黒と白のクマ

先日、家の者がコンビニで見つけて買ってきた、
「フルーツかき氷 黒くま」です。
白丸の中に描かれた、クマの顔のシルエットが誰かに似ています。

黒くま

「わしじゃ!」
タルタル様・・・。
「わしは、人気ものじゃのう。」
わしじゃ!
私は、別のものを食べたので、この「黒くま」は食べてないのですが、
黒みつ味と書いてあります。
以前、喫茶店で「黒熊」を食べたときは、コーヒー味でした。


かき氷で思い出すのは、鹿児島の氷白熊の本家 「むじゃき」です。
カッパーマンが「出張レポートその4」で、訪れています。
しろくま
けっこうボリュームがあるのですが、一人で全部、食べてしまいました。
フルーツや寒天が散りばめられていてとっても美味しかったです。
おいしそう
は~、サクサクッと、かき氷、食べたいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

黒タルタル様?!

黒といえば黒蜜なイメージですが、なるほど、コーヒー味も考えられますね(笑)
暑い……暑すぎます;
写真を拝見して益々かき氷食べたくなりましたーーー!(笑)
イチゴミルク味、トッピングにアイスと白玉なんて最高だな~~v

あーー!!

ほんとだー!黒タルタル様!!可愛い~e-266
まりもっちさん九州に旅行に行った時に「むじゃき」に行きたかったみたいだけど、遠すぎて行けなかったのi-241 
兄貴と同じようにこのクマさんと一緒に写真撮りたかったんだ。
おさかなのおよふく可愛いよね~。一度は行きたいな。がっぱちゃんに会うのと、むじゃきに行くのが夢なんだ。

タルタル様、ついにアイス界に進出されたのですね!おめでとうございますe-420
しかし、このアイス・・・売り場で目立つでしょうねぇ
私も『むじゃき』に行き、本場白熊を食べるのが夢なのです~
カッパーマン君に案内してもらいたい・・・
そうだ!かっぱんくん、一緒に行こう!!

白くまじゃなくて黒くまというのがあったんですね!
あ~ホントだ!タルタル様は人気者なんですねえうふふ。
フルーツや寒天が色々入ったかき氷、食べてみたいなあ。

i-261ゆーきさん
ほんとに暑すぎます。気が遠くなりそうです。
今年は、あせもができてしまいました。
かき氷、イチゴミルク味も王道ですよね!
あ~、お店に行って食べたいですぅ。

i-261かっぱんくん
まりもっちさんは、湯布院に行ったんだよね。
鹿児島は、う~ん、最南端だし、ちょっと遠いよね。
でもいつか、九州新幹線で、ビューッと遊びにきてね!
夢はきっとかなう!って、どこかのねずみさんも言ってたよ。

i-261がっぱあやさん
「むほほ、わしは、類似品が出回るほどの人気者なのじゃ。」
タルタル様、ますます勘違い鼻高々です。
「カッパーマンの案内する南九州の旅」、
しろくま食べて黒豚食べて、地鶏食べてラーメン食べて…。
食べてばっかりですねi-229

i-261hashshさん
むじゃきのHP(http://www.mujyaki.co.jp/)を見ると、
いろんな種類の白熊があって、全部食べたい!と思いました。
タルタル様は「当然、氷の王者、白熊じゃ!」、
ということで、白熊をお召し上がりになりたい模様です。

へええー、「黒くま」というのがあるんですね~。
九州人でえすが全く知りませんでした。
考えれば白くまより黒くまの方が多数派でメジャー(?)ですよね。

名古屋は連日猛暑です。
三重名物ですが、かき氷に赤福が入った「赤福氷」が名古屋でも
食べられるらしいのでこんど行ってみます。

さっ

探しに行かなきゃv-290黒くまっ!黒くまっ!
食べてみたいですー!
抹茶ヴァージョンとか出ないかしら?
でも「熊」に緑はいないし…あ!
パッケージの熊シルエットはカエルに
見えなくもないか?(笑)って
そりゃすでに別商品だわーv-222v-393

白くまに対抗して?黒くま??
ビックリです
白みつとアイスの相性は良いですから、黒みつでも美味しいでしょうね

暑い日が続いていますから、最高のおやつになりそうですね

しろくまを守れ

コンビニのアイスコーナーにあるしろくまを手に取りたい
季節ですね。ほんとに毎日あっついです。
日中かっぱたちをもふもふすると、かっぱたちに
汗がついてしまうので気をつける季節ともいえます。
コーヒー味の黒くま、食べたいなあと思ってました。
これはタルタル様をモチーフにしてあるのですね。
ぴろー界のキング・オブ・キングス=タルタル様、
いよいよ人気爆発の予感です!
北極のしろくまさんたち、住むところが減ってきてたいへんですね。

i-261shikiさん
むじゃきには「チョコレート白熊」というのもあるようです。
見た目は黒くても、本家は、あくまで「白熊」なんですね。
赤福氷も美味しそうです。サクサク、もちもちi-277

i-261女将さん
セブンイレブンで買ってきたそうです。
コンビニって、スーパーにない品揃えがありますよね。
私は市販の白熊自体、今年まだ食べてないので、
しろくまアイスバーでも買ってこようと思います。
たしかにカエルっぽくも見えますね!タルタル様には内緒に…。

i-261バンちゃんさん
たぶん白熊が先で、対抗して出来たネーミングなのでしょうね。
あまりにも暑いと、アイスより、シャキシャキした氷が、
美味しく感じますよね。

i-261夫婦ともかっぱさん
暑くて頭がボーッとなり、たまらず冷房をつければ、
今度は足が冷えて疲れたりして、ほんとにたまりません。
今日は、タルタル様の衣を洗濯し、
ご本人はセーター干しにねそべって、
ゆうゆうと涼しい窓際でお昼寝なさっています。
ホッキョクグマの番組を先日、NHKで見ましたが、
厳しい状況にさらされている姿が脳裏に残りました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク