今年初のスイカ

実家の畑で母が作った野菜がいろいろ届きました。
人参、ジャガイモ、かぼちゃ、キュウリ、トマト、サニーレタス、
みょうが、ズッキーニ、トウモロコシ、メロン、等ですが、
その中にスイカがありました。
ラグビーボールのような形をした小さめのスイカ、「マダーボール」です。
スイカです!

たまごちゃんたちが集まっています。
大きいたまごちゃんよりはずっと小さく、小さいたまごちゃんたちよりは、
ほんのり大きいです。
たまごちゃんたち

台所で切ってみましたが、なんか、白い…。
ダメかも、と心配しましたが、食べてみたら、甘かったです。
カット

カッパーマンが代表で味見をしています。
オカアサマの畑仕事に感謝しながら…。
サクッ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~すいかだぁ~♪

v-381 v-381i-185 私は3食e-238でもいいくらい大好きです。結局腹減って何か食いますが・・・
あっ!たまごちゃんe-266 私は水色っぽいたまごちゃんが欲しかったのです。ぷちのちゃんの友達で、ぷち菜ちゃんがそうなんだけど・・・ましゅましゅちゃんと同じ色だねi-179 

もうスイカが収獲できているのですね、素晴らしいe-420
オカアサマ、たっくさんのお野菜を育てていらっしゃるんですね、尊敬しちゃいます
このくらいのかわいいスイカだったら、手を出せるかなぁ・・・
実はスイカって自分で買ったことが無いのです、あははe-330
カッパーマンくん、笑ってる!オカアサマの愛情が甘さとなって詰まっているんだね~

自分に似たスイカを、たまごちゃんたち、じぃ~っと見つめてますね。
カッパーマンくん、そのスイカおいしかったでしょ?
我が家では、大家(妻)の実家に寄る度に、家庭菜園で採れたキュウリ、トマト、大葉、玉ねぎなど持たせてくれます。

大きそうなスイカ!と思ったら…
大きいたまごちゃんと比べると小振りなことが分かりました~;
今は色んな種類のスイカがありますね~
うちの親戚も真っ黄色(模様なし)のスイカを育てていて
びっくりしました。スイカに見えん;
う~、スイカ大好き♪ カッパーマンくん、一口ちょーだいv(笑)

おいしそうなスイカですね!
こないだ私も小玉を食べましたが
食べたとたんに夏を感じました。
やはり季節のものっていいですよね^^
カッパーマンが食べたらお腹びしょびしょに
しちゃいそうですね。(笑

たまごぴろーちゃんにそっくりのすいかですね

friccaハウスでもスイカの栽培をしていますが、それができるまではガマン!と思い、今年はまだ食べていません
毎日暑いですから、そろそろガマンの限界にもきています

i-265まりもっちさん
本当にスイカ大好きなんですね!これから沢山食べられますね♪
ぷち菜ちゃん、笑顔のすてきな女の子ですよね。
水色たまごちゃんたち、確かに!ましゅましゅと同じ色です。

i-265がっぱあやさん
もはや家庭菜園の域を超えた広い畑を一人で世話してるので、
「高齢者」に近い母のことが、少し心配だったりもします…。
カッパーマンは、自分のことをカメと間違うオカアサマを、
少し恐れながらも、深く尊敬しているようです。

i-265hashshさん
たまごちゃんたち、まるいものに吸い寄せられたようです。
カッパーマンも、今年初めてのスイカに大満足!
採れたて野菜は、何よりのごちそうですよね。
今日は、トウモロコシを食べたいと思います。

i-265ゆーきさん
まっ黄色なスイカってあるんですか!メロンと間違いそうです。
このスイカは小ぶりなので冷蔵庫にも入れやすいです。
カッパーマンもスイカ大好き!
オカアサマの家にしばらく滞在した年は、
3食、スイカが出されて、大喜びしてました。

i-265でかかっぱやまなかさん
色があんまりついてないですが、甘みはじゅうぶんありました。
ほんとに、スイカって夏を感じますよね!
カッパーマンの腹巻も、夏用になりました。
暴れたので、少し緩んでしまいましたが…。

i-265バンちゃんさん
friccaハウスにも、いろいろ作物が生育中ですね。
もちろん、ディッシュくんが見守っているスイカも!
ちっちゃいうちから、ちゃんとあの縞模様があって、
大きくなるのがとても楽しみですよね。

すいかだすいかだ!

楕円形のすいかマダーボール、
形が気になって、一度食べてみたいのですが
ちょっとお高くて…。
甘味が強い品種だって聞きました。
お母様の畑では愛情いっぱいのお野菜や果物が
たくさん収穫できるのですね。
カッパーマンちゃんたちのもうこれ以上ないという感じの
嬉しそうな表情を見たら、今日の暑さにも負けない
心の『遊び』ができました。
すいかを見ると、冷蔵庫の中からすいかが切れると
機嫌が悪かった生前の母を思い出します。

我が家も旦那さんの実家から、玉ねぎやらじゃがいもやらグリンピースやら、家庭菜園と採れた沢山の野菜を頂くのでとても助かっています。
無農薬ゆえに白菜などはまるでレースのようで、虫食い葉っぱを取り除いたら大きさが3分の1ぐらいになったりしますが(笑)
すいか食べてるカッパーマンが羨ましい。。

i-265夫婦ともかっぱさん
今日は、残りの半分を食べました。甘くて美味しかったです。
スイカ、たしかに買うと高いですもんね、母に感謝!です。
サクッ、とスプーンで一口とっている、
カッパーマンの嬉しそうなこと…。
冷蔵庫には、まだメロンもあります。
まるごとのカボチャは、いつになったら馬車になるのかと、
ぷっちとクリームに訊かれました。

i-265shikiさん
「レースのような」白菜!穴ぽこだらけなんですね。
虫が食べた残りを、人間が食べる感じでしょうか。
母の野菜も無農薬なので、前回はアオムシ、
今回はカタツムリが、はるばるトラックに揺られてついてきました。
カタツムリは、レタスの葉を添えて、そっと外に逃がしておきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク