沖縄のお土産

今年も半分過ぎてしまい、のんびりしてたら7月も、もう一週間過ぎようとしています。
少し前ですが、小皿に入った何かを、小さいみんなが眺めていたら、
タルタル様が、おいでになりました。
超激辛唐辛子

タルタル:「この赤いのは、なんじゃ? コレ、だれか、検分を。」
みんな:「!!!!」

小皿の中身は、超激辛唐辛子です。
この後、どうなったのかは・・・。

激辛唐辛子だけじゃ、かわいそうなので、美味しいお土産が渡った時の話です。
沖縄のお土産に、マンゴーチョコクレープをいただきました。

眺めているのは、いつものふたり、ぷっちとクリーム。
そして、おとなしいましゅましゅと、ぽんぽん。
見慣れないふたりは、昨年末から我家で働いている、カピバラの「もふ蔵」と、
最近クレーンゲームで釣った、「たこやきちゅ」です。
美味しいお菓子

中身は、ブルボンの「ルーベラ」みたいな、くるくるっと巻かれた焼き菓子で、
マンゴーの味わいが、とてもわかりやすかったです。
細かく仕切られたトレーに入っているので、ほとんど、割れていませんでした。
マンゴーの味わい

冷蔵庫で冷やして、おいしくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉぉ~~~

あ!噂のカピバラさんi-233 
たこやきちゅはたこやきの赤ちゃん!?
ぽんぽんちゃんのおよふく可愛い~e-266
隣でかっぱんが目をきらきらさせてお土産に見入っています

タルタルさま・・・それだけはお許し下さい~
唐辛子をちぎった手でうっかり目をこすったりした日にゃあ
大変なことになりますよねe-269
あのブルボンのお菓子の姉妹品たちは昔っからありますね
なんだかあのパッケージを見ると安心します
でも、だいぶ縮んじゃったような・・・
やはり南国の美味しいものは、冷やしていただくとさらに美味しさアップe-266
ぴろーのみんなもいっぱい食べて、この暑い夏を元気に乗り越えて行こうね~e-281

みんな、超激辛唐辛子の検分はどうだった?
まさか、そのままかじってみたりなんかしてないよね?
カピバラさんののほほんとしたお顔の上に乗っているたこやきちゅさん、おしゃぶりを口にしているように見えますけど・・・
確かにこのブルボンのお菓子、昔よりも小さくなったようにも見えますが、これはこういうものなんでしょうかね?

きたーー!

ああ、タヌちゃんのお宅に続いて
カッパーマンさんのお宅にも噂のカピちゃんが!
しかもちょっと気になっていた たこやきちゃんもいますね~!!
おなじみのぷっちちゃんとクリームちゃんをはじめ
珍しく?ましゅましゅちゃんやぽんぽんちゃんも
おいしいお菓子に集まっていますね。
この温かい世界にいつまでも包まれていたいです。
…ところでタルタル様、その後いかがあいなりましたでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

唐辛子はぴろーちゃんには刺激が強すぎますね
でも、美味しいおやつもあって、よかったですね

たこやきちゅ、こっちのゲームセンターでは見た事がありませんが、なかなかユニークなキャラで、見つけたら手を出してしまいそうです

でっかいカピバラさんだーーー!!もふもふもふ~~~♪
たこやきちゅちゃんはおしゃぶりがついてるんですねv可愛い~♪
この時期のおやつ(お菓子)はひんやり冷やしていただくのが美味しいですよね~v
タルタルさま……ご無事だったのでしょうか…;

i-265まりもっちさん
カピバラさん、可愛いんですよね~。もふもふと肌触りが良いです。
ぽんぽんのお洋服は、タオルを筒状に縫っただけなんですよ~。
かっぱん君、北海道のお菓子もおいしいけど、沖縄のお菓子も美味しいよi-277

i-265がっぱあやさん
唐辛子成分入りのハンドクリームをつけた手で、
目をこすってしまったことがあります…。
タルタルは、水族館にいる魚(魚の原型をとどめたもの)と、
食べる魚(切り身)を、別のものだと思っているくらいなので、
当然、唐辛子を見ても、何なのか、わからなかったようです。
タルタルは、学ぶべきことが、いろいろありそうです。

i-265hashshさん
みんなは、おそれをなして、誰も検分をしたがりませんでした。
たこやきちゅは、おしゃぶりをくわえています。ちゅっ。
沖縄土産のお菓子は、ブルボン製ではないのですが、
形はきわめて「ルーベラ」に似ています。
実は、うっかりパソコンの上に置きっぱなしにしてしまい、
溶けたのでは!?と青ざめました。無事でよかったです。

i-265夫婦ともかっぱさん
カピバラさんは、去年の暮れから家にいるので、
早いものでもう半年になりますが、とっても働き者です!
タルタルのことを心配して下さり、ありがとうございます。
しばらくしてから、タルタル様の叫び声が…。
検分を怖がるみんなにしびれを切らし、自らなされたようです。
それはもう、大変なことになっていました(涙)

i-265バンちゃんさん
たこやきちゅは、私が勝手につけた名前ですが、
背中に「ちゅ」と書いてあり、
他にイカやタコ、大きいタイプのもありました。
なかなか可愛らしいですよね。

i-265ゆーきさん
こんなでっかいの、まさか取れまい、と思ってやってみたら、
取れてしまったカピバラさんですが、
干支の、ねずみのフードをかぶってました。
あっ、でもカピバラは、ネズミなんですよね。
タルタルは、今回の経験で、ひとつ賢くなれたかも知れません。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク