バスの短い旅

本日、カッパーマン出張レポートその29、「バスの短い旅」をアップしました。
写真はないのですが、到着した日の夕食は、
両親と3人で(カッパーマンたちは留守番)、ディナーバイキングに出かけました。
ふたり
写真は、お留守番しているカッパーマンたちです。

高齢者割引が設定されている他、メニューも、健康を意識した、
野菜や魚介類中心のメニューで、これでもか!というほど、小さく切ってあります。
パンも、ひとつを10等分くらいにしてあるし、コーヒーゼリーは、
味噌汁の豆腐か!というくらいに小さく切られています。
ガツガツ食べ放題!というより、食の細い中高年のお客さんに、
配慮していることが感じられる、バイキングでした。

90分時間があるのに、私と父はノンストップでガンガン皿に取ってきて、
私など、ついつい食べ過ぎてしまい、「うう、胃が!胃がいたいよう!」と苦しみ、
母にあきれられました。
父は、コーヒーゼリーを6つも7つも取っていて、母に怒られていました。

翌日の昼食も、食べに出かけました。
出張レポートにも書きましたが、ガツガツ食べた前日と違い、
個室で、順番に運ばれてくるお料理を、ゆっくり、食べることが出来ました。

半年ぶりに、ビッグかっぱちゃんを、思いきり、ぽよぽよしてきました。
やっぱり、ビッグかっぱちゃんは、あったかいです。
こうして、カッパーマンぷちも、私も、「また、がんばろう!」と、
元気をもらって、帰ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしい…

カッパーマンやビックかっぱちゃん達が可愛いのは勿論なんですが、コーヒーゼリーを沢山取って来たお父様をお母様が叱っている様子ももマタ微笑ましいです。v-398
湿気でどうにもv-388下降気味なので
私もカッパちゃんをモフモフしてパワー貰いに行こうかナァ。。。

カッパーマンさんとご両親のやり取りが面白くって・・・すんません、笑ってしまいましたe-274
カッパーマンぷちちゃんはビッグかっぱちゃんが大大だ~い好きなんですね
いつものごとく別れのシーンはジーンときちゃいました。
この場面は何回経験しても慣れないですね・・・
そして、豪華なお食事中のぷちちゃんのコメントがこれまたおかしくって
とっても楽しませてもらいました、ありがとう。また今後の活躍を楽しみにしているからね~e-364

びっぐかっぱちゃん、一緒に寝たらきっと気持ちいいだろうけど、絶対毛玉だらけになっちゃいますよねー。
うちのましゅまろびっぐちゃんは2匹とも、もう毛玉だらけでおまけに真っ黒!(笑)

バイキングは私もついつい取り過ぎてデザートまでたどり着けないことが多いですー。
串カツ食べ放題なんて2日ぐらい胃が重かったです。

あったかい…

カッパーマンちゃん、こんにちは、ゆぅです。
しゅっちょーレポート見ました。
カッパーマンさんの父うえさまはすごいですね。
コーヒーゼリーを6個も7個も食べちゃうなんて
おー姉ちゃんよりすごいです。
お誕生日おめでとうございます。
豪華なお料理を解説してくれる
カッパーマンちゃん、うちの大きいかっぱたちが
背中に乗せてお話したいって言ってます。
ビッグかっぱちゃんたちのかわいいお顔も
久しぶりに見れて嬉しかったです。
パパとママがかわいいかわいいを連発してます。
カッパーマンちゃんに会えるのを
みんなは心待ちにしているのですね。
楽しいレポートをどうもありがとう。
またね、ばいばい。

短い再会をして、この半年間の事で花が咲いたのではないでしょうか?
小さいサイズの料理の数々とは、優しい気配りですね
あれ?バイキングにはお留守番と言う事は、
カッパーマンくんはまた、デザートをいただけなかったのかな?
でも、二人で話しをしていた方が楽しかったりして

i-265女将さん
カッパちゃんは、暑くても寒くても、湿気で蒸してる時も、
いつも変わらず、ぽよんぽよん。
優しく元気を分けてくれますよねi-176
女将さんにも、超・カッパパワーを!!

i-265がっぱあやさん
お皿に次々と盛りながら、がっぱあやさんのブログの写真が、
頭の中に浮かんでいました。
きれいに盛り付けてお顔を作ろうとチラッと思いましたが、
がっついて食べるほうにタマシイが取られておりました。
ビッグかっぱちゃん、別れる時は、ほんとにせつないです。
でも、また会える楽しみがあるから、がんばろう!って思います。

i-265shikiさん
shikiさんちのましゅまろびっぐちゃんたちのボディは、
どうしても毛玉がつきやすいですよね。
ビッグかっぱは、一年のほとんどを休養してるので、綺麗でした。
胃が痛い!という私を、「アンタ食べ過ぎたから」と言って、
バイキングの帰りにショッピングセンターに寄った母は、
あっちの売り場、こっちの売り場と、私を歩かせました…。

i-265夫婦ともかっぱさんちの、ゆぅちゃん
おう!レポート見てくれて、ありがとうなのだ!
おいらは、バイキングは、るすばんだったけど、
つぎの日は、つれていってもらえて、よかったのだ~。
でも、そらまめようかんは、おいしくないのだッ!!
おくちなおしに、おうちに帰ってから、
たんじょうびのショートケーキを、たべさせてもらえて、
やれやれ、だったのだ。
でも、たべながら、ぷっちたちの顔がチラチラと…。
ビッグかっぱちゃんに元気をもらって、おいら、またがんばる!
(byカッパーマンぷち)


ゆぅちゃん、コメント、ありがとう。
もしカッパーマンぷちが、ゆぅちゃんたちのとこに遊びに行ったら、
大きいかっぱちゃんたちの背中をぴょんぴょん飛び移って、
それはそれは、得意気にいろんな話をする姿が目に浮かびます。
パパ、ママによろしくね。ばいばい。

i-265バンちゃんさん
もう、びっくりするほど、小さく切ってありました。
お客さんには、やはり年配者が多かったです。
バイキングは留守番のカッパーマンでしたが、
次の日にケーキを食べられたので、満足したようです。

横から見ると、ちょっぴり受け口っぽく見えるビッグかっぱちゃん、おだやかなお顔をしていていいですね。
カッパーマンくんも、久しぶりの皆との再会で、話に花が咲いたみたいで楽しそうです。
バイキングに行き慣れていない大家夫婦も、がつがつ食べてお腹いた~いということになりがちです。反省反省・・・
個室にちょこちょこ運ばれてくる料理もいいですね。
珍しい料理ばかりで、カッパーマンくんも楽しかったことでしょう。
でも、そらまめようかんはダメだったのですね・・・

兄貴もお出かけしたんですね♪

僕は今日帰ってきたばっかしなのだ。ちゅかれたけど、たのちかったのだ。おいちいものもいっぱい食べたのだ。ほとんどバイキングだったのだ(^_^;)
まりもっちさんビッグかっぱちゃんを一度でいいから抱っこしてみたいんだってさ。家には大きい子はぼしゅだけだからさ。
別れの朝のビッグかっぱちゃんの「またね!」って表情が大好きです

ビッグかっぱちゃんは、お顔からやさしさが滲み出していますね!
カッパーマンちゃんがほわ~っとした顔になっているのが、なるほどなるほどとよくわかりました。
うちのかっぱオジョウさまたちにも、あのやさしさを見習って欲しいです(苦笑)

i-265hashshさん
うにゅっ、とした、あのくちばしが、
なんともおもしろい横顔を、演出していますよね。
バイキングは、少しずつ取っているつもりなんですが、
どうしても食べ過ぎてしまいます。
カッパーマン、羊羹の緑色の部分は、抹茶だと思っていたらしく、
お菓子としては想定外の豆の味に、ビックリしたようです。

i-265かっぱん君
おう!おかえりなのだ~。やっぱり旅の楽しみは、食べ物なのだ!
バイキング~バイキング♪ おいらはるすばん バイキング!
ビッグかっぱちゃんは、だっこすると幸せになれると、
飼い主が言っていた。つぎはいつ、会えるかなぁ。
(byカッパーマンぷち)


i-265ももさん
ビッグかっぱは、一年のほとんどを休養してるせいか、
の~んびり、のほほんと、育っているようです。
あまりにもの~んびりしてるので、かっぱお嬢様たちの迫力を、
少しは、見習ったほうが、いいのかも知れません。

ビッグかっぱちゃんだいすき♪

ビッグかっぱちゃんのお顔を見る度、ほんわ~~~と癒されてます~~♪
ほほう~、そんなバイキングがあるのですね。
うちの父も母も高齢でごくまれに外食などもするのですが、
食べにくかったりと文句をこぼしております(笑;)
そういう配慮があるバイキングはいいなぁ~♪
バイキングいきたーい!ケーキ食べたいぞー!(先にデザート?!)
いつも楽しい旅行記を有難うございますvvv

i-265ゆーきさん
ビッグかっぱのまぁるい大きな顔は、
見ているだけで肩の力が抜けていきますよねi-186
歳をとると、どうしても食が細くなったり歯が弱ったりするので、
いろいろ配慮してあるこのバイキング、なかなか好評のようでした。
デザートのケーキは、めちゃくちゃ小さかったです!あとは全部やわらかい系…。
今度は、デザートが充実してるバイキングに行きたいですね。

その節はご心配をおかけしすいませんでした。
まだ迷子中(一人旅?)ですが飼い主も王国のみんなも元気です。
ありがとうございました^^

出張レポートおつかれさまです。
楽しく拝見いたしました♪

バイキング…同じく時間配分出来ません!
だいたい開始から20分で終わってます^^;
デザートバイキングにいったら最初から
がっつりクリーム系のケーキばっかし食べて
気持ち悪くなってるし(- -;

それにしてもビックかっぱちゃんの
いつみても素晴らしい張りのあるモフモフ感♪
クタクタな王国の子達も綿を詰め替えてあげようかしら…

i-265かぶパパさん
バイキングって、なぜか、休みなく取りに行ってしまうんですよね。
我が家の夕食も、無言でがっついて10分以内に終わってしまいます。
次こそは、90分間、ゆっくり、のんびり食べるようにしたいです。

綿の詰め替えをすると、かなり、ふんわりすると思います。
おまじないで麻酔をかけて、手術…。
ビッグかっぱも、お手手に、部分的に詰めたことがありました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク