さよなら広島市民球場

本日、カッパーマン出張レポートその28、「さよなら広島市民球場」をアップしました。

新球場建設にともない、今年度限りで閉場となる、歴史あるこの球場を、
ひと目、見ておかないと後悔する!ということで、
少々無理をして、プロ野球の交流戦を見に行きました。

前日は雨だったので、行くと決めたのは当日。
チケットをローソンで前もって買っておくことは出来ず、
まずは球場の窓口で、チケットを買いました。
広島!
今まで行ったことがあるのは、西武ドーム、東京ドーム、
千葉マリンスタジアムですが、この広島市民球場は、
路面電車が通り、デパートがすぐ近くにあるような、
街の真ん中にどーん!と、存在していました。アクセス抜群です。

チケットを確保した後、試合開始まで3時間ほど、
お店を見たり食事をしたりして過ごしました。
さすが広島、「東急ハンズ」があります!
幅広い趣味の道具が何でも揃っていて、都会はいいなぁ、
と思いながら見ていました。
他に、人形・模型の専門店、たまたま同じフロアにあった、
ロリータ服の店なども眺めました。

広い道路、路面電車、アーケード街。広島市内は、鹿児島の街と、よく似ていました。
特に、「路面電車王国」と言われるだけあって、
中には、目を見張るようなハイカラな車両が、
3両編成で走っていて、カッパーマンと一緒に「すごーい!」と、見とれていました。

野球は、残念ながら、おうちの人ごひいきの球団が負けてしまいました。

駐車場は、周辺にいっぱいあるから安心、との情報で出かけたのですが、
じっさいはとても混んでいて、お高い所にしかとめられませんでした。
帰り、料金を払って手続きし、しばらく待つと、
建物の中の透明な扉の向こうに、自分たちの自動車がウィーン!と現れました。
停めると、機械で運ばれていく、こういう駐車場を見たのは初めてでした。

こうして、高速代、ガソリン代、駐車場代、観戦チケット代など、
高くついてしまった野球観戦でしたが、テレビでしか見たことのない球場を、
じっさいに観客の一人となって試合観戦する、という体験ができたことは、
とてもいい思い出になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

出張レポート見たとです!

兄貴!野球場に行ったの?僕んとこはビックスワンっていう主にサッカーの試合をするでっかいとこがあるよ。僕は行ったことないけどさ。
兄貴モデルみたいです!撮影スペースなんてあるんですね!?
もちろん人形じゃなく僕が僕が!!
おぉ~茶色いかっぱさん♪ ストラップ?

やっぱりカッパーマンくんの出張レポートは楽しいなぁe-420
広島球場、なくなっちゃうのですね・・・
別にひいきの球団ではないですがちょっぴり寂しい気分になっちゃいます。
平和台球場がなくなったときのことを思い出します・・・(何年前!?)
それにしても、最後の晩餐の写真、すごいですね!なんだか見入っちゃいました~
この頃思うのです。少々、お金がかかっても、いつまでも楽しい思いでとして
残るのであれば、それはそれでいいかなぁ・・・と。
な~んて自分に言い聞かせつつ、へそくりを貯めている私なのでしたe-274

i-22かっぱん君
おう!球場に行ってきたのだ。広島も都会ですごかったのだ!
撮影スペースは、お花で飾られていてきれいだったのだ~。
茶色いかっぱのストラップ、840円なり。
「昼ごはんは、弁当を作って節約したから、買ってもいいの!」
と、飼い主が自分で自分に言い訳してたぞ。byカッパーマン


i-22がっぱあやさん
「最後の晩餐」、何処にあるのかまでは調べてなかったのですが、
偶然見つけることが出来て良かったです!
西武ドームでは、新聞販売店がくれるタダ券で見ていたんですが、
今回、内野自由席、一人3200円!駐車場代も3000円以上かかってしまいましたi-238
お金はかかりましたが、そうですよね、いつまでも、楽しい思い出として心にi-189
向こう岸にいる、広島ファンの熱心な応援の姿が、脳裏に残りました。

市民球場なくなってしまうんですね。
次はどうパワーアップした球場として帰ってくるのでしょうね。
なかなかステキな撮影スペースだねカッパーマンくん。いい気分だったでしょ?
我が家の方の西武ドームは、毎年のように名前が変わるので、もうついていけませんよ・・・

i-22hashshさん
西武ドームは、インボイス、じゃなくて、今は…!?私もついていけてません。
広島市民球場で、試合前に係員の人がホースで散水してたのですが、
まんべんなく土に水が行き渡る様子が大変見事でした。
ドーム球場が増えましたが、天然芝・屋外の球場というのも、なかなかいいですね。

わが家のライオンのぴろーちゃんの友達?のレオとライナちゃんのいる西武ドームに行く事が多いですが、
やっぱり土と天然芝のグラウンドは良いですね

今年はまだチケットを頂いていないので、行っていないので
ライオンたちが早く行きたい!と騒いでいます

出張レポート!

こんにちは!
旅から戻りましたので、またお邪魔させていただきます。
新しい出張レポートをさっそく拝見しました。
もういつもながらかわいくて叫びだしたくなりますね。
みなさんのページにお邪魔するたびに
体が熱くなるので、血圧もきっとあがってます(爆)。
広島市民球場はなくなってしまうのですか。
かつで赤ヘル軍団が大活躍していた時代を思い出します。
最後の晩餐、面白いですね。
…もしかしてこの中にユダがいるとか…??
ええと位置からすると、倉捕手ですか??
『かっぱの撮影はご遠慮くださいと書いてないので撮影しました』
あははは、さすがカッパーマンさん、うちのかっぱたちが
妙に納得したような顔をしております。
留守中、かっぱかふぇにご来店くださいまして
ありがとうございます。

i-22バンちゃんさん
西武ドーム、ライオンぴろーちゃんたちが、
レオくんやライナちゃんと、写真に収まっていましたね。
我が家も、毎回、もらったチケットで観にいってました。
西武ドームは半屋外だから、暑かったり寒かったりしますが、
ぜひまた、観戦に行けるといいですね。

i-22夫婦ともかっぱさん
おかえりなさい!長旅、お疲れ様でした。
うちのかっぱたちも、かっぱかふぇにお邪魔して、
飲み物やお菓子を、ちゃっかりいただいておりました。
「最後の晩餐」、どの選手が誰の役なのか、
詳しくはわからなかったのですが、たしかに、
ユダだけは、誰がしたんだろう?と少し気になってました。
ブラウン監督も、なかなかお茶目ですよね。

虎の次にカープが好きなゆーきです。こんにちは~(笑)
「最後の晩餐」すごいですねー!生で見てみたいものです。
甲子園で飛ばしたジェット風船を「キレイ~」とずっと見上げてましたら、
しぼんだ風船が上からボトボト落ちて来て口に入った想い出があります(笑)
見慣れていた球場がなくなるのは寂しいですね…;;
虎もお世話になりました。 

カッパーマンくん、デザート残念だったね…(笑)

i-22ゆーきさん
歴史ある球場といえば、私は行ったことがないのですが、甲子園球場も、なかなかのものですよね。
あとは、いつか、ヤフードームにも行ってみたいです。

パスタ自体が1000円もしたので、デザートも飲み物も、頼みませんでした(汗)カッパーマンごめんよ~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク