くず餅

妖怪で有名な山陰地方のお土産に、「くず餅」をいただきました。
「くず餅」が何なのか、いまひとつわかっていないふたりが、
期待たっぷり、不安ちょっぴりで、箱を見つめています。
お土産

箱の中には、仕切りがついていて、ひとつ、ひとつにくず餅が入っており、
きな粉が、ひと袋、ついていました。

きな粉をかけてあげたら、とてもうれしそうでした。
「いただきまーす!」
いただきます

その他、ストラップもいただきました。
飾りのビーズ部分が、とてもきれいです。
ストラップ

さて、写真がたまっているので、ボチボチ「出張レポート」も、作りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

うう……美味しそうv葛餅大好きです~v
ふふv ぷっちちゃんと、クリームちゃんは目玉のおやじにビックリしなかったでしょうか?(笑)
「出張レポート」楽しみに待っておりまーす!

くず餅は大家(夫)の大好物です!
いいな~。
目玉おやじのストラップ、目玉おやじの手って、こんなでしたっけ?

ぼくもくず餅好きらよ。わらびもちも好きe-266 
ぷっちちゃんとクリームちゃんは仲良しだね♪ 僕もぶ~ちゃんとポン吉とは親友なんだ。ずーっと一緒なの♪ 
まりもっちさんと出張レポート楽しみに待ってるよ。

この時期にピッタリの涼味感のあるおやつに、ぷっちちゃんとクリームちゃんはうれしそうですね
私も食べたくなってきました
ストラップの目玉おやじの手、もう一つの特産品「カニ」になっているんですね

た、たしかにこのくずもち、目玉親父に見えるかもe-317
そして、ぷっち&クリームちゃんコンビ、とっても嬉しそう!
でも、包みの絵をみてびっくりしなかったかな?

今やこの地は、大変な人気があるようですね。
私も行ったら、色々とグッズを買い込んでしまいそうです・・・

i-260ゆーきさん
目玉おやじのイラストが、ふたりを少し不安にさせたようですが、
中身は美味しかったので、目玉のことは忘れていました。
カッパーマン、広島や九州に行ったので、近いうちアップしたいです。

i-260hashshさん
妖怪のお菓子、渋く和菓子なのがいいですね。
手が、カニのはさみになってるので、
もしかして、ご当地目玉おやじなのかな?と思いましたが、
バンちゃんさんが書かれているように、カニが特産品なんですね。

i-260かっぱん君
おう!くず餅やわらび餅、見た目も涼しくておいしいのだ~。
タルタルが「水ようかんもよいのじゃ。」と言ってるぞ~。
出張レポート、楽しみに待ってて欲しいのだ!byカッパーマン


i-260バンちゃんさん
スーパーに行くと、こういう系統のお菓子って、
一箇所に集められて売ってますよね。
あの地方で、カニが特産品というのは、知りませんでした。

i-260がっぱあやさん
目玉おやじが少し怖かったようで、
パッケージの、おやじが載っていない側をさわっていました。
この地には、「妖怪の泉」なるものがあって、
河童の像も、その中に浸かっているらしいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク