カッパソコン

ノートパソコンが、新しくなりました。
蓋の色を選べるというので、やさしい黄緑色にしてみました。
カッパソコン

ウインドウズビスタになったこと、本体が今までのメーカーと違うことなどで、
まだちょっと使い慣れませんが、せっかくの「カッパソコン」、大切にしたいと思います。

それにしても、「バックアップ」は、大切ですね・・・。
わかっちゃいるけど、ついつい、先延ばしにしてました。

しかし、それは、ある日突然、やって来ます。

「いやぁぁっ!電源が、電源が入らないよぉ~!
 かっぱちゃんのスクリーンセーバーが!かっぱちゃんたちの写真がー!」

今回、奇跡的にデータを救い出すことは出来ましたが、
本体は、またいつ、突然切れるかわからないので、
思い切って新しくした次第です。
沢山のデータを保存できる機器も買いました。
今回のことを教訓に、大切なデータは、きちんとバックアップしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

いい色ですね~!

カッパコン、とっても優しい色ですねvかっぱちゃんに合ってる~♪
DELLのって色がいっぱいありますよねー。
その日調子良くても次の日の朝になると電源が入らなかったりで、
もっとこう、「調子悪いんでそろそろバックアップとってね~」とか
教えてくれないもんだろうかと常々思っております(笑;)
最近は写真も沢山容量が必要になってきましたし、枚数が多いと余計ですね;
私も自宅のiMACは8年目……ちゃんとバックアップしておかないと~;;

ほんとにかっぱ色♪

うちも今年だったかなあ?買い換えました。バックアップしてなかったから見事に全部消えましたとも!ここまで全部なくなると笑うしかないi-179
みなさんのリンクを使ってぴろーのブログ友達を探し、すったもんだの末やっとこさ今に至ります。今のはノートタイプじゃなくてなんて言うのかな?NECのバリュースターで、デスクトップよりも狭いスペースで出来るので気に入ってます。
昔のまつもとさんのスクリーンセーバーが見事に消えて泣きました。

まさに『カッパソコン』ですね、素敵~e-266
どうしてこのかっぱ色って見ていると、心が安らぐのでしょうね~
私はパソコンの中身?のことなんてよく解らないのですが・・・
みなさんの経験&忠告に従い、早め早めにバックアップしとかないと!
と言いつつ、時々、パソコンの前でおたけびをあげている私なのでした・・・e-274

色んな色があるんですね。
かっぱちゃんたちにはピッタリの色ですね。
我が家はデスクトップとノートパソコンが各1台ずつあって、毎日1回、データを同期させています。
お互いが相手のバックアップみたいな構成です。
パソコンのトラブルって、大抵バックアップしていない時に起きるのは不思議ですね。イジワルしてるんでしょうか?

突然のトラブル、データの消去の危機、本当に困りますね
昨年、そのトラブルに見舞われたので、大変さ良くわかります

わが家では今もXpと98SEが現役ですから、バックアップをおろそかにしています
もっとも、元はOSだけのシンプルなパソコンなので、比較的バックアップはしやすいのが責めてもの救いです
(vistaにすると、いくつかのソフトが動かなくなるので、当分はXpを使い続けます)

夫婦ともかっぱ

データはバックアップを取ろうと思う寸前に消えたりします。
パソコンは信用できないし、ブログなどを運営している会社も
本来は信用できないと思っていないといけませんね。
私もずいぶんと大切なデータをなくしました。
かっぱ色のデル、とてもすてきです。

我が家もかっぱ達を迎え入れてからというもの、
何でも黄緑色のものに反応するようになりましたね~。
私のMac miniとモニタはシルバー色ですが、かっぱちゃんのぷっくりシールが貼ってあります。
昔のカラーiMacには黄緑色のモデルもあったんですが、最近のMac はモノトーンなのでちょっとさびしいですね。あれはあれでオシャレですが。

すごい!!

まさにカッパソコン!
それもカッパーマンのためにあるような色!
いまはこんなノートパソコンもあるんですねぇ~

次の買い替えの時は考慮しておきます

i-260ゆーきさん
iMAC、8年目なんですね。
普段からデータをきちんと整理しなきゃと、
わかっちゃいるけど、なかなかできないんですよね~。
パソコンは何処のメーカーでも良かったんですが、
この黄緑色が決め手になりました!

i-260まりもっちさん
そうですか…パソコンが壊れると共にデータも失ってしまったんですね。
かっぱん君の写真なんかも、なくなったとしたら残念…。
データを救い出してくれるサービスもあるそうですが、
かなり、お値段も高いらしいですしね。

i-260がっぱあやさん
私も、いろんな所で体験談を読んで、バックアップしとかなきゃ、
と思ってたのに、なんにもしてませんでした。
大切な写真を失っても、「ネガがあるから、また焼き増し」なんて、
出来ないですもんね~。かっぱちゃんたちのお宝写真だけでも、
ちゃんと避難させておかねばと痛感しました。

i-260hashshさん
データを同期させてバックアップし合ってるんですね。
我が家にはデスクトップや外付けハードディスクもあったのに、
ぜんぜん活用していませんでした。
パソコンのトラブル、たしかにそうですよね。イジワルです…。

i-260バンちゃんさん
昨年、大変な目に遭われたのですね。
電源を入れては、お祈りをして、もう、情けなかったです。
逆さにして叩いたりもしましたが、
キーボードの間からお菓子のクズが出ただけでした…。

i-260夫婦ともかっぱさん
大切なデータを失うと、ほんとに辛いですよね。
ブログにアップしているから安心、と思いきや、
運営会社も、データの保存には責任を持たないことになってるから、
ブログのバックアップも必要ですね。
カッパソコンは、さっそくアイコンをかっぱちゃんにしました。

i-260shikiさん
ぷっくりシール!名前も、品物も、かわいいですよね。
私も任天堂DS-liteに、貼っています。
カラーiMac!私はマックは使えないのですが、
カッコいいな~と思って当時見ていました。

i-260げそさん
箱から出して、まっ先にさわったのが、カッパーマンでした!
やさしい黄緑色がちょうど合っていて、
もうすっかり、自分のものだと思っているようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク