ごほうびケーキ

普段から、よい子にして、いっしょうけんめいにお手伝いをしている(本人たち談)、
ぷっち・クリーム・そしてタルタルに、ケーキが渡りました。
ケーキざます

美しいケーキも、食べればアッという間になくなってしまいます。
美しさを記憶に留めるため、写真を撮るよう頼まれました。
高いたか~い

チョコレートケーキの方は、何層にもなっていて高さがあります。
(この後、無残に横倒しにされて、食べられたのでした。)

食べる前の様子です。

「すぅ~。ワシがケーキの気を吸い込んだから、
 おいしさが、5パーセント減ったぞ。」byタルタル

「せーの、プハーッ(まず息をはく)、すぅ~!すぅ~!(吸い込む)、
 はぁ、いっぱい吸い込んだから、おいしさが15パーセント減ったよ。」

「あ!やっぱり、吸いすぎたから、返すね。ぶぅ~。」byぷっち・クリーム

・・・・・・。

私は、白い方を食べました。とても美味しかったです。
ぷっちたちは、吸い込んだおいしさを「幸せ~!」に変換して、
みんなに配分しておりました。

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、ケーキおいちそう~v-10
そういう私も今しがた昼食にホットケーキ(トップバリューのミックスですが、結構美味しいです)を食べたところですが、
やっぱりクリーム&チョコたっぷりのケーキには思わず反応してしまいます。
幸せをおすそ分けしてもらった皆は、またおりこうにしてくれますね。

おいしそう!

美味しそうなごほうびがもらえて良かったね~v
ぷっちちゃんとチョコケーキを比べるとケーキがすんごく大きそうに見えますね;
タルタル様の発想が面白いです!(大笑)吸い込んだら美味しさが減るのですね~(笑)

ぴろーちゃんは気を吸いますよね~ 固形物は食べれないから。
タルタル様の発想に賛成です。私もやってみました「ぷはぁ~~すぅ~すぅ~」i-229
他のおうちの子はみんなお手伝い頑張ってるのですね。うちは・・・「いいんだ!癒してくれるだけで充分さ」と心で思っていますi-229 

一度吸い込んだものを戻すということは・・・一度食べたものを戻すことと同じ!?
あ、でも「幸せ」に変換してるから違いますね。
みんな、普段からいい子にしてお手伝いしている気でいるのですね。
かわいいですね~!!

「ぷっち&クリームの美味しいものアルバム」な~んて出来たら
それをめくる度に、幸せな気分になれそうですねe-425
そして、美味しい気を吸いすぎたからと、お返しするところが律儀で、私も見習わなければ・・・
そして、こちらにもちゃんと「幸せ」分配されましたよ~、ありがとうe-343

吸い~つ(笑)

そっかー美味さの「気」を吸ってたのかぁ~。
すごく納得しちゃいましたよv-391
ぷっち&クリームとタルタル様をモフモフして
気を吸い込んでからケーキを食べれば元通り?
かも?v-398

気配り

ケーキがあると、周りの空気が幸せ感に包まれるような
感覚になりますね。
おいしそうな白と黒のケーキ。
3人の優しい“気配り”がここまで飛んできましたよ~!
拙宅のおーが「おいしいケーキだったね!
おーもおいしい“気”をお礼にお返しするから
ケーキを買ってきて」と申しております…。


i-269shikiさん
ホットケーキも美味しいですよね~。私も大好きです。
外食で食べると高いけど、家で手軽に作れますもんね。
焦げずに出来るとうれしくなります。
凝った作りのケーキは、なんとなく、甘さ控えめでした。

i-269ゆーきさん
チョコケーキは細身だけど、高さがあったんですが、
白い方は、かなり小っちゃいんですよ~。
タルタル様や、ぷっちたちが吸い込んだ残りを、
人間が食べておりますi-229

i-269まりもっちさん
「お手伝い」ですが、実際には、なんにもしてないんですよ~。
何をしたの?ってきくと、答えに詰まってしどろもどろに…。
彼らは、そこにいるだけで「癒し」、それで充分ですもんねi-179

i-269hashshさん
人間が食べるケーキから気を吸いすぎてしまったと思い、
吸い込んだのを「ぶ~っ」と戻していたようですが、
その姿は、家の者から少々、ひんしゅくをかっておりました…。
彼らなりに、気を遣って、返したようですがi-230
くーまんや、くまくんたちがおいちいものを食べてるのを見て、
あぁ、同じような光景が…と、なんだか楽しくなりました。

i-269がっぱあやさん
幸せ~i-176が届いて良かったです。
前の日に、ケーキ!ケーキ!と騒がしかったので、
広告の品、2個入り248円のケーキを明日買ってあげるね、
と言って寝かせたのですが、翌日、なんとオットが、
洋菓子店のケーキを買ってきてくれたのでしたi-189

i-269女将さん
そうなんですよ~、「すぅ~すぅ~!」と、気を吸い込まれ、
美味しさが微妙に減っているかも知れません。
そっか、そんな彼らをモフモフして、少し返してもらえばいいんですね!

i-269夫婦ともかっぱさん
「気配り」、なるほど!文字通りそうですね。
ケーキって、ほんとに幸せマジックというか、
疲れた顔がフッ、っと元気を取り戻したりしますよね。
実家で暮らしていた頃、母が疲れて機嫌が悪い時、
父と私はケーキを買いに走ったりしてました。

美味しさを吸い込んで幸せに包まれたタルタルたちは、この後、
ドテッ!と仰向けになって、ぐぅぐぅ昼寝してました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク