出張レポート「春の行楽日和」

本日、カッパーマンの出張レポート「春の行楽日和」アップいたしました。
晴れた空、穏やかな気候、風もなく、素晴らしい行楽日和でした。

青い空 白い雲

父の希望で、「星野哲郎記念館」へ行ってきたわけですが、
ここに行くと聞いたときは、
「日曜日に来てもらって、自分ら夫婦と父の三人で自家用車で出かけ、
 島を観光して、おいしいものを食べて、何か特産物を買って・・・」などと、
勝手に想像して楽しみにしていました。

しかし、父は平日に来る上に、自家用車は使わず、列車とバスで行く、というのです。
「はぁ!?汽車で行くん?もう、おとーさん一人で行って・・・。」
「そんなこと言わないで・・・一緒に来てよ。」

結局、はるばる出かけたものの、記念館を見ただけ、
島のものは何も買えず何も食べられず他に何も見ることのなかった旅でしたが、
父が満足していたので、良かったと思います。

しかし、島に行くバス、片道1150円!二人で往復すると、4600円・・・。
予算1万円、父が出しましたが、列車とバス往復の交通費と入館料を払うと、
おつりはまったくありません。
弁当は私が作り、空いたペットボトルにお茶を入れて持っていきました。
お天気のいい日に外でとる食事は、美味しいですね。
カッパーマンぷちも、それなりに楽しんでくれたのではと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

「ほしのてつろう」と聞くと、やはり999を思い浮かべてしまいます。
お父様は、鉄道とバスののんびり旅を楽しみたかったのかもしれませんね。
ぷちちゃんも、お出かけできて嬉しかったみたいですね。
今度は車で、道の駅に寄ってみる?

メーテルぅ~!

私も父と一緒に映画を見た999を思い出しました。当時はその場所から出なければ何回も見れました。今は一回ぽっきりですi-227
すごいお出かけ日和な青空ですね
確かに自家用車で行けばゆっくり見れるかも・・・。
私は結婚してから実家の両親とお出かけはしたことないです。外食はあるけど・・・。生きてるうちに親孝行せねば。

兄貴!お出かけ羨ましいな~今日まりもっちさん僕を置いてかっぱ寿司に行ったんだよ!連れてってくれるって言ったのにi-231 しばらく無視してやったのだ(かっぱん。)

i-265hashshさん
父は鉄道が大好きで、何処かに行く、というのでなく、
鉄道に乗ること自体が目的、という旅をします。
家族もたま~につき合いますが・・・。
カッパーマンも私も、「道の駅」に行ってみたくてたまりませんでした。

i-265まりもっちさん
当時の映画館は、そうでしたよね!懐かしいです。
私もずっと席についたまま、2回目を観たことがあります。
まりもっちさんのご両親は、近くにお住まいなんですよね。
近いと、よけいに一緒にお出かけしにくいかも知れませんが、
ご主人も一緒に四人で等、思い出作りの親孝行が出来たらいいですよね。

おう!かっぱん、おいら島に行ってきたのだ~。
今度は、かっぱ寿司に、ぜひ連れて行ってもらうのだ!
バッグの中から、そっと見てればバレないのだ~。
byカッパーマンぷち

私も、カッパーマンぷちちゃんと同じ勘違い!?をしておりましたe-274
目的地に一直線!お父様はよほど行きたかったのでしょうね。
今回はお父様が楽しい時間を過ごすことが出来たので、それがおみやげだね、ぷちちゃん!
「道の駅」寄れなくて、残念でしたね。
滅多に行かないところだと特に、恨めしそうに・・・見ちゃいますよね。
最近、道の駅系がとっても好きな私。野菜チェックは欠かせませんe-399

穏やかな瀬戸内の春の風景ですね
公共交通機関で行くと、場所によっては時間の制約ができてしまうのは残念ですが、自家用車で行くのとまた別の風景が楽しめますね

「畳とちゃぶ台で休憩できるスペース」なんとも日本的!のんびりとお茶を飲みながら、くつろいでしまいそうです

i-265がっぱあやさん
オープンした時から、行きたいと言っていたので、
気候のいい時期に行くことが出来て良かったです。
島には、たぶんもう行く機会は無さそうなので、
「道の駅」に寄り道できなかったのは残念ですが・・・。
新鮮なお野菜や地域の特産物、「道の駅」、魅力的ですよね。

i-265バンちゃんさん
日曜日に自動車で出かけると、もう少し混んでいたかも知れませんが、
平日の列車とバスの旅は、ほんとにのんびりしてました。
畳とちゃぶ台のスペースで、少しだけ休憩しましたが、
靴をぬいで畳の上でボーッとできるのは、なかなか良かったです。

こんにちは、カッパーマンさん!

カッパーマンさん、こんにちは。ふぅです。
パパが具合が悪くて最近パソコンから離れているので
ふぅが書き込みをします。
ほしのてつろう記念館のレポートを見ました。
とても面白かったです。
短い時間だったけど
とても中味が詰まっていますね。
カッパーマンちゃんのふんふん♪鼻歌や
いつもの「おう!」も聞けたし、楽しかったです。
カッパーマンさんのお父様がご満足されたようでよかったですね。
バスは周りの景色が見られていいですね。
ふぅも大好きです。
これからもカッパーマンちゃんのレポートを
楽しみにしています。ばいばい。

ふぅちゃん、こんにちは~!

i-260ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、こんにちは。書きこみありがとう。
パパの具合が悪いんだね。それを聞いて、私もすごく心配です。

「出張レポート」見てくれて、ありがとう。
のんびりした旅で、少しでも「おやこうこう」できたかな?と思います。
カッパーマンも、バスのボタンを押したり、楽しかったみたいです。

ふぅちゃんや、みんなが、いっしょうけんめい、
パパのおかなをあたためたり、さすったりしたら、
きっと、パパも、良くなるよね。
私も、カッパーマンたちや、みんなといっしょに、
「早く良くなりますように」って、祈っています。
それじゃまたね。みんなによろしくね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク