冷し中華、登場

スーパーで、ヤキソバやうどんなどが売っている、チルドの棚を見ていたら、
「半額」という文字が目に付きました。
100円の半額なので、50円!
ひとりの昼食にはちょうどいいと思って、買ってきました。

うれしい半額

コンビニでも、こうしたパック入りの冷し中華が売っていますが、
これも同じように、パックのまま食べることが出来ます。
しかし、具がまったくないのもさみしいので、
麺を流水で洗って皿にあけ、家にあったキュウリ、レタス、カニカマなどをのせて盛り付けました。

いただきます

家に来て間もない、みどりんには、初めて見る冷し中華ですね。
おいしく、いただきました。

こうして、なんと、4月に冷し中華を食べてしまいました。
キュウリの歯ごたえは、やっぱり良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ~~

今年もカッパーマンさん特製のきゅうりたっぷり冷やし中華の時期が来ますねi-179 一昨年から家のかっぱ達はカッパーマンさんが作る冷やし中華に見入っています。冷やし中華の大人買いi-233 あ~あ家も姑さんが嫌いじゃなかったらな~私は大好きなのにぃ~~
ペンペンちゃんのお色が涼しげでいいな~

今年も冷やし中華の季節到来!ですね
先週の土曜日、夕食を買いに閉店5分前のスーパーに駆け込んだのですが、
消費期限が翌日の開店時間(午前10時)まで冷やし中華には、大好きな「赤い値引きシール」はナシ!
「残しても翌日は売れないのに‥‥、半額にしてくれぇ~」と思ってしまいました
おそらく、廃棄処分?もったいないですよね

50円の朝お買い得品でも、お化粧してお着替えさせてあげると
立派な冷やし中華レディに変身!ですね~
みどりんちゃん、興味深々!?そりゃ、かっぱ色の麺料理、気になるよね~

暖かいですね

冷やし中華にかっぱちゃんの緑色。
さわやかさナンバーワンですね。
ぺんぺんちゃんとくらげたんの青と白が
さらにさわやかさを演出してますね。
みどりんちゃんが冷やし中華に興味津々です。
今ちょうどいろんなことを覚える時期ですね、みどりんちゃんは。
東京は、もう夏か?というぐらい今日は暖かいです。
もい少し春のままだといいのですが。

コンビニ冷やし中華でも、一手間加えるだけでちゃんとした(?)メニューに!
冷やし中華っておいしいよみどりんちゃん。
我が家のいつもいくスーパーでも安売りしてくれないかな~

i-277まりもっちさん
はいッ、やって来ました、冷し中華の季節!キュウリ大盛りです~。
まりもっちさんも大好きなのに、家では食べられないのですね。
ラーメン屋さんでも、そろそろメニューに登場してるでしょうか。

i-277バンちゃんさん
閉店5分前で・・・それは、半額シール、貼って欲しいですよね。
シール貼りの手間を惜しんだのでしょうか。
他にも冷し中華は売ってましたが、まだ品数が少なかったです。

i-277がっぱあやさん
レタス、キュウリ、カニカマで豪華に仕上がりました!
冷し中華は、ひんやりしてますが、
それを見つめる、みどりんの眼差しがアツイです。

i-277夫婦ともかっぱさん
昨日30日は、全国的に、かなり気温があがったようですね。
そんな中、ぺんぺんたちは、爽やかカラーのコンビ!
ふたりは、普段、タルタル様の腰もみとヘアサポートをがんばっています。
みどりん、いろんなことを少しずつ覚えて、日々かしこくなっていると思います。

i-277hashshさん
家だと、キュウリまるごと1本、盛り放題なのがうれしいです。
なんだか、また食べたくなってきました。
重い腰をあげて、買い物に出かけなくては・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク