ある日の出来事

「ファッションセンターし○むら」で、
ましゅまろせらぴが2日間限定で4割引になる少し前のことです。
近所の「しまむら」に、なんとなく行ったら、
広告には載っていなかったのに、どういうわけか、
フリッカ製品の一部が、店頭の什器に載せられ、値下げされていました。
その値下げ幅、890円が780円、というように、なんとも微妙です。
もちもちの大きいのや、去年のぬくまろ、まりんぴろーなど、
どういう基準で値下げしたのか、よくわかりませんが、
ただ単に、少し在庫を減らしたかったのでしょうか。

私は、ましゅまろせらぴは買えないので、見たりさわったりした後、
適当に服を見ていたら、10歳前後でしょうか、一人の女の子が、
まりんぴろーのぺんぎんを抱っこして、
「今日は、これを抱っこして寝るの~!」と、
うれしそうにくるくる回っている姿を偶然目にしました。
まぁるいぺんぎんが、女の子の腕にすっぽりおさまっています。
彼女には、抱えるのにちょうどよい大きさなのですね。

私はそんな光景を見て、「お嬢ちゃん、買ってもらえるといいねぇ。」
と、心の中で願っていたのですが。
やがて女の子は、ぺんぎんを抱いたまま、
お母さんらしき人の所へ、お願いに行ったようです。
私はつい気になって、少し離れた所から何気なく見ていたのですが、
ハンガーをかきわけ、洋服選びに夢中のお母さんは、
女の子の方を見もせずに、
「そんなの、家にいっぱいあるでしょっ!」と、あえなく却下。

それでも、よほどぺんぎんが欲しかったのか、
女の子はいっしょうけんめい、お願いし続けていたようです。
とうとうお母さんは、彼女の腕からぺんぎんをむしりとって、
無造作に、そこらへんのスリッパのワゴンに、ポイッ!と置きました。

私はすかさず、
「おかーさんっ、こんなに欲しがってるじゃないですか!
 それに、これはとってもいい製品なんですよ。
 どうか、買ってあげてくださいっ!私からもお願いしますっ!!」
・・・なんて、言えるわけがありません。

スリッパのワゴンに、ぽつん、と置かれた、ぺんぎん。
しばらくして私は、ワゴンに近寄り、ぺんぎんを持ち上げました。
「残念だったね、仕方ないね。」と心の中で言いながら、
もとの什器に、ぺんぎんを戻しました。

私はその後、しばらく服を見て、それから、
普通のましゅまろせらぴの棚に行きました。
すると、さっきの親子が、帰るところでした。
女の子はずっとお願いし続けているようで、お母さんは、
しがみつく女の子を、ずるずる引きずるように歩いて行きました。

「ぺんぎん、かわいいし、肌触りもいいし、欲しかったんだね、
 その気持ち、よくわかるよ。
 フリッカ製品を欲しがるアナタは、見る目がある!」
私は、店を出て行く女の子の背中に、心の中でそう言いました。

子どもって、どんなに欲しくても、親が買ってくれないと、
手に入れることができないのですね。
私は今、お金を出せば、何でも買えます(限度はありますが)。
子どもが、あんなに欲しがって、買ってもらえなかったぴろーを、
私はいっぱい買っています。
つくづく、大切にせねばと、あらためて思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

えっと、ココのサイトしらべたらわかったんですけど、
http://blog12.fc2.com/k/kapaman/file/P1000031.jpg
↑ここの写真の下から2段目 右から2種類目(?)くらいのまるいペンギンなんですけど色は青一色ですか??ピンクとかありませんか??
ちなみに「し○むら」にうってると書いてありましたが本当ですか??
いくらぐらいですか??
初めてきたのに質問責めですいません。返事まってますm(_ _)m

「ペンギン大好きマン」様ご質問の件ですが、
1.この色だけです。ピンクはありません。
2.し○むらに売っていましたが、店舗により在庫状況は異なると思われます。
3.値段は忘れました。500円程度ではないでしょうか。

鳴けます・・・

はじめまして。
初めてですが、このエピソードあまりに鳴けたのでコメントさせていただきました。僕はこのぺんぎんのお友達の一人と仲良くしてるので、すごく鳴けます。なんかよく分からなくてごめんなさい。

そういえば私も・・・

このe-252さんの親子がいます。一つは、旦那が買って来ました。もうひとつは、私が、一人ぼっちじゃ寂しいから親子にしてあげようと親(れぎゅらーサイズ)を買いました。
私に子供が出来たら、最初の友達はぴろーちゃんと決めています。
この女の子のお母さんがもしぴろーファンだったら・・・・。
私もうちのぴろーちゃんを大事にしようと思います。

たびたびすいません。
この2005年モデルのまりんぴろー、ぺんぎんを売っているお店、ご存じないでしょうか?

ん~。

難しいかもしれません。新しいぴろーちゃんが続続出てきて、私の方は(地方)ペンギンさん全滅です。 有ったとしても、毛玉だらけとか・・・悲しい現実があります。駄目もとで、まつもとさんに聞いてみたらどうでしょう。
答えになってなくてごめんなさい。

ありがとうございます。
まつもとさん曰く、もう在庫はないとのことです。
オークションなどで根気よく探してみます。
ありがとうございました。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク