お花見2008

天気も良かったので、桜を見に出かけました。
5日前までは、下の写真のように、まだ「咲き始め」の状態でした。
tubomi02.jpg

それでも、木の近くに行くと、もうひと息で咲きそうな感じでした。
tubomi01.jpg


今朝、お風呂に入ったカッパーマンは、にいさんといっしょに、体を乾かしています。
(表面の拭き洗いをしました。)
sara28.jpg
そこで今日は、てのひらますこっとのキュッキュが、皆の代表で行ってきました。

大きな桜の木、枝が、すぐ手の届くところまで伸びています。
sara30.jpg

桜の木を仰ぎ見る、キュッキュ。
晴れた空を背景に、白っぽい桜の花がいっぱい見えました。
sara31.jpg
今夜から、少し天気が崩れるようです。
すぐに散ってしまう桜の花ですが、もう一度くらい、
ゆっくりお散歩しながら、見ておきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こっちもv-252開花宣言が出たので、そのうちかっぱんと行こうと思っています。
かっぱ越しに見る桜も綺麗ですね~
あそうそう、かっぱんもおのぼりさんになった日に拭き洗いしました。
お出かけをすると結構汚れますね。お顔が真っ黒でしたi-229 カッパーマンくんもにいさんと一緒で楽しそうですね

キュッキュちゃん可愛い~~vvvとっても可愛いショットです!!!
うはーーっっv顔がにやけてしまいます~~v携帯の待ち受けにしたいくらいだわー(笑)

こちら奈良ではこの土日、最高のお花見日和でした。暑いくらいで…;
明日から天気がちょっと崩れるそうですが、散ってしまうまで心行くまで桜を愛でたいものですね~v

今日はとっても暖かく、まさにお花見日和!といっても、おあずけ状態でしたが・・・
こちらも今夜辺りからお天気崩れるようで・・・まだ踏ん張って欲しいものです。
引越し作業を終え一息ついた頃、かっぱたちの顔を見たところ・・・なんか黒いe-330
なんだか悲しくなって、一生懸命拭きました。でも、拭きすぎると毛玉になりそうで・・・難しいですねe-274

こんばんは~。
私は昨日お城へ行ってお花見してきました。
おまつりですごい人出なのででこはるは連れてけませんでしたi-241
こちらは野球拳発祥の地なので野球拳全国大会が桜の木の下毎年行われるんですよ~。
今晩あたりからi-3になるようで散ってしまうんじゃないかと不安です。
もう少し楽しみたいですものねv-252

春爛漫

キュッキュちゃんと桜i-267お似合いですね~♪
こちらの桜はチラチラと散り始めています。
花吹雪の中でウチのカッパ達は日向ぼっこしてますよー。
また来年一緒にお花見しようネとカッパ達と誓いましたぁv-252
でもその前にさくらんぼを味わうぞー(笑)

カッパーマンとにいさん、お風呂入って日陰でおねんね気持ち良さそうです。
青空をバックにした桜を仰ぐキュッキュちゃんの後頭部がかわいいですね。
我が家の間借り人たちも、そろそろお風呂に入れなければなりません。
まだ一度もお風呂に入ったことがない子もいますので。

綺麗な桜ですね
friccaハウスの方では、今年は桜の開花が早かったのですが、天気に恵まれたので、長い間楽しむ事をできました

暖かくなったので、わが家のぴろーちゃんもお風呂へと思っているのですが、お風呂と言うと逃げ回るので困っています

きゅっきゅちゃんの桜

東京では、もう桜は終わりです。
しばらくするともうだれからも見向きもされない
じみーな樹木になって、また1年、がんばるんですね。
わずか10日ぐらい私たちを祝福するかのように
咲き乱れて、すぐに散っていく桜の花たち、
きゅっきゅちゃんの目にはどのように映ったでしょうか。
暖かくなってきて、そろそろお風呂の季節ですね。
ねっころがって体を乾かすカッパーマンちゃんとにいさん、
ゆらゆらゆらゆらとても気持ちよさそうです。

i-267まりもっちさん
東北の桜はこれから、かっぱん君とのお花見楽しみですね。
全身を水に浸けるとなかなか乾かないので、
私も最近は、もっぱら拭き洗いです。けっこうキレイになりますよねi-189

i-267ゆーきさん
奈良には歴史ある桜の名所がいっぱいありそうですね。
夜からは、やっぱり雨i-3になり、風i-6もすごかったので、
花が散ったのではと、ちょっと心配ですが、
体の乾いたカッパーマンも、早く連れて行ってあげなくちゃです。

i-267がっぱあやさん
お引越し、お疲れ様でした。みんなも落ち着いたでしょうか。
少し肌寒かったけれど、土日、こちらもお花見日和i-1でした。
一週間くらいは、お花ももってくれるといいのですが。
タオル地のかっぱちゃんは、やっぱり毛玉が心配ですよね。

i-267こはるさん
お城に咲いている桜も、素晴らしいでしょうねi-189
桜の木の下で野球拳全国大会!i-86i-87i-88
大名・武者行列なんかもあるみたいですね。
こはるちゃんはお留守番だったそうですが、
お土産話で、楽しんでくれてたらいいですねi-176

i-267女将さん
桜吹雪の中で日向ぼっこ、いいですね。
甲羅はツヤツヤi-189ボディは、ホコホコi-186でしょうか。
私も、また来年、日本のどこかで、かっぱたちと花見をしたいです。
さくらんぼi-261も美味しそう!桃も食べたいですね~。

i-267hashshさん
カッパーマンとにいさん、午前中はベランダに干してましたが、
風が吹くたび、かなり揺れてたのでi-6目が離せませんでした。
桜を見上げるキュッキュの後頭部、そして、小さな後頭部を見つめる私。
カッパーマンも、すっかりきれいになりましたi-176

i-267バンちゃんさん
friccaハウスの周りは、桜はじめ、いろんなお花が楽しめるんですね。
お風呂は、いやがる子もいますよねi-183
夏になったら、水遊び感覚で、ついでにお風呂!
という作戦は、いかがでしょう。

i-267夫婦ともかっぱさん
テレビのニュースで、東京の桜をずっと見ていましたが、
やっと、この辺でも開花し、実物の桜を見に行くことができました。
ほんとにそうです、少し前までは、
見向きもされないi-232地味な木だったんですよね。
大きな古木の桜を、のんびり眺めたキュッキュは、
帰ってからさっそく、皆に報告していましたi-260
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク