3月のおでかけ

3月、遠くへは行ってませんが近場にカッパーマンはお出かけをしました。
自動車で出かけた野球場で、プロ野球のオープン戦を見ました。
カッパーマンの知っている選手は、いませんでした。
野球場
右に見えるおじさんが着ているのは、球場で配られていたカッパです。
ハイカラに言うと、「レインポンチョ」ですね。
ご覧の通り悪天候で、7回を迎える頃に、
遠くの空が真っ黒なのが見えて、帰ることにしました。
自動車で少し走ると雨が降ってきて、
次第に、黄砂の混じった、土砂降りになりました。

そんな訳で、いまひとつおでかけを楽しめなかったカッパーマンは、
天気のいい日に、ショッピングセンターに連れて行ってもらいました。
この日も、野球も、おうちのひとが、代休をとっているので、平日です。

ショッピングセンターには、きれいに手入れされた花壇がありました。
うつくしい花壇

高い木も植わっています。
遠くのアドバルーンを見つめる、カッパーマン。
あっ!
家の者と私は、集合時間を決めて別行動していましたが、
ウロウロしていたら、時間前にすれ違いました。
そして、「きぐるみがいる」と教えてもらい、ゲームセンター前に行きました。

すると、白っぽいクマが。
ちっちゃくて、なかなか可愛らしいクマです(コリラックマ)。
クマがいた!

しかし、平日、開店直後の早い時間帯で、
ショッピングセンター全体でも、お客さんはまばらです。
まして、一番端にあるゲームセンターの前を通る人もなく・・・。
ポツン・・・。
コリラックマは、ポツン・・・と立っていました。
いつまでいたのかわかりませんが、お昼近くになれば、
少しずつ人も増えて、コリラックマも忙しくなったことでしょう。

私たちも、せっかくだしお昼でも食べて帰れば良かったのですが、
さっさと家に帰りました。
次回は、回転寿司でも食べたいなぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ポツン・・・・

アドバルーンを見つめるカッパーマン君の後姿が何ともいえませんi-179 
コリラックマちゃんちょっと早く出すぎちゃったんじゃないかな?土日ならまだしも・・・。
カッパーマン君とのツーショット。コリラックマちゃんもカメラ目線だi-229 
私はこないだ 浅草でガッチャピン(ガッチャマンの格好をしたガチャピン)に出会い写真を撮るのも忘れてしまいました。かっぱんも一緒だったのに・・・

アドバルーンにお手々届かないねカッパーマンくん。
あぁ~~ポツンと遠くにたたずむコリラックマさん、寂しそう・・・
この後、人が増えて、たくさん遊んでもらえたかどうか気になります。

公式戦も始まったのですが、オープン戦観戦に行かれたのですね
試合によっては???って選手が多いから、退屈かも知れませんね

ゲームセンターに行っても、白いリラックマがいる!(ある!)なんてしか思っていませんでしたが、
リラックマのホワイトバージョン?がコリラックマちゃんなんですね

きゃはは、哀愁感ただようコリラックマですね~(笑)
子供達が沢山いたらいたで大変でしょうけど、ポツ~ン。。。もなかなか辛いですね。

ひとりじゃないよ

ああ、コリラックマの姿に哀愁を感じます。
人が多すぎるものたいへんですが
一人もいないのはこういうところでは寂しいですね。
カッパーマンちゃんの背後のコリラックマくんは
とても嬉しそうに体を揺らしています。
昔、有名でもなんでもない着ぐるみに入って
ビラ配りのバイトをしていたことを思い出しました。
子ども達にあちこちをたたかれたりけられたりで
リラックスどころではありませんでした。
カッパーマンちゃん、アドバルーンに乗りたいのかな。
『お空の上からみんなの町をパトロールするのだ、おう!』
とかって言っているのでしょうか。

i-265まりもっちさん
もっと混雑してるかと思ったのですが、すごく空いてました。
浅草でガチャピンと写真が撮れなかったのは惜しかったですね。
でも、「雷門」は、バッチリ撮れてましたね!

i-265hashshさん
ポツン・・・としている様子をもう一枚、少し離れた正面から撮ったのですが、
私の姿に気づくやいなや、すばやく何かポーズをしていました。
暇すぎるのも、つらそうですよね。

i-265バンちゃんさん
野球は、券をもらったので行きましたが、ちょっと、つまらなかったです。
コリラックマの前を、一組だけ親子連れが通ったのを見ましたが、
子どもが喜んでたわむれていると、すごくうれしそうでした。

i-265shikiさん
都会の駅前だったら、そりゃあもう、コリラックマ大忙し!のところですが、
この日は、ポツン・・・として、哀愁漂いまくりで、なんだか気の毒でした。

i-265夫婦ともかっぱさん
ゲーセンだと、ただの動物とか、そういう着ぐるみは時々いますが、
これは、大人気有名キャラクター、本物のコリラックマなのに!
と思いながら見ていました。
着ぐるみのバイトでそんな目に遭われたのですか・・・。
まったく悪ガキがいるものですね。
コリラックマ、カッパーマンの写真を撮っている時は、
ちゃんと気づいて、ああいうポーズをとってくれてました。
アドバルーンに乗ると、見晴らしが良さそうですが、
カッパーマン、実は、高い所がちょっぴり怖いみたいですね~。

こんばんは♪

カッパーマンさんお久しぶりです。
実はまた引越しをしまして四国にやってきました。
久しぶりにカッパーマンくんのお顔が見られて嬉しかったですi-179
それにしてもコリラックマなんとも寂しそう…。
私リラックマ好きなので独り占めできそうなこの状況羨ましいですi-178
アドバルーンとカッパーマンくんの写真好きですi-175

i-260こはるさん
お久しぶりですi-179なんと、今は、四国にいらっしゃるのですね。
カッパーマンも、こはるさんに見てもらえて、喜んでおります!
ショッピングセンターに行った日、とても天気が良かったので、
アドバルーンも青空に映えていましたi-1
コリラックマ、せっかくの人気キャラクターなのに、
あの寂しそうな状況は、なんだかもったいないですよね・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク