仲間が増えました

3月も後半になりましたが、3月といえば、
新幹線に乗って埼玉から大阪・茨木へ買い物に出かけ、
ぷっち、ましゅましゅ、たまごちゃんなどのメンバーが、
一気に増えたのが、2005年の3月でした。もう3年経つのですね。

さて下の写真・・・ピラミッドの頂上で、ご満悦のタルタル様。
あれっ?なんだか、ピラミッドの土台メンバーが、増えているような?
増えてる!?
かぱりん、さらりんに続いて、れぎゅらーサイズのかっぱちゃんが、
家にやって来ました。

うみのなかまたち

そして、海の仲間たちにも、新しいメンバーが。
くらげを買いました。ミニサイズだそうですが、かなり大きく感じます。

(株)まつもとが作っていたくらげは、ものすごく可愛い!と思っていたんですが、
ぴろーちゃんたちの部屋の占有面積を考え、
迷いつつ、歴代のくらげは、今まで買ってませんでした。
体が白で、足先がピンクのくらげ、
頭上に星型のある青いくらげも、可愛かったんですよね~。
このくらげは、頭頂部の模様が手裏剣型です。

今回の増員にあたって、段ボールハウスをもう一軒作りました。
それにしても、この光景は、決して母には見せられないですね。
「どげんすっとね!まこち、もう、家に送りかえしやん!」
と言われてしまうことでしょう。

ともあれ、新しいかっぱちゃんやくらげちゃん、
また名前などゆっくり考えて、仲間たちページの更新もしたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

「わああ、新しいおともだちがいるよー!」
ページを見ていたゆぅが大きな声をあげました。
わらわらと集まる我が家のかっぱたち。
と、かぱりんちゃん、さらりんちゃんの上に
初めて見るかっぱちゃんたちが!
「なんていうお名前かなあ。」(ぴぃ)
「まだお名前はないみたいよ。」(める)
「またカッパーマンさんのお宅がにぎやかになるね。」(きゅう)
「たるたるさまがいろんな意味で嬉しそうだ。」(らら)
「くらげちゃんもかわいいね。」(ふぅ)
「カッパーマンさんもはりきって元気がでるね、きっと」(ちぃ)
「お祝いにケーキ買ってこよう」(おー)
…しばらく興奮がさめやらぬパソコン前でした。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

うわぁ~新しいおともらち♪

人のおうちとは言え、お友達が増えることは嬉しいことでありますi-237
ネット仲間でくらげちゃんのファンの子がいます。くらげちゃんがいっぱいで、ふにゅっとしたお口がとってもキュートですe-266
ペンペンちゃんも喜んでいますねi-179

i-260夫婦ともかっぱさん
ゆぅちゃんが、新しいかっぱの姿に、まっ先に気づいたのですね。
ららちゃんは、タルタルの性格を、上手に把握してる・・・!
おーちゃんは、さっそくケーキに結び付けてますが、
うちのぷっちとクリームも、菓子店の「いちごフェア」のチラシを、
かぶりつきそうに見ています。
みんなの賑やかな様子が伝わってきました~。
名前の候補は「みどりん」ですが、一番の後輩ということで、
皆が、可愛くてたまらない様子で「かぱちゃん」と呼んでいます。

i-260まりもっちさん
ついにくらげちゃん、買ってしまいました!
そうそう、あの「ふにゅっ」とした口が、いいんですよね~。
しかし、部屋はかなり、すごいことになってきましたi-229

くらげさんのあのお口、カワイイですね。
我が家のくらげさんを家に持ち帰ろうとしたこともありますが、少し大きめだったので諦めていました。
でも今はもっと大きな子がたくさんいる状態です・・・
新しいお仲間が増えるのは、楽しいものですね。

新しい仲間が増えましたね

ましゅまろまりんは立体的に作られていますから、タコやクラゲはミニでも大きく感じ、存在感がすごくありますから、
ましゅまろまりんはfriccaハウスの中でも、特に目立っていますよ

i-260hashshさん
そうなんですよ~、このお口がなんともいえなくてi-176
今は、すっかり家に馴染んでいます。
家の者には「もう、これ以上増えない、という言葉を、
何回聞いたことか・・・。」と、言われてしまいましたi-229

i-260バンちゃんさん
まりんしりーず、歴代のどれも可愛くて、いい商品でしたよね。
イルカやペンギン、タコなど定番の他にも、
いろんな水のいきものが発売された中で、私の中では、
「くりおね」が、すごく印象に残っています。

やっぱり家族が増えるのは嬉しいことですね!
威厳のあるタルタル様・・・もとっても嬉しそうなお顔で上に鎮座してらっしゃる~
くらげさんも見ていると、自然と顔がゆるんできます。ぴろー力全開中!

i-260がっぱあやさん
ほんとに「家族」ですもんね。私はもちろん、かっぱたちもうれしそうです。
タルタル様も、新しい家来・・・じゃない、仲間が増えて、
「ふんふんふんi-185」と、楽しそうでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク