白いカレー

2月29日が終わり、カッパーマンがこの電波時計で、
この状態を次に見られるのは、4年後ですね。
次は4年後

さて先日「北海道ホワイトカレー」を作りました。
以前、これをコマーシャル等で見て、スーパーの売場で探したところ、
あまりにもルウが高かったのでやめました。

しかしある時、半額ワゴンの棚に放り込まれているのを見つけ、買いました。
ルウは10皿分なので、二人暮らしの我が家では、何回か作ることになります。

パッケージの写真では、色づけされたライスとホワイトカレーが、
お皿をきれいに2等分して美しく盛り付けられていましたが、
我が家で作ると、どうしても、
「煮詰まって辛くなったシチューを、無理やりご飯にかけた」
という状態に見えてしまいました。

ルウも残り少なくなり、これが最後のホワイトカレーです。
ホワイトカレー

ルウも白いですが、最後に少し牛乳を加えます。
食器だけは、上等です!
1枚2500円のロイヤルコペンハーゲン!(引き出物ですね・・・)
あと苺がのってるのも、引き出物です。この小皿は、なかなか良いです。

さて、今日の晩ご飯は、何を作ればいいのやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

貴重な時間表示ですね

白いカレーって話題になりましたが、いまだに食べた事ありません
カレーは黄色いもの?茶色いもの?って、イメージがあるので何となく心の底、いや、胃袋の奥にささやかな抵抗があるようです

>煮詰まって辛くなったシチューを、無理やりご飯にかけた

そうそう!私も最初作った時、同じ事思いました。
んで、見た目がカレーじゃないのにカレーの味がするので、すっごい不思議な感覚ですよね。

そういえば、以前、うるう秒が会った年に田舎の母と同じことをしようとしましたが、失敗しました。

白いカレー!食べてみたいのです。
でもやっぱりカレー色の先入観ってありますよね~
ちなみに緑カレーも大好きです(ほうれん草で色付け)
我が家もここ2日ほど、カレーでした。カレーの消費量は尋常ではありません。
お鍋一杯に作っても、2日で平らげちゃいましたから・・・
まさに、カレーは飲み物状態のがっぱ家です。

ぴよこ様

ぴよこ様、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

さて、ホワイトカレー、おいしそうですね。
ロイヤルコペンハーゲンのお皿のもようと
マッチして、いっそうおいしそうに見えます。
でも2500円のお皿…使った後、手が震えて洗えません。
カレーも、レッド、グリーン、イエロー、ブラックと
いろんな色のカレーが出てますね。
拙宅もかっぱ♀の自作、レトルトとりまぜて
年間のカレー消費量はけっこうになります。


白いカレーとぴよこ様

私も作ってみようと思っていました。が、旦那の両親と一緒だと変ったものはあまり作れなくて・・・旦那と二人の時に作ってみようと思います。
毎晩の夕飯のメニュー私も悩みます。毎日パソコンと冷蔵庫と相談しています。

白いカレー、我が家も作ったことがあります。
見た目はシチューなのにカレー味なので、何か妙な感じでした。
ルウが高いので、作ったのは一度きりです。
カレー作るといつも三日位はもつのですが、飽きてしまわないよう、とろけるチーズとパン粉でカレードリアを作って、いつも最後は終わります。

i-268バンちゃんさん
我が家で一番活躍している時計なんですが、電波時計って便利ですね。
私も話題にのっかって作ったんですが、やっぱり白だと、
なんだかカレーを食べた気がしないです~。

i-268shikiさん
作りました!白いカレー。遅くなりましたが・・・。
パッケージの写真のように盛り付けると良いのでしょうが、
我が家でも、なんだか不思議な食べ物に終始しましたi-229
2006年1月1日に「うるう秒」があったんですね!
う~ん、1秒という瞬間を撮影するのは難しそうです。

i-268がっぱあやさん
緑のカレーもあるんですか!ホウレンソウで色付けして・・・。
そういえばパスタやうどんにも、色が様々ありますしね。
我が家も、カレーの時は、ついつい、ご飯を大盛りによそってしまいます。

i-268夫婦ともかっぱさん
ぴよこ様は、あいかわらず威張り散らして・・・じゃない、
威厳を保ち、後進の指導にあたっておりますi-274

引き出物の高価な皿ですが、惜しげなく使ってます。
この皿に入れると、なんとなく美味しそうに見える気がしてi-179
我が家は市販ルウばっかりですが、やっぱりカレーはよく食べますね~。

i-268まりもっちさん
夕飯のメニュー悩みますよね。旦那様のご両親も一緒だと、
「え~い、きょうは面倒だし、宅配ピザでも取っちゃえ!」とは、いかないだろうし・・・。
冬はなんでも鍋!で、けっこういけましたが、そろそろ鍋の季節も終わりですね。

i-268hashshさん
ほんとに、見た目はシチューなんですよね。
カレードリアも美味しそうです!
我が家は沢山作って、カレールウを入れる前に半量を保存し、
何日後かに、シチューのルウを入れて、再登場します。

こんにちは!あの白いカレーですね!食べてみたかったんですが、
いまだに買った事ありません。味はどうなんでしょう?ミルキーなんでしょうか??タイカレーとかも大好きなんで、チャレンジしたいんですが、旦那が得意じゃないみたいです。
ぴよこ様は、盛り付けですか??やっぱり色は多い方が豪華ですよね
(違うっての

i-268でかかっぱやまなかさん
ルウが売ってたので、買っちゃいました!白くて甘そうに見えるけどスパイシーです。
実はなかなか減らないので、普通のカレーの時にルウを1片混ぜたりして消費しました。
ぴよこ様は、いろどりとして、毎日、このように、お皿にのっていらっしゃいます。
というのはもちろん嘘です。
全然関係ないですが、お皿の周囲に描かれたフルーツ模様の、梨の種が、
いつも、ゴミに見えてしまって、つい、取ろうとしてしまいます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク