四年に一度

今日、2月29日という日は、4年間に一度しかありません。
そこで、普段は食べないような特別なデザートを食べることにしました!
「ハーゲンダッツドルチェ」です。
ハーゲンダッツドルチェ

こんなに小っちゃいのに、なんと、一個298円!

実は去年、「バーコードを貼って応募すると商品券が当たる」という懸賞に、
いくつか応募していて、そのうちひとつが当選し、
スーパーの商品券が1000円分、先日、送られてきたのです。
そんな訳で、普段はとても手が出ない贅沢品を、買ってしまいました。

ティラミスとクリームブリュレ、値段負けしていない美味しさでした!

ぷっちと、クリームも駆けつけて、味わって満足しておりましたが、
「次に食べられるのは、四年後だよ!」
と言うと、ガクッ・・・と、こけていました。

商品券、残りの400円は、くしゃみ・鼻水で、
鼻の下がカサつき始めたので、上等のティシューペーパーを買いました。

プチ贅沢の、2月29日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

うるう年~~

贅沢なお菓子かぁ~最近高級なものは口にしてないな~ 
やはりぷっちちゃんとクリームちゃんも駆け付けたのですねi-179 おいちいものが食べたいな~

あはは・・・ぷっちちゃんとクリームちゃんのこけっぷり、見たかったです~。
私は未だにこの手の上等アイス、買ったことがありません。
食べる時はゆっくりゆっくり味わって食べることになるんだろうな・・・、ああ、おいしそう・・・。
なんだかこういうプチ贅沢っていいですね。私も色々と理由付け考えてみよう・・・

愛すアイス

偶然にも今日の我家もプチ贅沢はハーゲンダッツでした。v-367
黒糖でしたけど、こちらも美味しかったです。
是非次回のうるう年に…ってその時まで売ってるかどうか?(笑)
春のv-252花見を理由にいかがかかな?

豪華版

うわ、なんかほかとは違う感の漂うハーゲンダッツですね。
キュッキュちゃんとミッミちゃん、それからクリームちゃんとぷっちちゃんが
嬉しそうに仲良く分け合って食べている様子が目に浮かびます。
何かに当選するっていいですね。
プラスアルファがおいしさ感をアップさせてくれます。
カッパーマンさん、おからだ大丈夫ですか。

i-277まりもっちさん
「おいちいもの」は、幸せな気分にさせてくれますよね♪
かっぱん君とまりもっちさんも、ぜひ何かおいちいものを!

i-277がっぱあやさん
ぷっちたちは、「うるう年」をあまり理解できていなかったばかりか、
ハーゲンダッツ専用スプーンが店になかったので、
家にある普通の木の匙だったのも、気に入らなかったようです。
しかし、アイスのあまりの美味しさに、すべて忘れてくれてました。

i-277女将さん
ハーゲンダッツミニカップ、特売だと198円になるので、
こちらは、我が家もたまーに買ったりします。
黒糖ですか!いろんな味が出てるんですね。
そうですね、いろんな理由をつけて、美味しいものを食べるゾ~!

i-277夫婦ともかっぱさん
カップのふちの金色とナミナミが、高級感を出していました。
商品券、1000円でも、うれしいですね~!
2月29日に食べたことで、しっかりと記憶に残ることでしょう。
体調のお気遣いありがとうございます。
疲れやすく集中力がない、という状態は、だいぶ改善されてきました。
日照時間が伸びるに伴い、良くなっていけばいいな~と思います。

ハーゲンダッツ、いいですね~
高級アイスの代名詞です。
ちなみに我が家では、ラムレーズンがお気に入りです。
懸賞当たると嬉しいですね!
以前、ツナ缶に付いてた応募券送ったら、5千円当たったことがありました。

ハーゲンダッツ、豪勢なおやつに二人とも大満足の表情をしていますね
でも、本心は
298円‥‥‥100円のアイスを3個食べたいですね

最近、クジ運がまるでナシ!
toppa以来、何も送られてこない日々を送っていますから、ご利益にあやかりたいです

i-277hashshさん
久しぶりにミニカップのハーゲンダッツも食べたくなりました。
味のバリエーションもついでに観察して来ようと思います。
5000円は、うれしいですね!何に使おうか考えるだけで楽しくなりそうです。

i-277バンちゃんさん
そうですね~、たしかに美味しいのですが、なんせ高い・・・。
去年当たったのは、携帯音楽プレーヤー、Tシャツ、エコバッグでした。
最近クジ運がない・・・ということですが、そのうち、でっかいものが!
当たるといいですね☆

わかります!!なんか、こう、得したときは贅沢に♪
私も薬局屋のポイントがたまったときは、ちょっと贅沢なビールや、
化粧品を買ったりしますね。ハーゲンダッツはこりゃまた贅沢!
昔「レディボーデン」でしたっけ?あのアイスをスプーンで食べきるのが夢でした・・・。

i-277でかかっぱやまなかさん
ポイント500円分でも、もらえると、すごくうれしいですよね☆
レディボーデン! 子どもの頃、我が家も大きなカップを買ってきて、
くるりん、と中身が落ちるアイス用スプーンで、家族で分け合って食べてました☆
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク