出会い・その2

株価上昇を期待して、ぬいぐるみというよりも、
動物型クッションとして気軽に買った、ぬくまろぴろー・かっぱ。
家に帰って、押し込められていたポリ袋から、出しました。

もともと私は、小さい頃からずっと、ぬいぐるみが好きで、
いつも一緒に寝て、とても大切にしていました。
ここ10年は、犬のキャラクターのぬいぐるみを、買った順に4体、
彼ら同士を「四兄弟」ということにして、可愛がっていました。
手作りの服を着せ、小さめの2体とは一緒に寝て、
大きい2体には毎日、専用布団を敷いていました。

そんな犬のぬいぐるみたちは、どちらかというと、私のほうが、
彼らの世話をする立場でした。子どもに近い扱いです。

ところが、かっぱを抱っこしてみると・・・。

単純な形、ちょうどよい大きさ、やわらかさ。
そして、なんといっても、触り心地が最高にいいのです。
かっぱは、服を着ていないので、触り心地の良さが直に伝わります。
「ふかふか!あったか!気持ちいい♪」まさに、その通りでした。
素材は、ポリエステルとナイロン、何の変哲もないですが、
それなのに、この、触り心地の良さは、何!?と、感心しました。

そうやって、かっぱを抱っこしていると、じ~んと、
とても満たされた気持ちになっていきました。
かっぱは、私が世話をするというよりも、
私の方が、かっぱに面倒を見てもらっている気分なのです。
今どきの言葉で言えば、「かっぱに癒される」。

長くぬいぐるみと一緒にいましたが、この感覚は、新鮮でした。
枕みたいなかっぱを、抱っこするだけで、心が落ち着くのです。
驚きました。

もう、株価なんて、どうでもよくなりました。

ちなみに、ぬくまろかっぱを買ったから、株価が上昇する、
なんて話があるわけがなく、その後もどんどん値下がりしました。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はメールありがとうございました^^
「かっぱに癒される」
毎日のように うちの旦那が言ってます
私が買ったはずなのに 枕もとに置いて寝るのは
旦那です 笑
ちょこちょこ 遊びにきますんで
でかかっぱたちを よろしくお願いします^^;

ぬくまろシリーズの癒し効果って、絶大ですよね。
抱っこするだけで、心が落ち着くってすごくわかります。
気持ちが不安定なときなど、胸に当てているだけでも気持ちが
鎮まる気がします。でかかっぱさんの旦那さまも、
ぬくまろかっぱちゃんに癒されているんですね^^
私は、今では、もう、ばぶたん、小バブたんなしでは寝られないほどです^^;
家のばぶたんは寝てばかりですが元気ですよ^^カッパーマンさんちの
かぱりんちゃん始め、カッパちゃんたちも元気してますでしょうか。
その後、かっぱ株は下がり続けたのですね(笑)。

でかかっぱさんの旦那様、かっぱちゃんに癒されているのですね。
枕もとに…そうですか。あのまあるい目、くちばし、無防備なお尻、
見ているだけでも気持ちがほぐれますよね。
みこやんさんも、ばぶたんたちが寝る時そばにいるのですね。
ばぶたん、小ばぶたん、みんな元気ということで、何よりです。
私は、カッパーマンと一緒に、例の畑のある家に出張中で、
かぱりん始めみんなは、静かにお留守番をしてます。

毎日のようにばぶたんの部屋に遊びに行ってる私ですが、
今日は「ばびゅっ」が面白くて可愛くてたまりませんでした。
思わず受け止めてあげたくなりました。

ひでボンちゃんです~!

カッパーマンさんこんばんわっ!
ホームページ楽しく拝見させて頂いております。「お皿に水を」楽しく拝見させていただいちゃってます。私の回想録に感想をいただいた皆さんの意見と同じく心の中で無意識のうちに思っていたことがエッセイの中で出てくるとほんと笑いが出てしまうんですね。私もカッパーマンのを読んでて笑いが出てしまう所が何箇所もありました。内に秘めていた誰も知らないことを当てられちゃった時みたいにね!
今後もこちらに遊びに来ます。まだまだ言い足りないことがあるんでね!

お詫び・・・・・・・・・

カッパーマンさんゴメンナサイ
一部「さん」付けせずに送信してしまいました。
あと広場の方でお皿に水を」の「お」をつけておりませんでした。
すいません~!

ひでボンちゃんさん、こんにちはっ!
いつも見てくださってありがとうございます。
「お」皿と、「さん」、そんな、気にしないで下さい~。
かっぱの名前と私の名前と一緒にしちゃってるので、
どうにかした方がいいかなぁ、と思いつつ、
まさかこうして日記やらHPやらすると思ってなくて…。
「みんなの写真自慢」、いつも楽しみに拝見してます。
「その19」では、奥行きがあって、
本当に向こうに池があるみたいでした。
かっぱちゃんの表情が、とても頼もしく見えます。
今では「ぴろーの森」が、本当にあって、
ぬくまろたちがいろいろ遊んでるだ・・・と、
写真以外でも、その姿を、想像するようになりました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク