桃とマスカット

遅くなりましたが、年末年始の「出張レポート」、
なんとか前半6ページ分をアップできました。

さて、行きがけのサービスエリアでの、この写真ですが。
「あ!出身地自慢!!の、ぬいぐるみがいる!かわいいなぁ~」
と、駆け寄ったのですが・・・。
これは!?

違うッ!ビミョ~に違うー!!

小さいのもありました。岡山の、桃とマスカット。
激似!

う~ん、口元以外、ほとんど同じではないですか・・・。う~ん・・・。

おみかん、どうぞ

とりあえず、カッパーマンぷちは、元気にみえけんにたどりつき、
美味しいものをいろいろ、食べたのでした。

レポート後半も、作成がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

面白かった!

盛りだくさんの出張レポート、楽しみましたー!
美味しいものや楽しいことが満載ですね!
牡蠣もケーキもミカンもチキン南蛮も高級牛肉も大好きです。
(高級牛肉は食べたことがあまりないけど)
フリッカ直営店行ってみたいですー。バスボールのゾウさん面白いですね!アイディアがすばらしい。ぜひ実物を見てみたい。
今回も出会いも沢山あって、カッパーマン楽しそうです。
後半も楽しみにしてます。

面白楽しく拝見いたしました。

ほんとだ~ 口がくらげくんみたいに ふにゅっとしてますね。
牡蠣とても美味しそうです。うちは姑と旦那が苦手なので絶対に食卓には並びませんがi-241
カッパーマンをさがせ!では ほわ様とユニコーンちゃんたちの視線が痛いですねi-179 変身ゾウさんもなかなか面白い。
ブーブーチームのみんなも元気そうで・・。甥っ子さんはビッグかっぱちゃんと相性がいいみたいですね。優しく寄り添う姿がいいですね~。
後半も楽しみです。

楽しかったです

出張レポート、楽しく拝見させて頂きました。
枚方ビオルネ、一度は行ってみたい場所です。
これだけのぴろーちゃんたちに会えるのは、今はもうここだけですね。
どうでもいいことですが『ビオルネ』は『VIE.ORNER』だということを、初めて知りました。
店長さんも面白い人ですね!何故かパンダさんになっているぞうさんがいます。
ビッグかっぱちゃんも、正面から見た時のまぁるいお顔が、何とも言えずカワイイですね~
甥っ子さんとの対面も何とか無事に済んだカッパーマンちゃんたちや他の子たち、後半ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。
楽しみにしております。

今回も盛り沢山の大冒険!
久しぶりの再開に、ビッグかっぱちゃんもとっても嬉しそう。
そして、初めての甥っ子ちゃんとのご対面・・・
これからはビッグかっぱちゃんが面倒を見ていくことになりそうですね。
そして美味しそうなチキン南蛮!!最近、とんとご無沙汰です・・・
チキン南蛮というと、幼少の頃、ほっかほか亭のお弁当にてその美味しさに感激した覚えがあります。

ビオルネに寄られたのですね
一日違いのニアミス、元日に行ってきました

どんぶりに動物が入ったドンブリシリーズ、ケーキ、うにやイカetcはNetaTonesシリーズですね
このシリーズはちょっと頭を捻ってしまう物が多いですね

カッパーマンくんも甥っ子さんの前ではタジタジでしたね

楽しい楽しい楽しーい!

ほんとにカッパーマンちゃんの冒険譚はいつ見ても
楽しいしおかしいし元気がでてきます。
カッパーマンちゃんの『おうっ!』という掛け声が聞こえると
拙宅のかっぱたちは画面の前に大集合します。

枚方の光景はやばいです。壮観です。
行きたいですけど、行ったら家族がまた大勢増えそうです。
ほんとにこのかわいいぴろーちゃんたちが
もうこれ以上生まれてこないのかと思うと残念でなりません。
ビッグかっぱちゃんはかっぱの神様みたいです。
大きな体と優しい瞳でみんなを守ってくれていますね。
甥っ子さん、とてもプリティですね。
でも…ちょっとかっぱちゃんたちが心配です(ごめんなさい)。
後半も楽しみにしております。
ありがとう、カッパーマンちゃん!

おお~~!!とうとうアップしたんですね!
ショートケーキのイチゴがっ!四つも!!なんと贅沢なケーキ♪

ひさびさにビックカッパちゃんを見た気がします。
あいかわらずキュートなお顔ですね。カッパーマンも暖かいお皿に顔をうずめて安眠できた事でしょう。初代びっくかっぱは一番でかいですね。2007ねんの子と比べると大きさはだいぶ違いますよね。
素敵な旅のお話の後編たのしみにしてます^^*

ほんわり気分

枚方…やっぱり一度は行かないと!という気持ちになりました。
行ったら絶対増えそうだけど(笑)
ビッグかっぱちゃん達のお顔を久し振りに見れて嬉しかったですv
なんだかほんわりしてきますv癒しだわ~~~v
カッパーマンちゃん、後半も楽しみにしてるね~☆

そして……やはりケーキとチキン南蛮を食べたくなってしまったゆーきでした;
(残念ながら牡蠣は食べられない~~;;)

i-4皆様コメント有難うございます。
またしてもお返事遅くなり失礼しました。
そしてレポート後半の作成もなかなか出来ませんが、
気力体力をためて、少しずつ作りたいと思います。

i-265さらさん
帰省すると、どちらの家でも、いろいろ美味しいものが登場!
見たこともないような食材が出てきたりします。
「子どもたちに美味しいものを食べさせてあげたい」という、
あたたかい親心に、心もおなかもいっぱいになります。
あのゾウさん、可笑しいですよね~!
店長さん、いったい、どんな方なんでしょうi-179

i-265まりもっちさん
牡蠣は、スープだったので、あまり味はわかりませんでした。
焼き牡蠣や、それこそ、レモン塩でいただく、生牡蠣は、
最高に美味しい!!らしいのですが、苦手な方おられますもんね。
ビッグかっぱちゃんの大きな愛は、私も、カッパーマンも、
そして小さな甥のことも、やさしく包んでくれるのでした。

i-265hashshさん
私もビルオネがああいう単語なのだと初めて知りました。
ぞうさんは、パンダ、くまプー、ミッ○ーマウス、スパイダーマン、
バットマン、ドラえもん、ナイトメアのジャック、キ○ィちゃん、
などがありますが、パンダの横の、前髪クルッは、何でしょう!?
ほんとに可笑しすぎます。
ぴろーちゃんが、山盛りのもりもりに大量にいる光景、
久しぶりに見て感激しました。
後半では、カッパーマンの蕎麦打ち体験などアップ予定です!

i-265がっぱあやさん
カッパーマンぷちは、10月に行った時は、
ビッグかっぱちゃんや、甥とも、ほんの少ししか会えなかったので、
今回はゆっくり過ごせて満喫できたようです。
チキン南蛮、美味しいですよね~。実は先日、ほか弁で食べました。
宮崎の、おぐらのチキン南蛮が食べたいですね・・・。
通販もしてるようですが、やはりお店で食べてみたいですね~。

i-265バンちゃんさん
あっ、あれは「NetaTones」でしたね!
単語の読みも意味もわからず、あやふやになってました。
ディスカウント店では「どんぶりアニマル」なんて名前で売ってたり。
ケーキと和菓子は、なかなか可愛いんですが、
それとわかってもらえない物が多いのが、なんともアレです・・・。

i-265夫婦ともかっぱさん
「おうっ!」と、威勢のいいわりには、ピンチになると「わーん!」と、
すぐに助けを求めたり・・・なにかとお騒がせなカッパーマンでした。
枚方は・・・そうですね。ラスト・かっぱたちとはいえ、「マクラ」ではなく、
「家族」として迎えるとなると、相当な覚悟が必要ですもんね・・・。
ほんとなら、今頃はましゅまろでなく、あったかいぬくまろが並ぶはずだけど、
もう生産されないんだなぁ、と、オープン時に来た時のことを思い出しました。
かっぱちゃんたちを心配してくださってありがとうございます。
家族は私の性格を熟知しているので、私のいない所で、
かっぱをオモチャとして与えたりは、ぜったいしないので大丈夫です。
後半も、カッパーマン、ピキピキッ!とがんばってますので、ご期待ください☆

i-265でかかっぱやまなかさん
あのショートケーキ一個の値段で、スーパーで売ってる、
ヤ○サキの2個入ショートケーキを買って、まだお釣りがきます!
ほんとに贅沢なケーキで幸せいっぱいでした♪また食べたいです。
ビッグかっぱちゃんとは、10月には少ししか会えなかったので、
今回、思う存分、ぽよぽよできました!ほんとにおっきいですよね~。

i-265ゆーきさん
枚方、ちょっと遠いですけど、ぜひぜひ、一度は!!
ビッグかっぱちゃんたちも元気でよかったです。
あの顔を見ているだけでもほんわりするのに、
抱っこしたらもう、幸せいっぱいで、たまりません。
ケーキとチキン南蛮!見ると食べたくなりますよね。
後半も、乞うご期待!!です☆
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク