うみたまご

週末、大分に出かけておりました。
日曜日、大分マリンパレス「うみたまご」に行きました。
廃れた(失礼)水族館だったのを、デザイナーを呼んで見事にリニューアルして、
現在は人気観光スポットに生まれ変わっているそうです。

その名も「うみたまご」というお菓子を見つめている皆様です。
うみたまご


小さいくらげは、「きゅうてぃ☆まりん」の、くらげです。
タグには、このような説明が書いてあります。

「ようちえんくらげ組 出席番号5番くらら」
授業中もふわふわ?クラスで一番の癒し系です。

くらげ


この小さいくらげは、年末にビブレ枚方で買ってきました。
いくつか名前の候補は考えていますが、
決まったら、「仲間たちの紹介」ページに掲載したいと思います。

あ、「出張レポート」も、がんばります!

----------------------------------------
追記です・・・。
「出張レポート」、アップロードが「1月中」には、間に合いませんでしたが、
本日2月1日、とりあえず前半を、無事にアップできました。
お楽しみいただけたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

うみたまご・・・

聞いてはいましたが、一度は行ってみたいですね。
うちのらっこしゃんのパパを探しに行きたいのです。地元にも水族館あるにはあるのですが・・・。
きゅうてぃまりんは 幼稚園の園児さんですよね。かにさんとかも居た気がします。
出張レポート楽しみにしています

出張レポート!

おかえりなさい!
週末のお天気はいかがでしたか。
うみたまごはニュースなどでも話題になっていましたね。
きゅうてぃまりんのくらげさんは癒し系とありますが
あまりにかわいくてしびれてしまいました。
出張レポート、ご無理のないお時間で
ゆっくり更新なさってくださいね。
でもでも、楽しみにしております。
今回も『おう!』という元気のいい声は聞くことができるのでしょうか。

寂しくなった施設が、リニューアルしてまた人気が出るのは、とってもいいことですね!!
名前も「うみたまご」なんてキュートです。
きゅうてぃまりんのくらげちゃんは、我が家もお気に入りです。
しかし結局、連れて帰ることはありませんでした。
以前見つけた時は、お値段も少しお高かったもので。今ならお手頃価格でしょうか?
出張レポート、楽しみにお待ちしております。

何十年か前・・・別府の水族館に行った記憶があるようなe-274
さぁて、二つのうみたまご!ぷっち&クリームコンビがどんな行動にでたのでしょうかe-353
これはかもめの玉子みたいにたまご型なのでしょうか?気になります・・・

水族館に行くと、知らず知らずに「美味しそう!」と言っている自分がいます
くりーむちゃんの視線は明らかにお菓子に一点集中で、今にも飛びついて、二つとも取りそうな勢いですね

ミッミちゃんの髪飾り、とても可愛いですね

お帰りなさいませ~~!
ここ何年も水族館へ行ってないので、また行きたくなりました(笑)
大分かぁ~、うみたまご、ネットで調べてみます~♪
くらげちゃん可愛いですねvvこのお口がなんとも言えませんvvv
名前が楽しみですv
「出張レポート」 も楽しみにしてますv
でも、のんびりゆっくり作成して下さいね~v

i-276まりもっちさん
私も、楽しみのひとつは売店でしたが、まりん関係ぬいぐるみは、
一番新しいバージョンのしか、いませんでした。
ストラップやキーリングなどの小物は結構ありました。
リアルラッコは、いました!すごく動きが早かったです。

i-276夫婦ともかっぱさん
週間天気で見た日曜日は悪天候だったのですが、
当日は風もなく寒くもなく、よく晴れたお出かけ日和でした!
悪天候は月曜日にズレてくれたみたいです。
くらげさん、かわいいですよね~。
売店のカウンターの後ろにも、まりん一式飾ってあって、
まん中で、くらげさんが微笑んでいました。

i-276hashshさん
何もかも新しくてピカピカで、いろいろ工夫が凝らされていました。
卵型の椅子がいくつも並べて置いてあり、
座ってボーッと水槽をいつまでも眺めていられます。
くらげちゃんは・・・定価で、しかも大きかったので私もお見送りでした。
以前、体が白で、足がピンクのくらげが鹿児島水族館にいて、
すごく可愛かったのを思い出しました。

i-276がっぱあやさん
実は私も、何十年も前に、修学旅行のコースとして訪れた所なんです。
高崎山は覚えているのですが、水族館の印象は、あんまり・・・。
2つのたまごは、「あっ!ユーフォー!」「!!!」
という、古典的な方法で、取り上げちゃいました。
あとで、ちゃんと説明して食べさせてあげましたが、
色は、白くて、外がチョコっぽく、中は芋っぽかったです。

i-276バンちゃんさん
水族館では、私もつい「美味しそう」って言っちゃいますね。
クリームは、お菓子だと気づいていたようですが、
自分よりちいさな子たちが、つぶらな瞳でたまごを見つめているので、
自制心が効いたようです・・・。
ミッミの髪飾り、褒めてくださって有難うございます☆
うさぎさんって、耳の飾りがホントに似合いますよね。

i-276ゆーきさん
私も、水族館に行ったのは、鳥羽水族館以来です。
水族館って、なぜか、動物園より圧倒的に料金高いんですよねi-229
私も、くらげちゃんのおくちに弱いです~。なんだか守ってあげたくなります☆
大分も、いろいろ観光スポットがあるので、ぜひぜひ~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク