「ぷっち」冬号

「かっぱガールのおしゃれマガジン ぷっち2007冬号」、
今月中に作る、と言ってましたが、ようやく間に合いました!
表紙

今回も、少しですが、中身も作ってみました。
中身その1

小さい丸い写真は、今までのを集めたのですが、
ぷっちもクリームも、食べ物と一緒に写ってるのがいっぱいありましたね。
中身その2

今回は、簡単な裏表紙も作りました。

裏表紙

そう!印刷して、雑誌っぽくしてあげたんです。
かぶパパさんの所で、かぶちゃんの本棚に、
ミニチュアの本が立っていたので、私も、初めて、印刷をしてあげました。
うふっ

A4の紙に4枚の画像が収まるように、縮小して並べました。
う~ん、縦横比が、微妙に違うのと、
画像を配置する順番を間違えて、ちょっと製本がまずかったです。
次回はちゃんとしてあげたいです。
楽しみ~

それでも大喜びしていました。
(本が少しデカイのは、ご愛嬌ということで・・・。)
午後のあたたかい陽射しで、ほこほこしながら、
楽しい冬の予定を、あれこれ考えているようでした。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしておりました

最新刊楽しみにしておりました
みんな満身の笑顔!ですね

あと1ヶ月でお正月休みですが、予定を立てている時って楽しいですね
わが家でも、先日カッパーマンさんの行かれた“宮島”と思ったのですが、
ちょっと?遠いので諦めて、宮島よりは近い所に、ぴろーちゃんとお出かけ予定です

わたくしも楽しみにしておりました。

今回は製本されててぷっちちゃんとクリームちゃんもみんなの愛読書になりそうですね。
ぷっちちゃんのドレス姿もキュートだし、好評のましゅましゅのお悩み相談もあって読み応えいっぱいですね。
かっぱガール以外の娘にも人気が出そうです。
今年も1ヶ月ですね・・・この歳になると正月に帰ると、お年玉を渡さなくちゃなのでちょっと財布が危ないですね。

冬号の創刊、おめでとうございます!一読者としては楽しみにしておりました~。
なんだか、本が出るたびに充実した内容になっていきますね、すごい~。
とくにぷっちちゃんがとっても嬉しそうで、やっぱりモデルがお似合いです。
クリームちゃんとの息もピッタリ!さすが食いしん坊コンビe-425(勝手にゴメンなさい)
暖かな陽だまりの中で読みふける2人がとってもかわいくって、ず~っと眺めていたいです。

季刊誌ぷっち、お待ちしておりました。
かわいいドレスを着せてもらって、ぷっちちゃんもとても嬉しそうです。
カレンダーとポストカードの付録付きなんですね。ぴろーちゃんたちの素敵な笑顔の写真で出来ているんでしょうね~
そして今回は何と!製本されたんですね。
我が家にも一冊欲しいフリーペーパーマガジン(?)です。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(笑)

さっそく印刷してうちのかっぱちゃん達に見せてあげなくっちゃ。
あ、でも「こんなの作って~」て言われたらどうしよう??

待ってました!

すごいすごい、今回は中身も充実している上、印刷して本になったのですね!
嬉しそうに仲良く読んでるぷっちちゃんとクリームちゃんがかわいいです。
ましゅましゅのお悩み相談も好評連載中でよかったです。

i-221バンちゃんさん
何かと慌しかった先月ですが、どうにかアップできました。
お正月休み、ぴろーちゃんたちと何処かにお出かけなんですね。
どんな旅になるのか、楽しみですね☆

i-221まりもっちさん
ほんとに、今年も残りひと月なんですね。
お年玉も、今では、もらう方から、あげる立場に・・・。
ぷっちやクリーム、おしゃれに関心のあるぴろーちゃんたちも、
いろんな想像をめぐらして、楽しんでいるようでした。

i-221がっぱあやさん
11月いっぱい、ギリギリになりましたが、なんとか出来ました!
食いしん坊とオシャレですっかり意気投合した誰かさんたちですが、
撮影の時は、きれいなものに囲まれ、おしゃれに集中していました。

i-221hashshさん
ぷっち、お人形サンからいろいろかりて、喜んでおりました。
印刷すると、雑誌っぽさが、より増したような気がします。
付録は、じっさいには作れなかったのですが、
バンちゃんさんの所のカレンダーが、楽しみです。

i-221shikiさん
今回の、ピンクの大きな文字は、エビちゃんが表紙の、
あのファッション雑誌を、かなりマネしちゃいました。
かっぱちゃんたちが喜んでくれたら、うれしいです~。

i-221さらさん
最初は表紙だけでしたが、少しでも中身があると、
かっぱたちも喜ぶので、作ってみました~。
ましゅましゅも、静かにがんばってくれてるようです。

待ってましたー!!!

すごーい!今回のぷっちもすごすぎますvv
うう…もう少部数でもいいので出版していただきたいくらいです!!vv
今回も見どころ満載ですねvv
もこもこの糸、私も昔「指編み」で短いマフラーを編んだことがあります。
とっても手触りが優しくてあたたかいですよね~v
心も体も温まりましたvv有難うございますvvv

きゃー!!

季刊誌ぷっち待ってました~v-344
お2人ともモデル姿がとっても様になっていて可愛すぎますv-10
サンタスタイルにマフラーとってもお似合いですねっ。
うちのこはるに見せたらきっとボンボンつきのおNEWマフラーをおねだりされそうです。
本当に季刊誌ぷっち手元に置いておきたいですねv-290

i-221ゆーきさん
もこもこ糸、ふわふわであったかくていいですよねi-80
指編みは私も挑戦してみたいですi-189
ぷっちは、お人形サンに、ペチコートとヘッドドレスをかりて、
クリームは赤いケープを見つけてきて、ほんとに楽しそうでしたi-185

i-221こはるさん
黄色と黄緑のマフラーは、おととし、
べつのぬいぐるにに作ってあげたものをぷっちが借りています。
マフラーにボンボンがついてると、とっても可愛いですよねi-176
毛糸をぐるぐる巻いてカットして、どうにか作ってみましたi-189

早くも売り切れ店続出!

りん「ぷっち冬号すごい人気だよ。4軒目でやっとみつけたの」
かっぱギャルズ「わあ、りんちゃんありがとう!」
ふぅ「わあ、今年もゴージャスだね。これを読まないと冬をお迎えできないよね」
める「プリンセスっていうことばにひかれる…」
らら「ふんふん、やっぱり決めては腹巻とマフラーか。色はやっぱり赤だよね。」
める「しろも…」
みゅう「印刷もとってもきれい。みゅうはお帽子がほしいな。」
りん「コーディネートも楽しみたい。リボンでお皿にアクセント、か。うんうん」
おー「ぷっちちゃんとクリームちゃんが、こんなに嬉しそうにしているということは
きっとお菓子の特集があるんだね」
全員(ない、と思うよ、おー姉ちゃん…)

ほんとにいつも待ち遠しい「ぷっち」。
今回は印刷もされて、すばらしいできですね。
拙宅のかっぱギャルズたちに
一足早いクリスマスプレゼントになりました。



i-221夫婦ともかっぱさん
かっぱガールのおしゃれマガジン、お嬢さんたちに喜んでもらえて良かったですi-179
おーちゃん大丈夫、「市販のお菓子をちゃっかりアレンジ」のコーナーが!
「ぷっち」が、みんなへの一足早いクリスマスプレゼントなら、
夫婦ともかっぱさん宅の、ふわふわモコモコのプリンセスたちがかもし出す、
ほんわか暖かくて幸せな空気は、パパとママへのプレゼントですね☆

おお!!とうとう「ぷっち」最新号ですね!!

しかも本になってる!!
毎回作りの細かさにため息です(笑
白いドレス本気で可愛いです!
かっぱカルタにのせたかたったです(苦笑

i-221でかかっぱやまなかさん
白いドレス、モコモコのきわみですよね!
お人形サンの借り物なので、ゴムがやっと入りましたよ~。
あの、ほんのりほっぺの染まったかっぱちゃんたちがいっぱいいるかと思うと、
カルタ、ものすごく楽しみです!!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク