ある日の様子

しばらく書いていなかった間に、ブログの管理画面が大幅に変更されていました。
使いやすいんだか使いにくいんだか。

さて。
牧家の白いプリンを買ってしばらくしてから、また北海道の食材特集があり、
相方が「こんなのがあった」と、買ってきてくれたのが、
下の写真のラーメンです。
むむっ!

タルタル:「むむっ!」
クリーム:「ややっ!」

「原材料名」の欄に、熊肉、と書いてないことがわかり、
ホッとする、タルタルとクリームなのでした。

買い物に行ってなくて、家にネギすらなく、
何も入ってないラーメンになってしまいましたが、
シーフード風味の塩ラーメンで、なかなか美味しかったです。

そして、下の写真ですが、何かをして遊んでいる皆さんです。
おーい!

「のぼっておいでー!」とか、言ってるんでしょうか。
それとも・・・。

上にいるのは、左から、ちょっと心配そうに見ている、やさしいにいさん、
静かに見守る、ロール、楽しそうなにこちゃん、
少し身を乗り出している、プリン隊長です。
同じような大きさのかっぱたちですが、それぞれに特徴がありますね。

プリン隊長は、パンツがいまひとつ、体にフィットしていなかったため、
新しく何か作ってあげることにしました。
今は、本人の希望により、バンダナを、おむつっぽく巻いています。
バンダナをこうやって使っている様子を、どこかで見たのだそうです。

下の段は・・・。ましゅましゅのお皿、大きいです!

こうして遊んでいるかっぱちゃんたちを見ていると、
ほんとにかわいくて、ほんわかと、あたたかな気持ちになれるのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにみんなそれぞれ個性があって、かわいいですe-266
お皿ひとつとっても、み~んな違う。おお~ましゅましゅちゃん、立派なお皿をお持ちで!
私もあたたか~い気持ちになれました。ありがとう、みんな~e-274
そして・・・今回はタルタル様のお怒りにふれることなくてよかった・・・。
タルタル様とクリームちゃんの2ショット、なんだか珍しいですね。
2人、なんだかほかほかして気持ち良さそう・・・。
とても、気が強そうには見えません~(はっ、聞かなかったことにして下さい~)

白くま塩ラーメンに熊肉入ってなくて良かったね。 でも騙されて食べてみたら意外と美味しいかもしれないよ・・・共食いか・・・
プリン隊長もお皿が大きい気がします。
ぴろーちゃんってたまに一人で遊んでいますよね。こないだはぶ~ちゃんとポン吉が一緒にハンドタオル掛けてぬくぬくデートしていましたi-229 かっぱんが よせばいいのにちょっかい出しにいきました。

この白熊塩ラーメン、北海道に行った際に大家(妻)が買おうかなと食手が動いたもの・・・結局買いませんでしたが。
シーフード風味だったんですね。
ちっちゃい子たちがたくさん集まって遊んでいる光景を見るだけでも、癒されますね。
ましゅましゅちゃんは、みんなのお悩みをそのお皿で受け止めるために、きっと大きいお皿をしているんでしょうね。

白くまラーメン

南の九州では、カキ氷がシロクマで、
北の北海道では、ラーメンがシロクマ!なんですね

しろくまさんは、クリームちゃんとタルタルちゃんと同じ!全国の人気者と言うことですね

i-271がっぱあやさん
体の色や、顔も、それぞれで、ほんとに可愛いんですよね~。
クリームは、タルタルがいたから、家に来たようなものなんです。
ほんとに、ホカホカしてて、フワフワで、気持ちいいです♪
でも暴れると手がつけられません!

i-271まりもっちさん
そういえばプリン隊長も、お皿、大きいですね。
ということは、顔がデカイ??
ぴろーちゃんたちは、私たちが見ていない時も、
いろんなことして遊んでますよね☆

i-271hashshさん
ましゅましゅのお皿は、みんなのお悩みを受け止めていたんですね。
かしこさのいっぱいつまった、ましゅましゅの大きな頭・・・。
このラーメン、家の者が買ったので私は値段を見ていませんが、
おそらく、けっこうな値段がしたのでは!?と思います。

i-271バンちゃんさん
ほんとにそうですね、しろくまは、みんなに愛される人気者!ですね。
鹿児島の白熊も、長く食べてないです。
今度帰省したら、久しぶりに、出かけてみようかな?
うちのシロクマを連れて・・・。

にぎやかな声が聞こえます

タルタル様がクリームちゃんを背中に乗っけてる!
やっぱり同じ属ということはわかるのですね。
なんかいつもの「~なのじゃ!」みたいな感じが消えて
優しい白くま地蔵さんみたいに見えます。
あはは、みんな集まってかわいい!
にぎやかな声が聞こえてきます。
ましゅましゅちゃんは大きなお皿で
みんなの悩み事を吸収してしまうのでしょうね。
静かなロールちゃん、陽気なニコちゃん、
元気なプリン隊長殿、みんないつもありがとう。
拙宅でも、でかけている間や寝ている間に、子どもたちがどう考えても 
動いたような形跡があるときがあります。
そんなとき、子どもたちの目を見ながら話しかけてやると
ふふふという楽しそうな声が聞こえてくる…ような気がしてなりません。

i-271夫婦ともかっぱさん
最初ひとりでラーメンを見ていたタルタルでしたが、
すぐに、クリームを呼んで、一緒に写真におさまりました。
2枚目は、みんなが楽しそうで、思わずカメラを取りに行きました。
いろんな個性ある姿と共に、性格もそれぞれなので面白いんですよね。
彼らの可愛らしい姿に、元気をもらう毎日でありますi-189

良かったね、プリン隊長♪これで冬はあったかさ!
ましゅましゅのお皿が本当に大きいので
「クスッ」って笑っちゃいました。

根が、どSなので、
「ごめんね!!ましゅましゅ!!」
「うん・・・気にしないよ」
「でも、確かに大きいよね」
「がーん!!」
「ああっ!ごめんね!ましゅましゅ!!」
繰り返し

人様の子なのに、いじめたくなってしまう・・。
ごめんよ、ましゅましゅ・・・
でも、大好きです・・。

i-271でかかっぱやまなかさん
わかります!わかります!わたしもついつい、ましゅましゅに・・・、

「ましゅましゅさ~。やっぱ、あの深海魚に似てるよ!」
「エエッ!?」

この気持ちは何なんだろう??やっぱり、かわいくてたまらないんですよね~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク