牧家の白いプリン

このところ少し忙しくて間があいてしまいました。
さて、食べ物の話が続いたところで、いよいよ、真打登場!
あの、「牧家のプリン」です!
縦長の透明なケースに、風船の中に入ったまるいプリンが、4個入っています。
あのプリンが!!

「まきや」と思っていたのですが、「ぼっか」と読むんですね。
プリンが見えるように、ケースから出してあげました。
まぁるいプリンを見つめる、キュッキュとミッミ、
そして自分自身もまぁるい、もくのすけ。
もちろん、ちょこたろう、ちょこじろうも見つめています。
ふうせん~

牛のシールつき。
よく見ると、ローマ字で、
「ツノで刺さないで下さい」「そのままかじらないでください」
「踏まないで下さい」「蹴飛ばさないで下さい」
などと書いてあります。
牛のシール

北海道で買ってきました!
と、言いたいところですが、近所のスーパーで買いました。
過去にも何回か、一日限り!と、チラシに載ったことがありますが、
840円という値段に躊躇し、手が出せませんでした。
先月もチラシに登場し、当日、スーパーに行きましたが、
やはり840円は出せず・・・。

3日後、また買い物に行ったら、なんと、4つだけ残っていたのです。
もう、これは今、買うしかない!と、意を決してカゴに入れました。
レジの人が、
「このプリン、いつも入荷するたび、買いたいと思うんですけどね~。
 でも高いからねぇ。お客さん食べられたことあるんですか?」
と言うので、
「いえっ、私も食べたことないんです。話に聞いて買ってみようかと・・・。」
お店の人も、気になる商品だったのですね。

という訳で、つまようじでツン!とやって、
ぷるん!と出してみました。
ぷっちたちは、ぷるん!と出る瞬間を見守ろうとしています。
プッチン!つるん

出てきたプリンに大喜びのぷっちと、クリームです。
カラメルソースをかけると、いっそう美味しそうに見えます。
わぁ~♪
ギュッと、詰まっている!というか、いわゆる「濃厚な味わい」で、
プリンというより、チーズケーキのような味にも思えました。
本当に、期待を裏切らない美味しさでした。

しかし、ぷっちたちは、最近の食べすぎでモデルがつとまらず、
ファッション雑誌が休刊の危機に瀕しているとか!?kappakao

コメントの投稿

非公開コメント

え~!2回も買っておきながら、ず~っと「まきや」だと思っていたマヌケな大家夫婦でしたv-279
爪楊枝でのぷっつん、ぷっちちゃんたち楽しかった?
このプリン、チーズケーキのような味わいがいいですね。
季刊誌『ぷっち』が休刊の危機!?
大変!みんなダイエットしないと!

牧歌歌って牧家をぱくり!

ああ、牧家のプリン、お買いになったのですね。
むっちりおいしいですよね。でも、ほんとにちょっと高い…。
ぷるんと出てくるのをいまや遅しと見つめる
ぷっちちゃんとクリームちゃんの期待まんまんのお目目が
もうかわいくてかわいくて…(涙)。
最初のお写真でプリンを囲んでダンスするぴろーちゃんたちも
たまらないです。楽しい牧歌が聞こえてきそう。
ぷっち発行の前に、ダイエットを特集した別冊キュッキュを!

後悔後に立たず。

こないだ行った北海道展で買って来ればよかったi-182
ぴろー界で流行ってるんですもん。かっぱん達にも是非・・・
え!?休刊?楽しみに待ってるのに・・・でもダイエット特集にしてぷっちちゃん達をモデルにしては?

近所のスーパーの北海道特集コーナーに白くて丸いプリンがあったので
これはもしや・・・!と手に取ってみたところ・・・違うお店のようでした。
札幌のお店ではあったようなんですが。類似商品だったのかなぁ・・・。
白くて丸くてツルリンとしていて、やっぱり美味しそうですねe-266
ぷっちちゃんとクリームちゃん、ちゃんと自分の分、確保できてよかったね!
今年の秋はふっくら体型が流行中!?ということで、特集を組んで下さ~い。

白いプリン?

こんなプリンがあるなんて、知りませんでした
とてっも美味しそう!いや、美味しいこと間違いないですね
た、た、たべたい!
840円?たまに買う3連プリン、安売りで88円だから、
30個近く!食べられるから、考えてしまいます

ぷっちちゃんは、お菓子を見ているときの目がすごくイキイキして、しかも食欲旺盛なクリームちゃんに触発されちゃったのか?
クリームちゃんは冬篭り?の準備だったのかな?

季刊ぷっちの復刊熱望!

i-266hashshさん
「牧家」、ふつうはボッカとは読みにくいですよね。
爪楊枝でぷっつんするのは、けっこう緊張しました。
一番ダイエットが必要なのは飼い主だったりします・・・。

i-266夫婦ともかっぱさん
ついに、買ってしまいました!
「百貨店の催事で開店後30分で300個売り切れた」、
と、牧家のページに書いてありましたが、
なるほどと思いました。ほんとに美味しかったです。
「白いプリン」を囲んで、「かごめ♪かごめ」、
その様子を、かぱりんたちも見守り、みんな楽しそうでした。

i-266まりもっちさん
私も、夫婦ともかっぱさんや、hashshさんのブログを見て、
このプリン、いつか食べてみたい、と思っていました。
かっぱん君たちにも、食べさせてあげられるいといいですね。

i-266がっぱあやさん
丸い、っていうのが、なんともいいですよね~。
4個入りなので2回に分けて食べましたが、
1回目、あけるシーンを見せるのを忘れ、
ぷっちたちから、ものすごい抗議を受けました・・・。
なので、2回目は、かぶりつきで見ていました。

i-266バンちゃんさん
1個210円ですが、値段だけの満足感はあります!
部屋は暖かいので、クリームに冬眠は必要ないはずですが、
食欲だけは旺盛なんですね~。

季刊「ぷっち」、冬のイベントの前までには作らねば!
クリスマス、お正月、バレンタインデー・・・。

つられて買っちゃいました

白いプリン、美味しそうですね!
なんといっても丸い形がかわいい・・・
ぷっちちゃんとクリームちゃん、とてもうれしそうです。

近所のスーパーでは、北海道ならぬ「九州フェア」をやってます。
そこで「河童ぷりん」を発見!
欲しい!でも1個350円、高い!無理!と思ったのですが
カッパーマンさんが840円のプリンを買ったというので
私もつられて買っちゃいました!
だけど1個あたりにしたら、「河童ぷりん」の方がずっと高いですね。
まだ食べてないけど、美味しいのかな?

i-266さらさん
「河童ぷりん」ですか!初めて聞きました。しかも「九州フェア」で。
ウシプリンでもネコプリンでもなく、カッパプリン。
ああ、なんか、響きがとっても可愛らしいです~。
1個350円は高い気もしますが、ケーキ家さんのケーキくらいの値段ですしね。
カッパーズも高まる期待でプリンを囲んでいたのでしょうか。
また味の感想など、ぜひ聞かせて下さい♪

おお~!「ぼっか」と読むのですか!
こういう風船系のはぷちっと割る瞬間がたまらんですv
しかも説明が面白いですね(笑)
最近高級プリンが色々出ていますが、美味しいものにだったら
多少財布のひもが緩くなっても仕方ない(?)ですよね~(笑)
ぷっちちゃん達まぁるくなってきた?
でもまぁるくなっても可愛いから大丈夫だよ~vvv

i-266ゆーきさん
プルプルしたデザートには心が弾みますね♪
次回入荷したら、もう、迷わず買ってしまいそうです。
ぷっちと、クリームは、もう丸々として、足でなくおなかが床についています。
なんだか、小さな鳥がふくらんでる時みたいです。

お久しぶりです

牧家の白いプリンは北海道物産展に行くたびにいつも悩んで結局買ってきた事がないのですが、とってもおいしそうですねi-197
ぷっちちゃんとクリームちゃんじっと見てる姿が相変わらず可愛らしくて微笑んじゃいますねi-179
2人ともまぁるくなったって可愛らしいんだからモデル大丈夫ですよi-234
ぜひぜひ季刊誌「ぷっち」待ってますi-175

i-266ゆぅかさん
私も悩んでいつも買わなかったんですが、これはホントに美味しかったですi-176
まぁるくなったぷっちたちですが、おしゃれ心は失いたくない!ということで、
モデル、がんばってもらうことにしますね!

スミマセン!!!!

↑のゆぅかはワタシですi-201
H.N間違えちゃいましたi-229

ぷっちちゃんたちおしゃれ心は失いたくない!という心意気かっこいいです。
正真正銘のモデルですねっi-190

i-266こはるさん
もしかして・・・と思ってましたが、こはるさんだったんですね☆
かっぱのこはるちゃんも、そろそろピンクのマフラーをしてるでしょうか。
「かっぱガールのおしゃれマガジン」、今月中には!ガンバリマス。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク