お菓子屋さんで買ったもの

先日、友人が訪ねてきてくれたので、引っ越して一年以上たって初めて、
市内のお菓子屋さんで、ケーキを買うことにしました。

私は、聞いたことのない店だったのですが、
友人によると、ネットで見たことがある、ということで、
自分でも、どらやきとシュークリームを、購入していました。
シュークリーム

中のクリームの味は、いちごと、キャラメルです。
いちご、なかなか美味しかったです。
もちろん、ケーキも、美味しくいただきました。

私もネットで見てみましたが、「魅惑のザッハトルテ」は、
テレビや雑誌でもとりあげられ、
楽天の通販で10万個も売れているそうで、感想も多数寄せられていました。
「果子乃季」、今度は、ゆっくり他のお菓子も見てみようと思います。
テレビ視聴中
上の写真は、飲み物(コップは空ですが)と、
お菓子(ヨーロッパ土産)をそばにおいて、
テレビをごらんになっている、タルタル様です。

コメントの投稿

非公開コメント

「果子乃季」のサイト見てみましたが、「月でひろった卵」もいいですね。
他にもおいしそうなお菓子がいっぱいです。どれも食べたくなってしまいます。
タルタル様はすっかりリラックスしていらっしゃるご様子。
飲み物も飲み干されたようで、満足されましたか?

クリームちゃんとぷっちちゃん、ちゃんと自分の分確保!してますね。
2人には枕にしても良いくらいの大きさ!
食べ応えがありそうで、満足だったことでしょう~。
こんな素敵なケーキ屋さんが近所にあったらたまんないですね!
クリームちゃん達、毎日通いつめてたりして・・・e-427
タルタル様はお綺麗で気品が漂ってますね。
まるでお抱えエステシシャンがいるよう。さすがタルタル様!

魅惑のタルタル様

お菓子を確保したぷっちちゃんとクリームちゃんの名コンビ、
ほっぺたが嬉しそうにふるふるしているように見えます。
魅惑のザッハトルテ、お店からなぜかダイレクトメールもあって
かっぱ♂は前から気になっておりました。
ただ拙宅はかっぱ♀がチョコレートを食べないので、
これを注文しても食べきれないと思い断念。
おーを説得するのに苦労しました(汗)。
そして、タルタル様。ほんとにきれい。
じっとテレビに見入っていらっしゃいますね。
ご覧になっているのは、ヨーロッパのお城の番組とか、ですか。


おいちそう♪

ぷっちちゃんとクリームちゃん自分のお顔くらいあるシュークリームですねe-266 
ほんとだー タルタル様お綺麗ですe-420 輝いておいでです。タルタル様ファンの私としては何を見ているのか興味があります。
バックのキティーちゃんは座椅子でしょうか?

そうそう、ネットショッピングのスイーツランキングで、「魅惑のザッハトルテ」はいつもトップテンに入ってましたよー。
いつか食べてみたいと思ってましたが「果子乃季」って、柳井のお店だったんだ~。
スイーツといえば、やはりぷっちちゃんとクリームちゃんの登場ですね。

i-269hashshさん
「月でひろった卵」というネーミングも面白いですよね。
クリスマスケーキのパンフレットをもらって帰りました。
タルタル様が飲み干されたコップには、レモンティーが入っていました。
「余は満足じゃ!」

i-269がっぱあやさん
ほんとに、でっかいシュークリームですね。
ふわふわで美味しかったです。
ぷっちたちは、すでに次のお菓子を狙っていました。
タルタル様のお顔は、まんまるで満月のようですね!と言うと、
「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の
 欠けたることも なしと思へば」 とおっしゃっていました。

i-269夫婦ともかっぱさん
魅惑のザッハトルテは、友人も、一人では食べきれないから、
注文できない、と言ってました。
おーちゃんの説得には苦労されたことでしょう・・・。
タルタル様が見ていたのは、家の者がつけていた野球でした。
家の者が風呂に入っている間、テレビの前の一番いい席に、
座ってみたかったんですね~。

i-269まりもっちさん
バックのキティちゃんは、私がバスタオルで作った座椅子カバーです。
2枚つなげて作り、洗濯するたび座面と背中を交替してるので、
今は、絵柄が逆さまになってますね。
タルタル様は、拭き洗いの後、ブラシをかけたのでツヤツヤしています。

i-269shikiさん
県内にズラリと店がある、有名な菓子店だったんですね。
柳井に総本店があるようですが、私の住む市にある店も、
とても広くて、立派でした!
店には300円のザッハケーキもあったのですが、同じものかな?
ぷっちとクリームも楽しみにしているので、また行ってみたいです。

地元の名店

地元の名店のお菓子なんですね
とても美味しそうです
「魅惑のザッハトルテ」名前だけで、もう食べたくなってきます
ザッハトルテ好きですから、丸かじりしてみたくなってきました

おいしいもの=ぷっち たるたる
なんですね~~ww 相変わらず甘いものには
目がありませんなぁ~

甘いもの以外でもやっぱり食いしん坊なんでしょうか?
最近気になりだしました(笑)

i-269バンちゃんさん
チョコレート味のお菓子が好きな人には、
まさに「魅惑の」味なんでしょうね~。
「丸かじり」は、みんなの夢ですね☆

i-269でかかっぱヤマナカさん
甘いものは大好き!のようですが、
辛い系のお菓子(おかきなど)に対しては、
いまひとつ、反応が鈍いですね・・・。
「あ あまいもの こころのえいよう はらいっぱい」
「い いつのまに あったおかしが きえている」
カルタの、読み札の内容も楽しみにしています!

こんばんは~v
シュークリーム美味しそうですね~!
タルタル様は日本シリーズを御覧になられてたのかしら…?(笑)
「魅惑のザッハトルテ」、私もネットで見たことがあります!
うう…食べてみたい;;
もう11月に入りましたもんね~、これからクリスマスケーキのカタログが眩しい季節に…(笑)

i-269ゆーきさん
あっ!よくわかりましたね☆ タルタル様は日本シリーズを視聴されていました。
クリスマスケーキのカタログ、今日もスーパーでとって来ちゃいましたよ~。
さ来週、ママン(義母)がみえるので、魅惑の・・・を、買ってみようかと思います。

初めまして。
とってもかわいい河童の絵文字を使わせていただきます。
ありがとうございます。

i-265seahosiさん
かっぱの絵文字、使って下さったのですね、有難うございます☆
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク