お散歩

少し前、ましゅましゅを連れて出かけました。
道端に、ちょっと気になる像があるので、近づいてみました。
ナマズ

ナマズでした。
ヒゲにとても特徴があります。
かお
こういう顔を見ると、気になってしまう、ましゅましゅなのでした。

うしろ

そんなましゅましゅは最近、家の者から深海魚に似ている、
と言われて、私ともども、「ガーン!」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

にてる!

確かに写真の深海魚とましゅましゅちゃん、似てますね。
「ガーン!」とショックを受けるましゅましゅちゃん、かわいい。
失礼ながら、笑っちゃいました。
我が家では、ふわカッパがもぐらに似てると言われてます。
あと、新幹線(旧型)にも似ている?
失礼な。

新幹線!

i-32さらさん
深海魚、指摘されてその場では、ましゅましゅの手前、
「似てないッ!ましゅましゅは、もっとカワイイ!!」と、
激しく抵抗しましたが、内心は「うう・・・似てる・・・」と思ってしまいました。
もぐら・・・。そして「新幹線(旧型)」ですか!!
思わず笑ってしまいました・・・あぁ、ふわカッパちゃん、失礼シマシタ!

でもかわいいましゅましゅちゃん

ましゅましゅちゃんがあまりにかわいいから
深海魚がまねをしたんです!
ましゅましゅちゃんの優しいお顔と温かくて控えめな言動が大好きです。
ましゅましゅちゃん、自信をもってね。
         ましゅましゅちゃんファンクラブ める

確かに似てる・・・

でも深海魚の写真はウーパールーパーにも似てるかも・・・。
なまずさんのある場所は公園ですか!?どこでしょう?地震研究所とか? そっちも気になります。
ましゅましゅちゃんは性格がすっごくいいからうちの子達も大好きですよ。夫婦ともかっぱさんのましゅましゅちゃんファンクラブにみんなして入ろう!と一致団結しています。

なまずさんも深海魚さんもユーモラスなお顔。
ましゅましゅちゃんもユーモラスな・・・いや、とってもかわいいお顔です。
でも、何故になまずの像があるのでしょう?

愛嬌のあるナマズさんですね~。ここにこうして在るというのは
やはり何か云われがあるのかもしれませんね。

i-58夫婦ともかっぱさん
ましゅましゅに温かいお言葉を、ありがとうございます。
めるちゃんは、なんとファンクラブを!
ましゅましゅ、自信を持って、ぐっすり眠れることと思います。

i-58まりもっちさん
ましゅましゅを温かく見守って下さりありがとうございます。
なまずがあるのは、特になんてことない道端なんです。
少し蜘蛛の巣がはってました(汗)

i-58hashshさん
深海魚には面白い形態が多いですよね。
私は、先頭にあるこの黒い絵文字を、なまずだと思っていた過去があります。

i-58ひでボンちゃんさん
クチビルに、ヒゲにまるい目、ほんとに愛嬌のある顔ですよね。
このなまず像には、治水に関する言い伝えがあるようです。

あはは、ましゅましゅちゃんのクチビルかわいいe-266
そのかわいいところが、なまずさんや深海魚殿に似ている!?と
言われる所以でしょうか・・・
このなまず殿も何かの神様の象徴なんでしょうかね。

i-58がっぱあやさん
家の者は、ものすごく似てる!と強調しておりました(涙)
像の説明によると、このなまずは、和尚さんの姿で村人達の前に現れた、とありました。
なまずや、ふくろうといった生き物は、そういうイメージありますね。

ああっ!!ましゅましゅ!!
大丈夫似てないから!!ましゅましゅの方が
もっともっと(×100)かわいいんだからっ!!

うん?これは、これで可愛い・・。
ニュウドウカジカ・・。ホルマ漬けされたあとなんですね・・。
と、いうわけで、勝手に検索してみました・・。
http://f26.aaa.livedoor.jp/~nemuro/04.5.7.nyuudou.kajika.html

やっぱりましゅましゅの方が(×200)可愛いです。
この カジカくんの張り紙「?」ってあんまりですよね(笑)
ましゅましゅは、やっぱりいじられキャラなんでしょうか??

深海魚に似ている?
顔じゃなく、かっぱも深海魚も神秘に満ちているところが似ている
と思えば、どうでしょうか?

i-58でかかっぱヤマナカさん
検索された画像は、捕まった直後ですね。
これと比べたら、標本の白い方がまだマシのような・・・。
他の魚は、ちゃんとバーコードがついてるのに、
「?」の紙がはってあるのは、なんとも可笑しいです~。
ましゅましゅは、今日も、がんばっています。

i-58バンちゃんさん
深海魚は、不思議な形や顔の魚が多いですもんね。
神秘・・・ミステリーの存在、かっぱ!
おおっ、なんとなくカッコ良く思えてきました☆

す、すいません。深海魚とましゅましゅが…
ぶっはーっ!!v-407
っと大笑いしてしまいました。
ごめんねーv-436ましゅましゅ。
可愛いらしさは勿論ましゅましゅのほうが上さあ!
それにしてもナマズのモニュメントとはユニークだ♪

i-58女将さん
あの深海魚の顔は、似ていると言われてうれしくない系の顔ですよね・・・。
でも家の者が感心するほどましゅましゅに似ているという(涙)
大笑いといえば、さらさんのコメントの「新幹線(旧型)」に、大笑いしてしまった私です。
このナマズも、なかなか良いお顔をしてますよね~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク