熊出没注意

銀行ATMに用事があったので、セブンイレブンに歩いて行きました。
以前は歩いて5分でローソンに行けたのですが、
今の住居は最寄のコンビニも片道20分以上かかります。
そのため、滅多に行かないのですが、行けば、
コンビニにしか売っていない商品をいろいろ見てしまいます。

ちょうど北海道フェアをして、お菓子やラーメンなどあったのですが、
飲料の棚を見ると、つい先日、大家さんご夫婦のブログで話題になっていた、
「ガラナ」が売っているではありませんか!
歩いて喉も渇いていたので、1本、買ってみました。
一緒に写っているのは、私の側で黙々と働いてくれている、おねむりじろうです。
コアップガラナ

帰る途中に私が飲んだので少し減っています。

ラベルをとってみました。
「コアップガラナ」と書いてあります。
熊出没注意

液色です。
背景は、おねむりじろうの、背中です。
ちゃんと甲羅があるのがいいですね。
液色

「ガラナ」というと、クリスマス時期に売っている、
ふたがポーンと飛ぶ、シャンパンに似せた飲み物を思い出しますが、
あれは、けっこうシュワシュワと泡だって、
炭酸!という感じなのに対し、
これは、炭酸は、ほとんど感じませんでした。
味は、栄養ドリンクぽいというか、なんとなく薬っぽいというか、
うまく表現できませんが・・・。

北海道、いつか行けるといいな、と、あらためて思うのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば・・・

以前北海道に行ったとき、DANPAちゃんと一緒に熊出没注意っての見たような記憶があります。DANPAちゃんが衝撃的だったので、文字しか記憶にありませんが・・。
おねむりじろうさん・・・しわがお爺さんみたいに見えてしまうi-229 
私も旦那を説得して定山渓に行って見たいです。狸小路にも行きたい!

熊出没注意

熊出没注意?
タルタルちゃん、クリームちゃんと言う、可愛い!くまちゃんたちに会いに出没?
それなら、怖くないかも
今以上ににぎやかになりそうですね

薬っぽいんですか

ホントだおねむりじろうさん、お口の脇にしわができてますね。
ちょっとお疲れ気味でしょうか?
そんなおねむりじろうさんも、ガラナを飲めば元気が出るかな。
それにしても、このラベルの絵は迫力がありますね~
我が家が買ったのは透明でしたが、本家のガラナはやっぱりコカ・コーラみたいな色してるんですね。

この熊殿はえらい迫力がありますね~。なんだか効き目が強そうな感じe-274
おねむりじろうさんとってもキレイですね。大事にされているんですね。
じろうさんは眠りながら、もくもくと役目を果たしてくれるのですね。
北海道、私も行きたいなぁ。デザート食い倒れの旅に出たいですe-425

i-281まりもっちさん
じろう、ちょうどアゴの裏に、面ファスナーがついているため、
その部分がシワとして出てしまったみたいです。
定山渓は、私もぜひぜひ、行ってみたいです!

i-281バンちゃんさん
このパッケージの熊は、すごい迫力ですが、
タルタルやクリームは、ぜんぜん怖くないクマですね。
彼らは・・・種類としては、やはり白熊なんでしょうか!?

i-281hashshさん
まさにタイムリー!という感じで売っていたのでつい、買ってしまいました。
この色を見て「少しは、コーラ似の味なのかな?」
と想像してたんですが、飲んだら、ぜんぜん違ってました。
じろうは、クシャミ・ハナミズの私が酷使して、疲れたのかも知れません。
少し飲ませて、元気になってもらいたいです。

i-281がっぱあやさん
飲んだら、熊のように吠えたくなるかも!?知れません。
栄養ドリンク系の味に思えました。
北海道は、やっぱり美味しいものが頭に浮かびますよね!
ウニ・いくら・カニ・ソフトクリーム・とうもろこし・ラーメン・・・。

熊出没シリーズ

ガラナの熊出没バージョン、初めて見ました。
キャラメルとかはよく見るのですが。
そうそう、ガラナってちょっと薬っぽいんですよね。
炭酸が入ってないとちょっと厳しいかも、なんて思いながらも
けっこう好きで、見つけると買ってます。
おねむりじろうちゃん、今日もまじめにお仕事ですね。
おねむりたろうちゃんはお元気ですか。

うわー熊だ!すごいインパクトありますねー(笑)
話題がタイムリーすぎて「もしやガラナブーム!?」と吃驚してしまいました(笑)
昨日ガラナで検索したら皆さん「薬っぽいけどクセになる味」と書かれてました。
うー…どんな味なんだろう…薄い漢方って感じなのかなぁ…。
北海道行きたいです~!じゃがいも♪コーン♪アイスに…
じゃがポックル~♪(笑)

i-281夫婦ともかっぱさん
かなり狙ってるパッケージですよね。
きっと北海道ではこれじゃないんだろうな、と思いながら見てました。
ガラナ、お好きなんですね。他にない味ですよね。
おねむりたろうは、ちょこたろうともくのすけにしなだれかかって、
ぐうぐう寝ていますよ~i-229

i-281ゆーきさん
「薬っぽい味」という自分の感想に少し自信がなかったんですが、
夫婦ともかっぱさんも書かれているし、
ゆーきさんが検索した結果でも書いてあったと知った今、
「やっぱりそうなんだ!」と、ちょっと安心しました。
じゃがポックル!もし北海道に行くとなったら、ぴろーちゃんたちも大騒ぎでしょうねi-176

僕も先日見かけました。インパクト絶大で手を伸ばしそうになりましたが
買う勇気もなく…いつも通りのお茶と缶コーヒーを買いました^^;
ガラナって飲んだことあったか記憶が・・・???

北海道…車で行くのが夢ですねぇ。
「飛行機で行ってレンタカー借りろ」と思うんですが
今年の夏、大きいママの実家(熊本)へ東京から車で行き
鹿児島まで足を延ばしたので、北も制覇してみたいです。
もちろんかっぱ連れです^^

リンクの件こちらこそご報告が遅れてすいませんでした。
HPの方にも載せていただいて、ありがとうございました。

先日コンビニで見ました~~!!
個人的には好きそうな味ですね♪

おねむりじろう・・・。

名前を聞くだけで、くすっとなってしまいます。
このお顔にぴったりな名前♪こういったセンスは
本当につくずく感心してしまいます。
おねむりじろう・・。(*´ω`)可愛い・・・。
名前って結構大切ですよね。感情移入しやすいか、
そうでないかって名前も大きくかかわるのかも♪
頑張って勤めてね♪おねむりじろう・・。

i-281かぶパパさん
私も一瞬迷いましたが残り数本だったので、今を逃すとないかも!
と、勢いで買ってしまいました。
東京から熊本まで車で、さらに鹿児島まで行かれたんですね。
北へ向かうドライブも良さそうです♪サービスエリアや道の駅も楽しみですしね。
かっぱちゃんたちが一緒なら、日本全国東西南北、何処へでも!!

i-281でかかっぱヤマナカさん
ちょこたろうにちょこじろう、おねむりたろうにおねむりじろう・・・、
家の者からは、私のネーミングセンスの評判はイマイチなんですが、
わかりやすい名前で好きなんですよね~。
「可愛い」と言ってもらえて、たろうじろう共々、うれしく思います。
おねむりじろうは、今日も私にハナガミを提供してくれています。

カッパ-マンさん皆さまこんばんわっ!
お久しぶりでございます。
ガラナの話題ということで飛んでまいりました~
私なんか子供の頃からあたりまえのように飲んで
たので違和感ないのですが初めて飲まれる方は
抵抗あるかな?薬くさい?いやいや、しいといえば
ドクターペッパーみたいな感じです。なーんも美味いん
だってばさー!ガラナにも数種類ありますがお勧めは
キリンメッツのガラナこれは美味い!

i-281ひでボンちゃんさん
こんばんわっ!お久しぶりです。ぷちちゃんも元気そうで何よりです☆
コアップガラナは炭酸を感じなかったけど、ガラナもいろいろあるんですね。
北海道限定のキリンメッツのガラナ、飲んでみたいです!
炭酸飲料大好きなのですごく気になります~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク