1泊2日の出張

カッパーマンとタルタルを連れて、1泊2日と短いですが出かけてきました。
天気の大きなくずれもなく、無事行って、帰って来ました。
お出かけ
ビッグかっぱちゃんたちとも、少しですが会えました。
みんな元気そうで良かったです。

写真は、頂き物の「福砂屋」のカステラです。
コウモリマークの「福砂屋のカステラ」は、
ふぐマークの「梅園のうに」のように、たいへん有難いものです。
福砂屋のカステラ

最初から切れていて、食べやすかったです。

近いうち、「出張レポート」作成したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

出張レポート!!

おお、いつもは『かぱの上がよいのじゃ』とおっしゃって、
さらりんちゃんたちの上でもふもふしていらっしゃるタルタル様が
カッパーマンちゃんを背中に乗せて嬉しそうにしてますね。
やっぱりちっちゃい子と一緒だと『自分が守ってやらなければ!』という
気持ちがいつもにも増して強くなるのでしょうね。
カッパーマンちゃんの安心しきった顔がかわいいです。
出張レポートを楽しみにしております。

カステラを目の前にして、早く開けてくれないかな~という目でみんな見つめていますね~。
カステラというと「文明堂」くらいしか思い浮かばないのですが、福砂屋のもおいしいんでしょうね。
切れているカステラは食べやすくていいですね。

おお、福砂屋のカステラ!
こちらのそうですが、老舗のカステラ屋さんのものって自分で買ったことが無いです・・・。
やはり、「頂き物」という位置づけですね。
みんなカステラを前にすると・・・「いざ、飛び掛らん!」という意気込みが伝わってきます。

i-266夫婦ともかっぱさん
カッパーマンを背中にのせてあげてるタルタル様、
少しは成長したのかも知れませんね。
カッパーマンも、やわらかくて気持ち良さそうです。
ですが留守番はイヤじゃ!と仰るので、
この後、観光地にもお連れしました。
れぎゅらーサイズのぴろーを外に連れて行ったのは初めてでした。

i-266hashshさん
福砂屋のカステラを前にして、特にタルタル様の目が真剣です!
以前は、カットする目安の線が紙に書いてあった気がするのですが、
はじめから切れていて、これは助かる、と思いました。

i-266がっぱあやさん
私も、自分用に買ったことはないんですよ~。
福砂屋のカステラ、小さい頃から、北九州の親戚から頂くことが多く、大好きになりました。

カステラ!!

反応しちゃうんですよねぇ。。。
以前はそうでもなかったんですが
近年、無性に食べたくなる時が年に数回訪れます。
奥様の実家が熊本なので九州行くと必ず買ってます。
おもいっきし我が家用にですけど^^;
「福砂屋」ですね…覚えとこう♪



タルタル様~

カステラ・・・ぽふぽふして苦手でしたが最近また好きになり始めました。子供の頃は牛乳に浸したりして食べてましたi-229
カステラを前にした3人が早く食べたい!と訴えてるようです。
タルタル様の出張レポート楽しみです

こんにちは~!お帰りなさいませv
とても良い秋晴れですねvタルタル様、なんだかほこほこして気持ち良さそう…(笑)
最初から切ってあったり、食べやすくなっているお菓子は感動しちゃいます。ありがたいわ~v(切り分けるの苦手なので;)
レポート楽しみにしてますvv

(コメント欄にて失礼致します!カッパーマンさんのHPを是非ともリンクさせて頂きたいのですが…vお返事いただけますでしょうか~?(><;))

おかえりなさい

つかの間の里帰りからおかえりなさい

福砂屋のカステラは、お菓子大好きクリームちゃんには最高のお土産ですね


コメントから失礼ですが、
ぴろーちゃんカレンダーにご協力をお願いできればと思います
よろしくお願いします

i-266かぶパパさん
カステラ、シンプルで安心できる味ですね。
1号1本1680円ですが、たまになら、自宅用に贅沢してもいいですよね♪
福砂屋のサイトを見ると、材料をミキサーでなく、
人間が泡立て器でかき回している動画があり、
思わず見入ってしまいました!

i-266まりもっちさん
牛乳に浸すと、少しパサッとしてるカステラも、
しっとりしそうですね。
給食のパンをシチューに浸して食べるような感じでしょうか?
出張レポート作成、がんばります!

i-266ゆーきさん
移動中は雨も降ったんですが、外出時は晴れていて良かったです。
タルタル様、いっそうほこほこになるよう、今日あたり日向ぼっこをさせたいと思います。
リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いしますi-189
私の方もブログのリンク欄に、掲載させていただきまう゛~。

i-266バンちゃんさん
1泊2日は、アッという間でしたが、
「出身地自慢!!」も見つけることが出来ました。
カステラの他にも、銘菓・果物のお土産でお留守番組も満足のようです。
カレンダー用の写真、投稿させていただきました。続々集まって来てるようで、楽しみです!

「福砂屋」のカステラって、昔は長崎でしか入手できなかったんですけど、何年か前からは全国の百貨店などでもよく見かけるようになりました。
九州の母がそれを知らずに、お土産に買ってきて悔しがってましたね(笑)
長崎には昔から伝わる銘菓が多いので、お土産をどれにするか、いつも悩みましたね。
銘菓のCMも多かったし。<長崎県には5年ほど住んでました

i-266shikiさん
たしかに、いろんな所で入手できちゃいますよね。
私も、鹿児島のさつま揚げを、羽田空港で買って行ったり・・・。
カステラといえば文明堂のCMが有名ですが、福砂屋のCMもあったんでしょうか!?
今日、最後のひときれを食べてしまいました。

私が住んでた頃は福砂屋はCMしてなかったかもしれません。
カステラといえばCMしてるのは文明堂が有名ですね。
月曜日の夜7時から7時半のルパン3世は長崎物語(菓子舗唐草)の提供でした。
あと銘菓のCMというと、九十九島せんべい、おたくさ、ぽると。。もっとあったはずだけど、CMは思い出せても商品名が出てこない!(笑)

i-266shikiさん
いろんな印象的なCMがあったのですね!
長崎は歴史ある街なので、お菓子もいろんなものがあるんですね。
修学旅行と、ハウステンボスしか行ったことがないので、長崎もゆっくり観光してみたい場所のひとつです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク