お洋服できました

我が家には、てのひらますこっとの、キュッキュとミッミがいます。
「ぬくまろ日和」の、みーさんの所にいるピンク色のお洋服を着たちび助ちゃんや、
かぶパパさんのブログで、お洋服を着て、ずらっと並んでいる、
てのひらますこっとのかっぱちゃんたちを見て、
私も、なんだかお洋服を着せてあげたくなりました。
キュッキュとミッミ
簡単な服ですが、すごく可愛くなりました!
うさぎさんは、お耳にリボンが似合いますね~。

さて我が家には、ぶたさんもいるのですが、
「さわり心地が良い」などと言って、
ずっと、買ってきたそのままの姿でした。

ですが、他のよつんばいの子は、みんな服かパンツが渡っているので、
ぶたさんにも、そろそろ作ってあげてもいいのでは、と思ったのです。

これも「ぬくまろ日和」で、かっぱかっぱちゃんが、
とっても豪華なお洋服を着ていたので、
ぶたさんにも、今までずっと裸だった分、
着飾らせてあげたいと思い、作りました。
ぶたさん
フリルとリボンがついていますが、
うすい黄色のチェックなので、それほど派手ではないかも知れません。
小さいですが、ヘッドドレスもあります。

パンツにも、2段フリルがついています。
ドレスアップ

ぶたさんの、新たな魅力を発見した気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆい♪

キュッキュちゃんとミッミちゃん色もあってて可愛いな~e-266
ぶたさんのおよふくふりふりフリルがプリティーですv-344
カッパーマンさんにかっぱんのタキシードを作ってもらいたいです。

ぶたさんのお洋服とても豪華バージョンですね!
みかん色にうすい黄色がとってもよく似合ってて
ほんとうに新たな魅力を発見ですね。
てのひらますこっとのキュッキュとミッミも洋服のおかげでかわいさ倍増。
カッパーマンさんのまめさに、またまた感動しちゃいました。

i-280まりもっちさん
てのひらますこっと、最初は「顔が・・・」と思ってたのですが、
お洋服を着せると、なかなか似合ってうれしかったです。
かっぱん君は・・・タキシードが着たいのかな?もしかしてデートに!?

i-280ブーブーさん
甲羅のないぶたさんの背中は、すごくさわり心地がよくて、
「気持ちい~い!」と、なでなでしていました。
ですがお洋服を着た姿も、なかなか可愛くて、作って良かったです。
てのひらちゃんたちの服は、本当に簡単なものだけど、
一気にかわいくなっちゃって大変身!でした。

可愛すぎます

ぶたさんの二段フリル、ヘッドドレス付きの超豪華ドレス、わが家の手抜き!洋服と違い、可愛すぎです

キュッキュとミッミの洋服は手編みですか?
うさぎちゃんいはやっぱり耳飾りが似合いますね

カッパーマンさんの手作りお洋服見事ですね~
我が家は相変わらず適当に見繕った100円ショップの犬用か子供用の服、バンダナ、端切ればかりです。
かわいいお洋服を作ってもらったぶたさんの目が、嬉しさでキラキラと輝いてますね。

すごいかわいい

本当にみんな色が合っててかわいいです♪
ぶたさんのすごいなぁ…というかすべてがすごいです!
フリルの感じっていいですね^^
(うちの奥様に作ってくれるようお願いしてみます)
うちも小さい子以外は100円ショップや安売り店の子供服等です
(ビッグの子はTシャツ生地を切っただけです^^;)

あっ!そうでした!!
先日お店でかっぱ部屋用のアイテムにちょうどいいものを発見し
『かっぱガールのおしゃれマガジン”ぷっち”』のアイデアを
思い出し使わせていただきました(_ _)お礼申し上げます。

す、すごい!!フリルだ~~!ひらひらだ~!
派手すぎず、とても柔らかい感じでお似合いですよーv
キュッキュちゃんとミッミちゃんも可愛いvv
涼しくなってきたし、うちもタヌに何か着せてやろうかな…。
でも裁縫は苦手…。100均で何か探して来ますっ(笑)

かわいい~、ぴろーちゃんにレースって似合いますねe-266
てのひらちゃんたちにも、レースがついて、よそいきのお洋服のようですね。
そして・・・ぶたさんのカワイイこと!
おパンツにもフリル、しかも二段!ちゃんとしっぽも出てる~。
このぶたさんの可愛さを見ていると・・・この秋はぴろー界、フリルが流行りそうですね。
私も便乗して、フリフリ着たい~(もう着れないのはわかってます~e-399

i-280バンちゃんさん
さいしょパンツだけ作ったのですが、
それに合うように服をフリフリにしちゃいました。
キュッキュとミッミは、編み物で作れたらいいのですが、
私は編めないので、布とレースで作ってあります。

i-280hashshさん
ぶたさん、洋服が渡ってからは、「豚バラ丼」や「トンカツ定食」ときいても、
ビクッ!としなくなりました。目も輝いて、良かったです~。

i-280かぶパパさん
ありがとうございます☆本体の色と合わせると、いい感じになりました。
かぶちゃんのお部屋の本、見ました。裏表紙まであって本格的です!
かぶちゃんと比べると、すごーくちっちゃいものなんですね。

i-280ゆーきさん
ぶたさん、似合ってますか?ありがとうございます☆
キュッキュとミッミには、うちにあるレースの在庫i-229が、役に立ってよかったです。
短い切れ端でも、なかなか捨てられないのです。

i-280がっぱあやさん
がっぱあやさんちのてのひらますこっとちゃんは、
編み物を着ていてボタンもおしゃれですよね☆
フリルにレースにリボン・・・ロマンティックなものには、
ほんとに夢がありますよね~。
全身フリフリを着るのは難しくても、ちょこっとだけなら・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしそうなぶたさん!

ぶたさんの瞳がきらきら輝いていますね。
嬉しいのでしょうね。ほんとにかわいいです。
仲良しのにいさんやプリン隊長と静かに世間話をしているぶたさんが
これからはちょっと饒舌になるかもしれませんね。

i-280夫婦ともかっぱさん
ぶたさん、服のない期間がすごく長かったので、
うれしさもひとしおだったのかも知れませんね~。
今は、みにサイズの仲間もいっぱい増えて、ますます楽しげなぶたさんなのでした。

やっぱり洋服っていいものですね。
愛着がよりいっそう沸くかも♪
本当はうちも何か着せてあげれば
いいんだけど・・・
飼い主が不器用だと、かっぱたちも
大変ですね^^;

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

めちゃくちゃかわいいですね!

ぶたさんのフリフリドレス、めちゃくちゃかわいいです!!
レースとフリルが絶妙ですね!
そしてヘッドドレスも!
かっぱだったら皿カバーになるかな。かわいい。

i-280でかかっぱヤマナカさん
愛玩犬に洋服を着せる人の気持ちって、こんなかな?と思ったり・・・。
この体型にフィットさせるのが難しく、さすがに袖は作れなかったです・・・。

i-280かぶパパさん
快諾くださり、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

i-280さらさん
ヘッドドレス、ロリータブランドのページを見たりして、
なんとかそれっぽく作ってみました。
派手すぎかと思ったけど、なかなか似合って良かったです~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク