大分での出会い

大分で、新しいフリッカとの出会いがあるかな?
と期待しましたが、これといって、出会いはありませんでした。

事前に調べてはいなかったのですが、大分で、
たまたま行ったデパートに、「passport」が入っていました。
店舗面積もけっこう大きかったです。
「ましゅまろせらぴ」の、よつんばいみに・れぎゅらー、
あと、さいころぴろーがありました。
いくつか目撃情報が寄せられていた「しとりんかえる」は、
残念ながら、そこにはいませんでした。

さいころの方は、棚の一番下に収められていて、
床とほぼ同じ高さのため、風で流されたと思われる、
わたぼこりやゴミが、さいころかっぱちゃんの体に、
いっぱいついてました。
もちろん、とってあげました。
さいころぴろー、ほんとに、面白い顔をしていますね。

あと、弟のシャツを買うために、
「ファッションセンターしまむら」にも行ったのですが、
「まくら4割引」をやっていて、什器の上に、普通の枕に混じって、
ましゅまろせらぴたちが、無造作に放り込まれていました。
しまむらは、税込み定価1000円のぴろーが、
普段でも「しまむら安心価格890円」なのに、
4割引なら、なんと、534円!!
みにサイズたちは、安心価格390円が、234円。安すぎるっ!!

この、信じられないような、フリッカぴろー怒涛の4割引セールに、
「うさぎさんかわいい!もちもちらいおんもかわいい!
 もちもちの大きいかっぱちゃん欲しい!!」
と、ものすご~く心が動いたのですが・・・・・・。

もちろん、何も買いませんでした。
ですが、後ろ髪をひかれる思いで、しまむらを出ました。
こんなに我慢したんだから、もう、買いません。
でも、どんどん買った方が、「株式会社まつもと」さんとしては、
ありがたいお客さんだろうなぁ、う~ん・・・。複雑です。

「出会い」といえば、ましゅまろぴろーぶたさんに会えたから、
それで十分です。

コメントの投稿

非公開コメント

言われてみるとさいころぴろー面白いですよね。欲しくなってきました。
私ももっとぴろーを増やしたいのですがだんだん部屋もいっぱいになってしまうから、増やせないかなと思うと・・・複雑です。

さいころ

以前の「きゅーぶぴろー」は、ぬくまろシリーズだったので、
わりとふわふわでしたが、ましゅまろせらぴのさいころぴろーは、
ほんとに真四角!って感じがしました。
きゅーぶの時はいなかった、かっぱがいるんですが、
ほんとに、たまごとは、また違った魅力があるんですよね~。
それにしてもこの春は、いろんな種類がどっさり発売されて、
「うれしい悲鳴」といったところでしょうか…。
私は結局、まだ、小さいのを3つしか、買ってないです。

私が良く行くパスポートさんには、ビッグのさいころぴろーちゃんしか売っていなくて、大きいのでやっぱり買うのを悩んでしまいます。

さいころぴろーには、サイズが2種類あることに、つい最近気がつきました。
さいころぴろー「ぷち」があったらいいんですがね~。


プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク