サンドイッチ

私はサンドイッチが好きです。
自分で作ればいいのですが、やっぱり人が作ったものを食べたくて、
たまーに一人で外食した時に食べるのが楽しみです。

一人で帰省した時の、空港の食堂で。
フリッカ製品を買いにはるばる出かけた、イトーヨーカドーの食堂で。
サンドイッチといっても、店で食べるとけっこうなお値段ですが、
たまーに(1年に1回か2回)なら、いいかな?と思っています。

昨日、夜9時前に出かけたスーパーで、
半額シールのついた品を見つけて、つい、買ってしまいました。
サンドイッチ
相方が今日は仕事なので、朝ごはんに出して、半分ずつ食べるつもりでしたが、
忘れていて、いつものメニュー(シリアル)を出してしまいました。
おう!
いくらなんでも私ひとりの朝食には多いので、朝・昼、で、食べたいと思います。
分厚い・・・
小さいけれど、ひとつにつき、パンが3枚使われているんですね。

消費期限が未明に過ぎてしまった他、冷蔵庫で冷していたので、
いまひとつではありますが・・・まぁ、満足です。
今度、お店で食べられるのは、いつかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きです。

家から歩いて5分くらいのとこに病院があるのですが、その前にパンやさんがあって、ここのツナサンドが大好きです。卵サンドも美味しいです。両方楽しめる2個いりも売っていて、たまに買って食べています。
昔実家のお母さんが作ってくれた からしマヨネーズを塗ったきゅうりサンドやタマゴサンドが好きでした。

我が家にはポイントを貯めて交換した電気ホットサンドメーカーがあります。
初めの内こそ面白がってホットサンドを作りましたが、その内に使わなくなり、今や台所のテーブルの上でほこりをかぶっています・・・

サンドイッチといえば、一番に浮かぶのが卵サンドかな~。
ゆで卵をきざんで、マヨネーズであえたもの。子供の頃の味、という感じです。
今や、おしゃれなものが多いですよね~。生ハム入りとか。
パン屋さんで美味しそう~って見てるだけ・・・です。
ホットサンドメーカーに憧れる派です~。中に、卵とチーズをいれてとろけさせたい・・・e-424
あっ、こちらリンクさせていただきました。ありがとうございます~。

カッパーマンさんこんにちは!
最近パソコンから遠ざかっていたのですが、
今日、久々にこちらをのぞかせていただきました。
私もサンドイッチ大好きです。
一人の昼食はパンを焼いてきゅうりとチーズを挟んで簡単に・・・
みたいなのも一応サンドイッチだと思っておいしく食べてます。
パン屋さんのサンドイッチはごちそうですねv-16

i-277まりもっちさん
すぐ近くに美味しいパン屋さんがあるなんて、いいですね!
お母さんが作ってくれたサンドイッチ・・・、私も思い出します。
サンドイッチ用の食パンじゃなく、8枚切のうすいパンで、
みみを切って、作ってましたね~。

i-277hashshさん
ホットサンドも美味しいですよね!そうですか、ホットサンドメーカー・・・。
我が家のタコ焼き器も、最初はタコ焼きやミニカステラを作ってましたが、
ここ3年くらい、高い戸棚になおしたまま、ぜんぜん使ってないです~。

i-277がっぱあやさん
リンクの件、こちらこそ、ありがとうございます、今後ともよろしくです☆
卵サンド、ゆで卵を作り、さらにそれを刻んであえて、
結構手間のかかるものですよね。でも美味しさも格別!
パン屋さんだと、食パンだけじゃなく、
見かけのおしゃれなパンに挟んであるのも、いろいろありますよね~。

i-277ブーブーさん
わ~、お久しぶりです!久しぶりで見て下さってうれしいです~。
パンを焼いて、少しカリッとさせて、きゅうりとチーズも、美味しそうですね。
くるくる巻いてあるサンドイッチとか、ああ、また食べたくなってきます!

サンドイッチ

サンドイッチって、買ったり、お店で食べたりすると、
『なんでこんな値段なの?』と思ってしまいますね

わが家でもスーパーの値引きの時間を狙って、お買い物に行ってます
から、恥ずかしながら、頭の中には‥‥‥‥
Aスーパーは○時から、Bスーパーは○時から値引き!とすっかりインプット済みです (^_^; (^_^;


i-277バンちゃんさん
そうですよね~、空港なんかだと、1000円近くしたり!高いです~。
高いがゆえに、たまの贅沢気分を味わえちゃいますね。

半額シールを貼られる閉店間際の時間帯に、私もよく行ってました!
ライバルのお客さんたちが、周囲をウロウロしてるんですよね・・・。
負けずに突進!!でした。

サンドイッチ 私も大好きです♪特に卵が・・・。
ランチパックで我慢する事もありますね。
自分で作るっても・・面倒で・・(涙

i-277でかかっぱヤマナカさん
卵サンド美味しいですよね~。ランチパック私も好きです。
たしかに、作るのはめんどくさいサンドイッチ、
だから、お店で食べるとけっこうな値段がするんでしょうね(780円とか)。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク