くるみボタン

100円ショップをなんとなく見ていたら、
「くるみボタン製作キット」という物があったので、
つい、買ってしまいました。
くるみボタンキット
上の写真は、特小サイズの9個入りですが、
もう少しサイズの大きい、6個入りの物を使って、
ぴよだまりと、friccaかっぱのボタンを作りました。
ボタンが出来ました
ぴよだまりの布は、手芸店でたまたま見つけました。
かっぱの方は、うぃずせらぴのトップクロスです。
ちょっと中心がずれてしまいましたが、
かっぱの方は、絵の大きさとボタンの大きさが、ちょうど合いました。

大きさ比較に、まぐねっとますこっとを置いてみました。
かわいい☆
ボタン、どこにつけようかな??
考えるだけで楽しいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆい♪

いいな~ 私に子供が居たら是非およふくに付けてあげたいe-266 きっと幼稚園とかで評判になりそう。
カッパーマンさんはどこにつけるかな~。ぴろーちゃんのおよふくにいつの間にかついてるかも?

かわいいボタンですね。
まぐねっとますこっとちゃんたちも、何だか変わりボタンみたいに見えてしまいました。
やはりこのくるみボタンは、ぴろーちゃんたちの服に付いているといいかもしれませんね。

第2ボタンください!

うわあ、かわいい!
「今年の秋はボタンにもこだわるの」…なんてぴろー界のカリスマ雑誌「ぷっち」で紹介されていそうな素敵なアイテムですね。
ボタンとしても機能をつけてもつけなくても、服につけるとみんなの注目を集めること間違いなし。拙宅のぱっかたちの目が輝き始めました。
ちっちゃいかっぱちゃんはもちろん、ぶたさんもぞうさんもめしゃかわいいです。
ぴよこ様が知ったら全部確保してしまいそう?

うわ~、かわいいですe-266
この秋、大流行の兆し!?
ほんとにどこにつけようか、考えるだけで楽しいですね。
かっぱちゃんたちの上等服の仕上げに・・・なんていいですね。
夫婦ともかっぱさんも言われていますが、ぴよこ様・・・
「このぴよこ色のボタンは全部、ぴよこ様のものじゃ」なんて聞こえてきそうですね・・・。

かわいいですね

かっぱのクルミボタン、とてもかわいいですね

これなら、ボタンまでトータルコーディネートの“秋冬の最新ファッション”が作れますね
楽しみしています

残っているキットでちょっと工夫したら、オリジナルの耳飾りとも作れそうですね

i-265まりもっちさん
すごく簡単に出来るのでアレッという感じでした。
ぜひ、何か持ち歩く物などにつけたいですね。

i-265hashshさん
まぐねっとますこっとたちも、カバンにつけて連れ歩きたいほど、
可愛いんですよね~。いつもはペンケースにくっついています。
ボタンは、カッパーマンのおくるみタオルにでもつけましょうかね~。

i-265夫婦ともかっぱさん
そうですね、ボタンとして何かを留めなくても、
おしゃれアイテムとして、使ってみたいですね。
ぷっちたちも、興味を示すかも・・・。
ぴよこ様は、おだてたら第2ボタンを羽毛付きでくれるかも知れません。

i-265がっぱあやさん
くるみボタン、もしかして、この秋のトレンド!?
これはトップクロスを切り抜いてしまいましたが、
がっぱあやさんの、布ハンコでも作れそうですよね☆
ぴよこ様は、もちろん、黄色いのは全部、自分のだと思っています。

i-265バンちゃんさん
普通のボタンをくるんでも作れるそうですが、
キットを使うと、すごくラクちんでした。
耳飾も良さそうですね!

可愛いですね!!こういった物が作れるのって
本当にすごいです!!私じゃ無理だわww

なんか、もう 普通に売ってそうですねww
間違いなく買いますけど(鼻息

この間 お店にフリッカランチョンマットが売ってたんです。
しかも100円w でもかっぱはなかったです(涙
でも、なんだか嬉しかったですw

i-265でかかっぱヤマナカさん
大丈夫です、布さえあれば、ペコッと押すだけで出来ます!
(裏は曲がってるけど見なかったことにして・・・。)
ランチョンマット、100円ですか!たしか定価は400円・・・i-201
買わなくても、やっぱりお店で見かけると、なんだかうれしくなっちゃいますよねi-179

うわ!可愛い~!!
そんなに簡単に出来ちゃうんですか!?すごーい。
こんな可愛いボタンがあったら、つい何度も見つめちゃいそうですv
どこに付けられたか是非教えて下さいねvv

i-265ゆーきさん
今のところ、カッパーマンお出かけ用のおくるみタオルが、
有力候補になっています!
なかなか、もったいなくて使えなかったトップクロスですが、
半額の時(汗)、2枚買ったので、どんどん加工品に使いたいと思います。

お願いなのです

カッパーマンさん、全然関係なくてゴメンナサイ。
この「お皿に水を」をがっぱぁ屋のブログにリンクさせていただきたいのですが・・・。
まったく遅ればせながら、なのですが、やっとでリンクする方法を発見したのです。
どうぞよろしくお願いしますe-399

よろしくお願いします☆

i-265がっぱあやさん
リンクの件、こちらこそ、ぜひぜひ、よろしくお願いします♪

先日、ゲームの中にサムというカエルが出てきたんですが、
私の中では、もう、「サムといえば大きな白い犬」というイメージが、
固定されました!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク