少しだけ更新

「出張レポートその21 お盆休み2007」を、先月末にアップしたのですが、
出かける前に撮った写真のことを、すっかり忘れていたので、
今日、1ページ目をつけ足しました。
長距離走行前に、自動車の定期点検に行った時の様子です。
ぶーんぶーん!

あとは、単独での写真がなかったので、今まで載せていなかった、
もちもちぴろーひよこの「ぴよ」を、仲間たちの紹介ページに追加しました。

下の写真は、いまどきちょっと珍しいので、つい撮ってしまった、
「しばらくおまちください」の画面です。
アニメーションの一場面で、かなり長く止まった後、
少しだけ戻ったのですが、また止まり、この画面になりました。
しばらくおまちください
アニメ番組では、望遠鏡をのぞいて見えた物、というシーンで、
画面いっぱいに、ぐるぐるまきの線が写って、
そのまま止まっていたので、よけいに可笑しかったです。

放送がやっと再開した時、アニメ番組の次に放送されるドラマが、
もう最後の場面になっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマン君楽しそう♪

ショールームって子供のおもちゃとかあるから楽しいよね~。
かっぱんもおもちゃのv-448好きですよ。子供用の車だと足が付かないような気がするi-229
ぷちちゃんとぷちのちゃんとかっぱんはメル友なので、ちょくちょくメールのやりとりをしてますよ。相変わらず元気いっぱいのようですi-179 
かっぱはかっぱ巻きが似合いますね~。いつかかっぱんと一緒にかっぱ寿司で写真撮るのが夢です。

点検の間も色々遊べるものがあったので、カッパーマンくんも楽しめたようでよかったですね。
「しばらくおまちください」の画面も珍しいですね。
そういえば最近は「放送を終了いたしました」の画面も見ません(NHKくらい?)。
24時間放送のテレビ局が増えたせいでしょうか。

i-34まりもっちさん
ショールームは、子ども用に遊び場や塗り絵などがありますよね。
カッパーマンも、いろいろ楽しんでいました。
かっぱん君も、おもちゃの自動車、好きなんですね。
かっぱ寿司、ぜひ連れて行ってあげて下さい。

i-34hashshさん
商品として並んでいた青い自動車を、カッパーマンは気に入ってました。
以前はNHKのラジオ第一放送も、0時で終わっていましたが、
今は「ラジオ深夜便」で終夜放送ですもんね~。

新しい遊び場?

飲み物やお菓子のサービスがあって、遊べるオモチャ?がいっぱい!
しかも、たまにお土産付き?行くだけでも楽しい!自動車のディーラーと言う“新しい遊び場”見つけましたね
こんど、わが家のぴろーちゃんも連れて行ってみようかな?

「しばらくおまちください」の画面、しばらく見ていませんね
技術が進歩した今日では、過去の遺物?伝説の番組になっています??

かっぱ仕様車

カッパーマンくんにぴったりの車があったね。青いお星様の名前の車!
あれならみんなでドライブも楽しめそうだね。
カーショールームって楽しいところですね~。
普段乗れないような車にも乗れちゃうし・・・。
飲み物やお菓子付きってやはり嬉しいですね。
サービスってやっぱり大事ですね。購買者の心理状態に大きく響きますe-281

ショールームは宝島

あ、カッパーマンちゃんがおもちゃの自動車で遊んでる!
ぶうぶう、かっこいいのだ!という声が聞こえてきますね。
出張レポート、1ページ目から改めて拝見いたしました。
拙宅のかっぱ2人も先日トヨタのショールームに行き
あまりに遊ぶもの?がいっぱいあるので、おおはしゃぎしておりました。
楽しいですよね、宝島みたいで。カッパーマンちゃんのお顔が輝くのがよくわかります。赤い車もかっこいいけど、その前でポーズをとるカッパーマンちゃんはもっとかっこいいぞ!

i-34バンちゃんさん
週末になると、自動車販売店から、いろんなチラシが入り、
来店プレゼントを見ると、思わず行きたくなりますね。
住宅展示場も、よくチラシが入ります。
テレビの画面は、いろんな色の長方形が並んだのも、
しばらく見ていないですね。

i-34がっぱあやさん
あの自動車は、大人が後から押してあげるんでしょうね~。
クラクション、思わず鳴らしちゃいました。
前の自動車は12年使って、あまりにもボロボロで、
下取りゼロのスクラップ行きでしたが、
今回のも、がんばって長く大事に使いたいと思います。

i-34夫婦ともかっぱさん
かっぱちゃんたち、トヨタのショールームにお供したんですね。
おこちゃま大喜びのものが、いろいろありますよね~。
すべり台はちっちゃいけど、カッパーマンには充分の大きさでした。
カッパーマン、かっこいいと言ってもらえて、ますます上機嫌です!
テーブルには、飴やキャラメルの盛られた小皿もあったのですが、
誰かさんたちを連れて行くと、全部食べてしまいそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク