空中でおやすみ

部屋の中で、ぴろーちゃんたちが占有する面積が、
じわじわと広がり始め、限界が近づいた頃から、
実は「なんとか、空中に収納できないか?」と考えていました。

吊り下げ式のおもちゃ入れ、干物を作るネットなど考えましたが、
先日、やっと思い描いていたものを入手することが出来ました。
「セーター干しネット」です。
セーター干しネット

セーターやトレーナーを洗濯して、ハンガーにつるして干してしまうと、
型崩れしたり、襟元がのびてしまうおそれがありますが、
これにのせて、平面に干せば、そうしたことを防げるという物です。

季節のせいか、なかなか売ってなかったのですが、先日、
ありがたいことに100円ショップで見つけることが出来ました。
100円ショップも店舗によってだいぶ品揃えが違うので、
そこでは、他にも探していたものを見つけられました。

さっそく、「試しにのってみたいひと!」と呼びかけたら、
そばにいた、にこちゃんが名乗りをあげました。
にこちゃん、なかなかのチャレンジャーです。
心配して、プリン隊長もついてきました。
挑戦者たち

にこちゃんは、すごく楽しそうなのですが、
プリンは、ちょっと不安そうですね・・・。
ドキドキ

夜になり、チビッコたちが、ここでやすむことになりました。
宙に浮いていることはすっかり忘れて眠っていたようです。
ちびっこたち

下から見あげると、おなかが見えて、なかなか可愛いです。
下から見た図

新聞ストッカーの時もそうでしたが、
ここで眠るのは、交替制にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

隣で興奮してる子が・・・

隣でかっぱんが「僕も乗ってみたいな~」と興奮しております。
かっぱんは高いとこ好きだからね~。観覧車とか好きだし。
ほんとだ~プリン隊長おっかなびっくりですねi-179
あははお腹が可愛い~e-266 
家の姉が干物を作るネット持ってますが、あれよりこっちの方がいい感じですよ。
うちではぴろーずマンションですが、たまに外に出してあげないと駄目ですね~ 旦那なんか、入れっぱなしだと虫食いぴろーになってるかも知れないぞと言ってましたi-230

空中進出!

ぴろーちゃんたちには、新しい遊び場が出来た!という感じでしょうか。
プリン隊長、どうしちゃったのでしょうか。もしかして高所恐怖症!?
にこチャンは本当に楽しそうなのに・・・。
ハンモックのようで気持ちがよさそうです。
寝るのが楽しくなりそうですねe-343

空中収納

床の上に!となると、スペースの限界がありますから、
“セーター干しネット”を使っての空中収納、ナイスアイデアですね

たまごぴろーやまんまるぴろーなら、100円で売っている吊り下げられるようになっているプランターも良いかもしれませんね
もちもちぴろーなら、ちょっと高いと思いますが、何段にかなっているYシャツ収納も、ぴろーちゃんのワンルームマンション感覚で使えそうですね

i-260まりもっちさん
かっぱん君は、高い所が好きなんですね。
これは、ダイソーで買いましたが、ぜひ、かっぱん君にも!
ぴろーちゃんはポリエステルと化繊綿だから、
よっぽど、汚れがついてなければ、虫は大丈夫だと思いますが、
におわない防虫剤など、入れてあげると良いかもですよ~。

i-260がっぱあやさん
プリン隊長は、ゆらゆらすると、なおさら怖そうでした。
今は、ゆうゆうとタルタル様がのって、
「下界を見下ろすのじゃ!」と、上機嫌です。
しばらくは、空中おやすみ処が、人気スポットになりそうです。

i-260バンちゃんさん
さすがバンちゃんさん、ぴろーちゃんの収納は、
いろいろと考えていらっしゃるんですね。
「Yシャツ収納」、見てみると、なるほど、カッコいいです!
バンちゃんさんの、既製品アレンジのお洋服やアクセサリーなども、
ナイスアイデア!だし、「ぴろーちゃんに・・・」という視点で見ると、
いろんな物の意外な使用法が、いろいろありそうですね。

にこちゃんは上を見上げて本当に楽しそうですね。
プリン隊長はおっかなびっくり?
隊長としての責任感から載ってみたのでしょうか。
これはぴろーちゃんたちの寝る場所にも、遊ぶ場所にも役立ちそうですね。

そうか、その手がありましたね。

おお、すばらしいアイディアですね。
風通しのいいところにおけば、リフレッシュ効果もありそうですし。
プリン隊長は先頭をきってみんなに手本を見せようとしたものの
ちょっと怖くてビビッちゃったのでしょうか。えらいぞ、プリン隊長!
その横の天真爛漫なにこちゃんの笑顔がほんとにかわいいです。

i-260hashshさん
プリン隊長、こんな高い所は初めてだったので、緊張したのでしょうか。
ちびたちが乗っていたとき、家の者が揺らしたのですが、
楽しんでいる子とビビッている子と反応が分かれました。

i-260夫婦ともかっぱさん
今日は誰がここで寝るのか、これから協議が行われますが、
日中は、ぷちりん、みにりん、ステージ、カッパーマンが乗ってくつろいでいました。
にこちゃんは、笑顔もおしりも、可愛いんですよね~。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク