「出張レポートその21」更新しました

帰ってから1週間経ってしまい、ちょっと遅くなりましたが、
「出張レポートその21 お盆休み2007」を、先ほどアップしました。

今回、特にお出かけはせず、ずっと家の中で過ごしましたが、
なかなか、にぎやかなお盆休みとなりました。
のんびり

写真は、拭き洗い後、自然乾燥中のビッグかっぱちゃんと、
見守るカッパーマンたちです。

レポートの中にも出てくる「拭き洗い」ですが、
帰ってから、さらりんにもしてあげました。
おしゃれ着洗い洗剤を溶かした洗剤液でしぼったタオル、
水で絞ったタオル、からぶきタオルで順に拭いて、自然乾燥します。
なかなか、きれいになったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマン君、大移動お疲れ様です!
博多駅交通センターに潜んでおけばよかった・・・(って島にいたんですね、私)
ポイントポイントに入る、ましゅましゅさんの近況報告にも楽しませてもらいました。
ガンダムを作っているその眼差し・・・真剣そのもの。
家にも約一名似たような人がおります。なんだか勝手に親近感が・・・e-399
色々な事がありましたね、手術もあったし、美味しいものもいっぱい食べたし・・・
そしてその美味しいものにひかれるように、ぷっちちゃんとクリームちゃんの名コンビ登場e-420
やはり2人のやりとり、大好きです~。
ゴディバのアイスの場面の、半世紀に一度しか見られないざます!に
すぽっとはまりました~。私ももちろん、買ったことないざます!
オカアサマのお家での夏の思い出、みんなの思い出袋にいっぱい詰まったことでしょう。
そして、お留守番組もみんなの話とこの出張レポートをみて思い出を共有できたでしょうね。


ほんわかしました

出張レポート見ました!
おでかけしないでのんびりすごしたのですね。
今回はましゅましゅちゃん大冒険でしたね!
カッパーマンも、バスが遅れてさぞハラハラしたことでしょう。
ビッグかっぱちゃんに癒してもらって良かったね!

i-265がっぱあやさん
出張レポート、楽しんでいただけて良かったです!
博多駅交通センターは、ものすごい混雑でした。
こんなことなら、乗り換え時間にたっぷり余裕を持たせて、
博多の街で少し遊べば良かったかも・・・。
プラモデルは、ターンエーガンダムというそうで、
ましゅましゅのことを、守ってくれてたみたいです。
ゴディバのアイス、ひと口もらえば良かったなぁ・・・。

i-265さらさん
ましゅましゅ、西に東に、大移動でした!
バスは、乗り遅れたらもうダメです!と言われるかもと、
私もドキドキしましたが、振り替えてもらえてよかったです。
ほんとは、外食には出かけたんですが、他の人も一緒だったので、
カッパーマンには「ペット禁止だから」と、我慢してもらいました。

楽しませて頂きました

クリームちゃん、お菓子いっぱい!のパラダイスに初めて行ったんですね
そして、クリームちゃんには見るものすべてが新鮮だったのでしょうね

休みというと、どこかに出掛けると言うのが一般的になっていますが、
ノンビリと家で過ごす!これが本来のお盆の過ごし方なんでしょうね

出張レポート、お疲れさまでした~。
カッパーマンとましゅましゅの二元中継、楽しく拝見いたしましたv-238
ガンダムはファーストでなく、ターンエースってところがマニアですね。

心温まるレポートでした♪

ビッグかっぱちゃんの優しさがこっちまで届きました。ほんとまん丸の可愛いおめめですね。うちのぼしゅのおめめとおんなじ大きさかな?
所々でましゅましゅからカッパーマン君に届くメールもいいですねi-179 
ビッグかっぱちゃんが乾かしてるときの横向きの姿私もしていますよ。枕に頭乗っけて・・・。
ぷっちちゃんとクリームちゃん達も合流してみんな凄く楽しそう。ぴよちゃんってちょっとぺったんこになってませんか?もともとこんな感じでしたのでしょうか?

出張レポート見させていただきました。
みんなお家でのんびりゆっくりくつろいでいたのですね。
ましゅましゅちゃんのレポートも楽しかったです。
ビッグかっぱちゃんの寝ている姿、大きなお目々はカワイイですね。
みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきて、思わず顔がほころんでしまいました。

かわいくて、かわいくて…

待ってました!出張レポート!
今回はいつもはお留守番をしているぴろーちゃんたちが登場して、
いつもの団欒にびっぐかっぱちゃんたちが加わって、あったかさが倍増されてますね。ましゅましゅちゃんのレポートもかわいいし、ぷっちちゃんとクリームちゃんの相変わらずなやりとりもかわいいし、そしてみんなを迎えるびっくかっぱちゃんやもっちぃちゃんの大きな愛情が心地いいです。なんか興奮してまくしたててしまったみたいですみません。
かわいくてかわいくて、ほんとうに涙が出てきます。

洗い方の情報、ありがとうございます。

楽しくレポートを拝見致しました。
始終口元が綻んでおりましたv
今回のご旅行は皆のんびり過ごされたのですね~v
カッパーマンちゃんはビックかっぱちゃんがとっても好きなのですねv
途中でぷっちちゃん達の合流で読んでいた私もびっくり!(笑)
カッパーマンちゃん、皆と一緒に遊べて良かったね~v

ああ…ゴディバのアイス……私も一口食べてみたいざます!(そこか!)

皆様メッセージありがとうございます。
「九州道を何かが」という所の写真が、表示されていなかったので、
今日、修正しておきました。

i-265バンちゃんさん
クリーム、そしてぷっちは、ゴディバのアイスを拝めただけでも、
来た甲斐があったというものです。
みんなで仲良くのんびり過ごせてよかったです。

i-265shikiさん
ましゅましゅも活躍してくれて良かったです。
∀(ターンエース)ガンダム、特徴ある顔ですが、
ちょんまげとヒゲなんだそうですね~。

i-265まりもっちさん
ビッグかっぱちゃんの優しさが伝わったのですね。
顔も大きいけど目も大きい、お尻も大きい、心も大きいビッグかっぱですね。
もちもちぴろーひよこは、たしかに最初からすると、
つぶれているかも知れません・・・。

i-265hashshさん
ビッグかっぱの寝ている姿がかわいくて、
思わず何枚も写真を撮ってしまいました。
人間は、暑さに少しダレ気味でしたが、
ぴろーちゃんたちは元気いっぱいでした。

i-265夫婦ともかっぱさん
アップするのが少し遅くなりましたが、
楽しんでいただけて良かったです!
「拭き洗い」は、サンアンドスターのページによると、
ボア製品で、ということですが、タオル地のぶたさんも、
これできれいになったので大丈夫だと思います☆

i-265ゆーきさん
ゴディバのアイス、あのちっちゃいカップが、一個368円!
それに、近所のスーパーじゃ買えないですしね~。
次回ビッグかっぱに会えるのは、10月かな??
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク