六花撰

髪飾りを買う少し前、相方は、北海道に出張していました。
いつも、一緒に「風林火山」を見ているカッパーマンとましゅましゅ、
この日は、自分達だけで見ています。
カバーは、やさしいので、ふたりの座席がわりをつとめています。
風林火山

そして、おうちの人が、お土産を買ってきてくれました。
仕事場に大量のお土産(菓子)を買った店で、
「六花撰」という、いろんな種類の詰め合わせを、自宅用に買ったそうです。

ましゅましゅ:「これが北海道の大地なんだね。」
うーたん:「ひろいねー。ちへいせんがみえるんだね。」
お土産

箱を開けると、いろんなお菓子が、ひとつ、またはふたつ、入っています。
ピコちゃんとカッくんも、お菓子をながめています。
詰め合わせセット


すると・・・。

「ザッ!!」

バターサンドォ~!

ぷっち:「バターシャンドォ~!」
クリーム:「バターサンドもらイーッ!」

すごい速さでバターサンドを確保するふたり。
「バターサンドというお菓子は有名」という情報を、
どこかで仕入れていたようです。
この後、ましゅましゅから、やさしくたしなめられていました。

お菓子は、みんなでおいしくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

笑笑 バターサンド!

あははは、クリームちゃんとぷっちちゃん、はやっ!
さすがにお菓子のツートップですね。
六花撰は、いろいろなお菓子が入っていて楽しいですよね。
はじめてこれをいただいたとき、玉手箱のように思えました。
ピコちゃんとかっくんは、初めて見るお菓子にさぞやときめいたことでしょうね。
みんなをたしなめるましゅましゅの優しいお顔が目に浮かびます。
カッパーマンさん、そろそろご帰省ですか。
台風とか来ないといいですね。
カッパーマンちゃんの出張レポートも楽しみにしております。

あはははは

ぷっちちゃんとクリームちゃんが取って行ったのを眺めてる ましゅましゅちゃんの表情がいいですね~。
北海道いいな~行きたいな~行けなかった河童の聖地 定山渓に行って見たいな~。
そろそろ飼い主(保護者)の皆さんも帰省ですね。私も14日に実家に帰ります。って言っても車で30分もあれば着くとこなので・・・i-229 今回は誰を連れて帰ろうかな~

さすが小悪魔な2匹ですね。
私の実家も姉弟が多かったので、所有者の決まっていないお菓子やジュースは取り合いでした。
ジャンケンその他の勝負の後に所有者が決まると母が名前を書きます。
なので、我が家ではファンタ、プラッシー、ヤクルトに至まで名前が書いてありました。(笑)

二人に上に乗られても何も言わないカバーちゃんは優しい子ですね。
素敵なお菓子がたくさんで、みんな喜んでいる様子がかわいいです。
ぷっちちゃん、クリームちゃん素早い!!
一体どこに隠れて様子をうかがっていたのかな?

(笑)

ぷっちちゃんにクリームちゃん早っv-237
確かにバターサンドおいしいですものねv-290
私も初めて六花撰を見た時夫婦ともかっぱさんのように宝箱だv-352と思いましたね。
みんなで仲良くおいしいお菓子が食べられて良かったねi-185
しかしいつもながらましゅましゅちゃんは本当にいいコですねi-178

素早い!

いつもお菓子に素早い反応のくりーむちゃんですが、
バターサンドへの反応はいつも以上の速さみたいですね

バターサンドの美味しさを知っているのは、本能ではないでしょうか?

i-269夫婦ともかっぱさん
いろんな種類のお菓子が食べられる詰め合わせって、いいですね。
うーたん、ピコちゃん、カッくんも、うれしそうでした。
カッパーマンぷちは、週末から恒例の「出張」です。
大型連休以来、久しぶりの出張なのでピキピキと張り切ってます!
出張レポート、ご期待ください☆

i-269まりもっちさん
北海道、いいですよね~。私は行った事ないんですよ・・・。
まりもっちさんのご実家は、車で30分ですか、近くていいですね。
ぴろーちゃんも、お出かけ、楽しみにしてることと思います。

i-269shikiさん
所有者の決まっていないお菓子は、いざ勝負!なんですね。
名前を書いておくと、トラブルが防げていいですね。お母様さすがです。
我が家も、時々、マジックで名前を書いていたような気が・・・。

i-269hashshさん
カバーがふたりをのせてあげてましたが、前の週は、
おねむりじろうがふたりをのせていました。
ぷっちたちは、段ボールハウスの中で、ぽわーんとしてたのに、
箱が開けられた途端、お菓子の気配を察知したのでしょうか。

i-269こはるさん
どのお菓子も、なんだか、贅沢な味わいでした。
詰め合わせって、いいですね~。
ぷっちとクリームも、ましゅましゅに言われたことは、
素直に聞いているようです。

i-269バンちゃんさん
あのコロコロした体で、クルクルクルッ!と来たみたいです。
本能・・・なるほど、迷わずバターサンドを選んだのは、
本能だったのかも知れません!

この宝箱は色々な味が楽しめていいですねe-266
しまったっ!ぷっちちゃんとくりーむちゃんに先をこされてしまいましたe-274
私もバターサンドをもらおうと思ったのに・・・e-330
他のお菓子は食べたこと無いので試してみたいんですが
なんだかやっぱりバターサンドに手が伸びてしまいますね。
って、これはカッパーマンさんの宝箱だから~~~

i-269がっぱあやさん
名前は忘れたのですが、抹茶味のお菓子も、美味しかったです。
「どんなに高くてもいいから最高の材料を・・・」と説明が書いてありました。
贅沢な詰め合わせだったんですね~。
今頃、ぷっち・クリームは、お土産を楽しみに、ウトウト寝ていることでしょう・・・。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク