かっぱえびせんの秘密

おうちの人が、大きなかっぱえびせんを買ってきてくれました。
5キロの米袋と同じくらいの、ビッグサイズです。
「おおきいねー」 「すごいねー」
クリーム、ぷっち、ミッミ、キュッキュが囲んでいます。
かっぱえびせん

楽しそうな様子を聞きつけたタルタル様も、
みんなに加わりました。
ボフッ!

「むほほほほ!たべほうだいじゃ!
 じゃが、なんで かっぱ なのじゃ?」

その答えは、袋の裏にありました。製造工程の図解があります。
袋の裏

なんと!かっぱえびせんは、かっぱが製造していたのですね。
働くかっぱたち

しかも「かっぱ運送」というトラックで運ばれていきます。
高速道路に、運転席にかっぱの座った、トラックが・・・走っているかも知れません。
かっぱ運送


なにはともあれ、大きなかっぱえびせんが、
なんだかうれしいタルタル様でした。
袋が大きいので、上にのって「自分用!」という遊びも出来ます。
クリームがのっているのは、普通の大きさのポテトチップスの袋です。
わしのじゃ!

「わしらクマは、冬眠に備えて、今のうちに食べるのじゃ!」
「たべるたべるー!」

いや、冬の間も、起きてモリモリ食べていたような・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

絶対会いたい!

うわあ、でっかい袋ですね~!
ゲーセンとかのディスプレイで見たことはありますが、
実際にぴろーちゃんたちと比べるとすごい大きさです。
ミッミちゃんやキュッキュちゃんはでかすぎて途方にくれているのかも?
でもタルタル様は、ご自分が乗ってちょうどよいサイズなので
これはもうご自分専用のものと認識されたわけですね。
みんなにも分けてあげてくださいね。

…かっぱの運送トラック!会いたいです。
きっと私たちが寝ている間にかっぱ専用道路を走っているに違いありません。

かっぱ運送♪

かっぱぴろーちゃんがヒッチハイクしたら止まってくれそうなトラックでしょうか?かっぱ専用道路素敵ですe-266 人の目には見えない道路でしょうか?
タルタル様の台詞もいいですね。冬眠に備えて食べるのじゃ!とは・・・じゃあかえるさんも一生懸命食べないと・・i-229
でも去年の冬タルタル様起きてたよ~な・・・・

自分用のえびせんがもらえて喜んでいるクリームちゃん、かわいいですね。
タルタル様、今から冬眠に備えるなんて、ちょっと気が早いですよ~
かっぱえびせんは、働き者のかっぱちゃんたちによって作られていたんですね。
なまけものの我が家のかっぱたちにも、見習って欲しいものです。

i-265夫婦ともかっぱさん
まだ開けてないんですが、中味もジャンボサイズだそうで、
ミッミやキュッキュには、1本ずつでも足りそうです。
タルタル様は、上に乗れるのがうれしくて仕方ないんですね~。
袋を開けた時は、みんなで仲良く分け合いたいと思います。

かっぱ専用道路を走る、かっぱ運送のトラック、
私たちの知らないどこかで、今日も走っているかも知れませんね。

i-265まりもっちさん
かっぱ運送のトラック、これ軽トラみたいですね。
マスクをして、工場で働くかっぱたちもすてきです。
タルタル様・・・そうです、冬もしっかり起きてました。
一年中、食欲旺盛です。

i-265hashshさん
クリームやぷっちのおやつ争奪戦に、
今回、タルタル様も参戦できて、うれしそうでした。
えびせん工場のかっぱたち、ほんと、働き者ですね~。

かっぱ

かっぱえびせんはかっぱさんたちが作って、運んでくれていたのですね
食べるときの『ポリポリ』って音が、かっぱがキュウリを囓っている時の音に似ているからだと思っていました (^_^;

かっぱえびせんの謎がとけました!かっぱ運送に就職したいくらいです。
タルタル様、食べ放題ができるので満足いくまでお食べ下さいね。
中身もジャンボサイズだったら食べ応えがありますしね。
クリームちゃんたち、タルタル様の迫力に少しおされてる・・・?

i-265バンちゃんさん
名前がゲストになってますが、URLのリンクを見るとバンちゃんさんですね。
かっぱちゃんがキュウリをカリッポリッと食べている時の音、
なるほど、なんとなく、そんな感じもしますね。
かっぱちゃんには、やっぱり、丸かじりが似合いますね♪

i-265がっぱあやさん
後からドカッ!とやってきたタルタル様の迫力に、
小さい子たち、ちょっと押され気味のようですね。
体の大きさに関係なく、食欲は負けてませんでした。

かっぱ運送!!!し、知らなかったです…かっぱえびせんにこんな裏側があったなんて!
ちゃんとマスクして作ってくれてるしーvvv可愛いー!
これからはこの行程を思い浮かべて食したいと思いますv
タルタル様……まるで自分(私)を見ているようでしたよ(笑)
冬は冬で美味しいものがいっぱいなんですよね~~(笑;)

i-265ゆーきさん
私も店で売ってるときは、袋を裏返してまでは、見なかったので、
今回、こんな面白いものを見つけられてうれしかったです。
タルタル様、何かと理由をつけて、食べる方向に持っていってますが、
食べ物を美味しく食べられるのが、一番の幸せですよねi-185
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク