増員しました

新しい仲間が増えたので、久しぶりにホームページ本体を更新しました。
到着した日の様子などを「写真館その11」に、
一週間経ち、名前が決まったので、プロフィールを「仲間たちの紹介」に、
それぞれ、アップしました。

通販利用は3回目でしたが、今はクレジット決済も出来るようになりましたね。
代引き手数料が、必ずかかってしまうのが気になっていましたが、
その点が改善されて良かったです(次買うのはいつだろう・・・)

さて、雨の中、段ボールで到着したみなさんです。
到着!ましゅまろせらぴ・ご一行様

一体ずつ、ビニールで完全に密封包装されていました。
ビニール袋の口を折り返してセロテープでとめてあるとかじゃなく、
圧着されているので、なんだか、工場直送!という感じがしました。

買う前に悩んだのが、ぴろーちゃんの寝る場所です。
段ボールハウスは満員だし、壁につるすタイプにしようか、
それともいっそ、メタルシェルフを導入しようか、
住宅問題が解決しないと、買うことが出来ません。

数日間、夢にまで出てくるほど悩んだ結果、
以前から、しまむらでチェックしていた、
キルティングの布で出来た新聞ストッカーを買いました。
しまむら安心価格680円です。
おうち

というわけで、夜は、この中でやすんでもらってます。

名前と由来は、次の通りです。

くま:ぽんぽん
(おなかが白いので)

うさぎ:ピコちゃん
(右耳に、中味が詰まりすぎていて、垂れずにピコッ!と立っているから)

ゆにこーん:うーたん
(最初は、うさぎがうーたんで、ゆにこーんがピコちゃんだったけど、
 様子を見て名前を交換したため。牛と思っている訳では・・・)

かっぱ:カッくん
(元気そうなイメージで。また、どうぶつの森で、
 自分がカッくん、カッちゃんと呼ばれているのも少しヒントに。)

キュウリ大盛り大会の時も、みんなは楽しそうに参加していました。
冷し中華を囲んで

コメントの投稿

非公開コメント

大家族になりましたね(^^)

タルタル様にお友達が出来て私まで嬉しいです。うちも何だかんだ言って旦那が こがおちゃんを買ってきて一人増員です。
私はコンビニ決算が出来るようになって嬉しいです。代引きだといちいち姑さんに断らなくちゃなのでi-229
私は かっぱんより前のたまごぴろのぷちが欲しいです。ぷちのちゃんと仲良しのぷち菜ちゃんと同じ子です。もう居ないでしょうがi-182 新しい仲間にも近いうちにパンツが作られるのですね。よつんばいちゃんは羨ましいな~。

i-265まりもっちさん
今回のかっぱちゃん、ほんとに、顔、小さいです。
私も、まりもっちさんの「こがおちゃん」のことを思い出していました。
代引きオンリーだった通販の決済、選択肢が増えたのは良かったです。
家族と同居だと、代引きはやはり、抵抗ありますもんね。
新しい子たちも、本当に可愛いです。増員はこのへんが限界かなぁ。

新しいお仲間さん達可愛いですねぇ。みんなよろしくねv-290
ちなみに私一部の友達からうーたんと呼ばれてまして個人的にとっても親近感が沸いちゃいましたi-80

新しい子欲しいんですが、何ヶ月か後に引越しがあるので増やせないのが悲しいですi-241

みんな、初めまして!新しい仲間がくると嬉しいですね。
しかし、タルタル様、いくら嬉しいからといって「むほほほほ!」とは・・・
思わず、吹き出しちゃいました。
しかし、きゅうり大会の集合写真・・・圧巻です!
幸せのお部屋ですねe-420

感動が増えました

ホームページを拝見いたしました。
新しい子を迎えた先輩ぴろーちゃんたちの喜びが伝わってきます。
新しいぴろーちゃんたち、こんにちは。
かっぱともども、今後ともよろしくお願いします。
ここでこれから展開されるであろう楽しい出来事を楽しみにしております。
まずは先輩たちへご挨拶から、ですね。
カッパーマンちゃんがきっとおお張り切りでしょうね。
それから、タルタル様は…新しいお仲間との出会いに、ほんとに嬉しそうですね。
ご満足なさったこととお察しいたします。
…でもきゅうりを囲んだ集合写真では、やっぱりさらりんちゃんとかぱりんちゃんの上に乗っていらっしゃいますね(笑)。

こはる様 お引越しされるのですね。けがなどされませんようご無事にお引越しが終わりますことを、かっぱ一同お祈りいたします。

新しいお仲間が増えて、みんな嬉しそうですね。
ダンボールを開けた時の写真は、袋に入っているみんなが「あたらしいおうち!!」「はやくあけてあけて!!」と騒いでいる声が聞こえてきました。
キュウリの山盛りを中心にして、みんながじっと見つめているのは、何だかおかしいようなかわいいような・・・
我が家では、100円ショップの洗濯物入れのカゴ(プラスチック製)に、間借り人たちの一部を入れています。
これだと、横に倒してもカゴがつぶれないため、上に更に他の子たちを載せています。

新しくご家族になったぴろーちゃん達、こんにちは~!
大家族だ!!(笑)
代引きだと色々手間がかかっちゃいますが、クレジットやコンビニ決済だと便利ですよねv
キュウリ、本当に大きいのですね…以前の記事を拝見して吃驚でした…!(笑)
これならうちのかっぱ達も喧嘩にならないだろうな~(笑)

i-265こはるさん
「うーたん」、なんと、こはるさんのニックネームでもあるんですね。
我が家の「うーたん」は、少しずつ家に慣れてきたようです。
お引越しがあるんですね、準備など大変だと思いますが、
無事に済みますよう、私もかっぱたちと一緒にお祈りしています。
モーウィで調べたら、いろいろありました。有難うございました。
コメントを読む前に、あの大盛りを作ってしまったのですが、
残り四分の一は、和え物や、カレーライスで美味しくいただきました。

i-265がっぱあやさん
タルタル様、カッくんたちに慕われて、遊び相手をしています。
まだ何も知らないみんなは、ぴよこ様を見て、
「あのトリ、かわい~!」などと無邪気に喜び、
ぴよこ様は、調子が狂っていました。

i-265夫婦ともかっぱさん
よつんばい「みに」の勢力が、一気に拡大しました。
新しい仲間たちともども、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
カッパーマンも「おう!おう!おう!」と、張り切ってますよ~。
タルタル様も、あそんで~!と群がるカッくんたちに対して、
優しく相手をしてあげてました。新しい仲間が増えたことで、
みんなの様子が少しずつ変わってるのが、なんとも面白いです。

i-265hashshさん
段ボールの中で、バンザイをしてるみたいですよね。
100円ショップのカゴですか、なるほど!
積み重ねも出来ていいですね。
ぴろーちゃんたちのいる部屋で寝ているのですが、
布団を敷くと、部屋の底面積にほとんど余裕がありません。

i-265ゆーきさん
代引きは、「「手数料高ッ!」と思ってたのですが、これからは安心です。
ほんとに、かなりの大家族になってきました。
最初は1匹だったのに・・・(当たり前ですが)。
時々、点呼をとっております。

新しい家族

一気に家族がふえましたね

激盛キュウリを囲んで、歓迎会楽しそうですね
タルタルちゃんとクリームちゃんは、大きな妹?弟?ができて、誰よりもうれしそうですね

i-265バンちゃんさん
いっぺんに4匹来たので、とても賑やかです♪
タルタル、クリーム、ぽんぽんと、クマが3匹になりました!
ぽんぽんの色は、カスタードクリームみたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク