キュウリ 特盛・激盛

金色のキュウリを見て、ふと、思い出したのです。
テレビで見たことのある、「特盛り」、「激盛り」などと呼ばれ、
数人分はあろうかと思われる、びっくりするような、大盛りの食べ物を・・・。

そこで、久しぶりに冷し中華を買ってきました。
shikiさんちのかっぱちゃんの真似をして、
ましゅましゅが、お手伝いです。

「サクッ」
サクッ

冷蔵庫に入っていた、普通のキュウリの切れ端と比べても、かなりの大きさですね。
切りました

お手伝いをしてくれた、ましゅましゅに、味見をさせてあげました。
とても歯ごたえが良かったです。
味見、どうぞ!

タレを少し作り足し、麺を茹でてお皿に入れ、
上にキュウリを山盛りにして出来上がりです。
細いキュウリの、何本分でしょうか。
特盛り?激盛り!?

高さは、それほどでもないので、激盛りまではいかないけど、
特盛りくらいには、なったでしょうか。四分の三ほど、使いました。
一人分のケーキでなく、丸のケーキを全部食べてみたい!という欲求の、
キュウリバージョン、これなら大満足ですね。
キュウリ、キュウリと騒がなくても、もう、半年くらいは見たくもない、というくらい食べられます。
いただきます

無事、完食いたしました。
ほとんどは水分なので、食べ過ぎの心配はないでしょう。
とはいえ、ちょっと欲張りすぎですね。
まあ、滅多にやることではないので、いいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!タルタル様~♪

何気にタルタル様の虜になっているまりもっちです。
ましゅましゅちゃんお手伝い偉いね。うちの子はお手伝いしてくれるのはらっこママとぼしゅくらいですよ。子供達はみんなやんちゃくっちゃ坊主ですし、女の子ぴろーもおてんばさんが多いのでi-229
丸のケーキ私も独り占めしたいと思っていますが、きっと半分食べて挫折するな~と思っています。実家に居たとき、v-381を食事代わりにしようと試みましたが、挫折しました。
っと、話がそれた~ きゅうり大盛りの冷やし中華美味しそうですi-233

これだけ山盛りなら、みんな満足ですね。
キュウリは体を冷やす効果があるので、食べた子たちも涼しくなったかな。
そう言えば、テレビで活躍中の大食いタレントさん、どうしてあんなに食べられるのか不思議でなりません。
内臓の働きが、普通の人とは違っているのでしょうかね。

山盛りキュウリ

すごい山盛りキュウリ!スゴイ豪勢な冷やし中華ですね

かっぱ軍団と一緒に、畑直送!キュウリをいつも丸かじり!していますが、大きな金色キュウリよりはるかに小さいですから、こんな豪勢なキュウリ三昧とはいきませんね

これなら、みんな大満足だった事でしょうね

う~~~ん、冷やし中華、食べたくなってしまいました

さすが、ましゅましゅちゃん。お手伝い、偉いですね~。
それにしてもすごい山盛り。
大阪の激盛りメニューといえば喫茶コロンビアが有名です。
http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/7f/7_10.html
一度行ったことありますが、サンプル見てビビりました(笑)

大好き!

特盛り、激盛り、テレビで見るの大好きです。shikiさんが書かれているのもよくテレビで見るような・・・。
喫茶コロンビア、アイスを筒?からど~んと出してデコレーションするものですよね。
アイスは溶けちゃうのでダメですが、溶けないものでチャレンジしてみたいものです。
このカッパーマンさんの激盛りだったら、体にも優しくってお腹もいっぱいになって一石二鳥!
ましゅましゅちゃん、お疲れ様!これだけ刻むの大変だったでしょe-274

きゅうり~

このきゅうり山盛りを見て、ときめかないかっぱはいないでしょう!
うちでも大騒ぎです。「おーもり、おーもり」と朝っぱらからせみに負けない勢いでコールがあがっております。あんたら貝塚好きなんか(苦笑)
ましゅましゅちゃんはお手伝い、一生懸命さが背中からにじみ出ていますね。きゅうりお味見できてよかったね、おてつだいの醍醐味ともいえますね。

喫茶コロンビアは何度か行ったことありますが、あのえげつないのは昔からあって、高校生のころ8人で頼んで、結局残した記憶があります。最近も行きましたが、大人しく普通のやつを食べました・・・

今日だけは!

ましゅましゅちゃん、一生懸命にお手伝いしてますね。
がんばっている姿をみると力がわいてきます。
(ましゅましゅちゃんファンの拙宅のめるは、うるうるしております。)
山盛りのきゅうり、豪華ですね。
夏は冷やしたきゅうりが効きますね。「夏はきゅうりビズ」っていうポスターが電車の中に貼ってありました。
いつもはタルタル様のクッションの代わりをしてあげているさらりんちゃんとかぱりんちゃんが、今日だけは食べ逃してはならない、といった静かな闘志を抱いているように見えます。かわいくてこころがきゅうっとなりますね。

e-429まりもっちさん
タルタル様、ちょっと身を乗り出していますね。
丸のケーキは、そうですよね、半分くらいが限度かも知れません。
「スイカを食事代わり」に、挫折してしまったそうですが、
あれも殆どは水分ですしね~。

e-429hashshさん
みんな、キュウリの心地よい歯ごたえを、心で楽しんだようです。
大食いタレントさんは、訓練なのか、生まれつきなのか、
絶対、普通の人とは、内部が違っていそうですよね。

e-429バンちゃんさん
畑直送のキュウリ丸かじりなんて、最高の贅沢ですね!
ラーメン屋さんには、ネギやモヤシの大盛りはあるけど、
冷し中華のキュウリが大盛りなのは、見たことないので、
自宅ならではの一品でした。

e-429shikiさん
喫茶コロンビア、これはまた・・・抱きつけそうなアイスの柱ですね。
こういうのを作っちゃう発想もスゴイです。
大人が夢見る「お菓子の家」みたいです。

e-429がっぱあやさん
食べ物が山盛りなのを見ると、幸せな気分になれますね。
ましゅましゅをねぎらって下さりありがとうございます。
スライサーはないので、黙々と千切りでした。

e-429ももさん
かっぱお姉様(お嬢様)たち、「おーもり」コール!それはたいへん・・・。
一番乗りで、金色のキュウリを味見できたましゅましゅは、
とっても、うれしそうでした。
コロンビア、8人がかりでも食べ切れなかったんですね。
私も、見本でいいので、いつか見に行きたいです。

e-429夫婦ともかっぱさん
「夏はきゅうりビズ」ですか!面白いネーミングですね。
かぱりんやさらりんの、おだやかな表情の中にも、
キラッ、と光る静かな闘志!さすが、見抜いていらっしゃいますね。
お疲れ様のましゅましゅも、みんなといっしょに、
仲良く、いただいていました。

東海地方の結婚式みたいですが、大阪にも「でかくてハデでかさばるもの」をありがたがる気風がありますね~。
道頓堀の商店街(かに、づぼらやのふぐ、食い倒れ人形、金龍の龍etc...)なんてまさにそれ(笑)

業務用アイスをそのままケースから出してデコレートする「富士山」はテレビで見たことありますが、エベレストやらスペースウオークやらは想像もつきません。。

e-429shikiさん
でかくてハデでかさばるもの、景気がいい感じがして、
商売人の街、に合っているのでしょうか。金色に光る物とか・・・。
(株)まつもとの、なにわシリーズを思い出してしまいました。

スペースウォーク、50人前って・・・凄すぎる!
私はせめて、3人前くらいの量のパフェを食べてみたいです♪

ましゅましゅ~~!!なんてえらいお手伝い!!
やっぱり機敏に「とんとんとん」なんて刻み始めちゃうんでしょうか??
私も「木金堂」のサイトで、オールかっぱ(三種類)買おうかと思ってたんですが、売り切れでした・・(涙)
我が家のでかかっぱが、たまには息抜きしたいというので、ビックなかっぱを買おうかと思ってたのに・・・
うまくいかないもんですね(汗

e-429でかかっぱヤマナカさん
かっぱ好きの夢、オールかっぱ買い!のはずが、売り切れは、せつないですね。
ちょこっとレストのように、在庫なくなりました、ではなく、入荷待ちということは、まだチャンスが!?
ましゅましゅには・・・傍らにいてくれるだけで十分ですe-266
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク