新しい服で、宇宙へ!?

おうちの人が、仕事場の朝食で配られたパンを、
持って帰ってくれました。

カッパーマン:「なんておおきなパンなんだ!」
円盤パン

体の小さなぷっち、クリームがくらべっこすると、
パンの方が大きいくらいです。
おおきい!

クリームは、暴れてパンツがずれがちだったので、
タルタルやましゅましゅのような、ワンピース型の服を作ってあげました。
肩ひもは、リボンで結ぶようになっています。
円盤にのって・・・

ぷっちにもおそろいで作ろうかと思ったのですが、
試着させたら、まったく似合いませんでした。
ぷっちには、今の衣装の色合いが、絶妙に似合っているのでしょう。

新しい服で、空飛ぶ円盤に乗って・・・ビューン!!
無限の彼方に

パンの方は、特に可もなく不可もなく、ごく普通の菓子パンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

クリームちゃん可愛い~。

おっきなパンですね。きっとかっぱんよりもおっきいですね。
こっちにも売ってるかな~?うちの子達にも見せてあげたいな。

円盤パン

昭和のパン“復刻シリーズ”の一つですよね
今のオシャレなパンに比べると、非常にシンプルで素朴な感じがしますが、昔売っていたのか、記憶が定かではないです

他にももう一種類同じシリーズのパンが発売になっていますが、こちらもシンプルな味で、今のパンを食べ慣れた人には物寂しい感じかもしれませんが、その素朴さが好きですね

クリームちゃん、新しいお洋服、とっても似合っていますよ
これなら、大好きなお菓子いっぱい隠せそうですね

ぷっちちゃん、くりーむちゃんの円盤との背比べがかわいいですe-266
ぷっちちゃん、早く食べたいけれど、じっと我慢、我慢の子。
クリームちゃんのワンピース、気持ちよさそうですね。
ちゃんとしっぽもでてる!わたしは、かっぱたちにしっぽがあることを忘れてました・・・

食べ終わったら…

わあ、大きなパン!
みんなで分けて食べ終わったら、またクリームちゃんが中に頭をつっこみそうです。
これはおおきいから体ごと入れますね。
かわいい柄ですね。とても似合っています。

そうなんですよね…同じかっぱでも、似合う色と似合わない色があったり
同じことをやらせても結果が微妙に違っていたりします。不思議ですね。
ところで、タルタル様は最近お元気ですか?

うわー!こんなパン初めて見ました。
こっちでも売ってるかな…探してみよう。
やはり個性があるのと同じでしょうか、似合う色、似合わない色、ありますよね~!
クリームちゃんよかったね!お菓子つめ放題かもよ?(笑)

新しいお洋服で円盤パンの上に乗っているクリームちゃん、かわいいですね。
お洋服もよく似合っています。
円盤パンには、何か味が付いているのでしょうか?
それとも普通のパン?

i-272まりもっちさん
ぷちサイズのたまごちゃんも、上に乗れそうです。
このパンは、全国で販売されているようですね。

i-272バンちゃんさん
たしかに、ぜんぜんおしゃれな感じがしない、素朴な味でした。
昔売っていたかどうか、私も覚えてないです。
クリームの服、似合ってますか?良かった良かった。
本人も、満足そうです。

i-272がっぱあやさん
ひととおり遊んだ後、パンは包丁で8等分に切って食べました。
ぴろーちゃんたちの、小さなしっぽも、また可愛いですよね。
どんな形のかっぱにも、必ずついてるところがニクイです。

i-272夫婦ともかっぱさん
ピンクの水玉に、ところどころ、てんとう虫。
かわいいダブルガーゼで作ってみました。
タルタル様ですが、ふてぶてしく、わがままな態度で、
今日も「かぱの上が良いのじゃ!」と、
かぱりん・さらりんの上で、くつろいでいらっしゃいますよ~。

i-272ゆーきさん
ぴろーちゃんにも、似合う・似合わないが、けっこうあるんだ!
と、今回はすごく気づかされました。
「お菓子つめ放題」、なんて魅力的な響きなんでしょう。
クリームやぷっちが、ウットリ・・・しそうです。

i-272hashshさん
クリームの服、これでおなかの保温もバッチリです。
円盤パンは、少しパサパサした、カステラぽい生地の表面に、
砂糖が塗ってあって、少しべたついていました。
パンというより、お菓子に近い感じです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク