「おいでよ どうぶつの森」買いました

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をしたいがために、
ニンテンドウDS-liteを買ってから、1年。
最初の4ケ月は、一日も欠かさず行っていた脳トレも、
引越しの頃、途切れてから、だんだんさぼりがちになり、
とうとう本体すら放置していました。

そこで先月、新しいソフトを買いました。
有名人気ソフト「おいでよ どうぶつの森」です。

ゲームの中で、プレイヤーは自分の家を持っていて、
自由に壁紙や絨毯を張り替えたり、家具を置いたりできるのですが、
自分で描いた絵を使えるというので、かっぱの絵を描いてみました。

ゲームに内蔵されているペイントツールの小さな画面に、
タッチペンで描きますが、最初は、なかなか難しかったです。
最初の部屋


開始から3週間くらい経ったでしょうか。
小さかった家も、増築で床面積が広がりました。
家具の配置は、あんまり考えていませんが・・・。
かっぱの敷物
マイデザインを描くのにも慣れてきたので、ぷっち柄も作ってみました。
なんとなく、雰囲気は出たでしょうか。
ぷっち柄
飽きずに毎日遊んでいます。買って良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱハウス

かわいい壁紙ができましたね。ぷっちちゃん柄も色あいが素敵です。
こんなお部屋にいれたら、癒されそうです。
どんどん、増築されているんですね。お家も一緒に成長中!?
私の脳は今、どんな状態なのでしょう。心配です。
使わないと、どんどん劣化!していきますよね・・・

どうも新しいゲームには疎い!のですが、ペイント機能があったりで、すごい進化しているのですね

こんな壁紙がfriccaハウスのぴろーちゃんたちの部屋の壁紙に即決!です

我が家も脳トレやりたくてニンテンドーDS lite買いましたが、今は久しくやっていません。
トレーニングの成果も、無駄になってしまいました・・・
かわいいぷっちちゃん柄のお部屋、癒されますね。
何だかとても楽しそうです。

可愛い~可愛い~♪

かっぱいろの椅子!?もいい感じです。色合いもぷっちちゃんですねv-410 これを見た クリームちゃんはきっと「クリームのも作って!」って言いそうですね

かっぱに包まれて

自分の周りをかっぱ色に染めたい!というかっぱファン共通の願いが、
このお部屋では実現されていますね。住みたい!
ぷっちちゃんの優しい色合いが表現されていて、落ち着きますね。
どうぶつの森の住人にかっぱちゃんはいないのでしょうか。
クリームちゃんやぱおちゃんやふくろうさん(に似ている子)は、いそうですね。


かっぱハウス

かっぱハウスいいですね!
ぷっちちゃん模様の壁紙・・・
我が家のふわカッパは、さらを水平にすると、
左目がだいぶ下のほうについてるのですが、
ぷっちちゃんは逆かなぁ?なんて思っていました。
どうですか?
ちょっと曲がってるところがまた可愛いんですよね。
どうぶつの森、私も買おうかどうしようか考え中です。
大人気ですよね。中古でも安くなってない。やっぱり面白いのかな。

i-260がっぱあやさん
お部屋は、最初からすると、かなり広くなりました。
ゲームの小さな画面の中だけど、
好き放題に内装できる自分の部屋って面白いです。
脳の状態は・・・脳年齢チェックで判定できますが、
よほどのことがない限り、大丈夫ですよ!

i-260バンちゃんさん
例えばディズニーキャラクターだったら、
ひと部屋まるごと、そのキャラの部屋に出来るくらい、
家具だのベッドカバーだのカーテンだの、ありますが、
ぴろーちゃん柄がもしあれば、狂喜乱舞しちゃいそうです。

i-260hashshさん
続けることが肝心なのに、私も久しくトレーニングしてません。
脳年齢の判定もずっとしてません・・・まずいです。
ぷっち柄の、壁紙や絨毯、ゲームの中なら、
模様替えも一瞬!なのでうれしいです。

i-260まりもっちさん
実は、クリームも作ろうとしたんですが、ただのマルになってしまい、
うまく似せることが出来ませんでした。
かっぱ色の椅子の正体は、カエルの椅子です。

i-260夫婦ともかっぱさん
どうぶつの森ですが、すでに持っている方から、
「一番最初に出てくるタクシー運転手が、かっぱ」、
と聞いたのも、購入のひとつの動機でした。
どうぶつは150匹くらいいるらしいので、楽しみです。

i-260さらさん
ぷっちの目を見てみました。さらさんお気づきの通り、右目が下がっていました!
我が家でも、完璧に顔が整っているのは、なちゅらるせらぴのロールくらいで、
あとは、どこかしら曲がってますね~。
どうぶつの森、人気が衰えない面白さがあると思いました。
とりあえず、かっぱ模様の部屋を作れるだけでもうれしいです。

かっぱハウスかわいい~~

すっごく、器用ですね!
かわいい~かわいい~~かわいい~~~!!
私も、どうぶつの森歴6ヶ月ですが、微妙なうさぎとかっぱのマイデザインがあります。最初は、攻略本で情報収集するのがおすすめです。
我が家では、カセットを二個買って通信してます。ちなみに村の名前は、かっぱ村とミユ村(うさぎの名前)です。
リリアンと言う、うさぎキャラが居ます。面白い反面、引っ越ししないように、マメに話したり、雑草抜きや水やりなど大変ですが、結構癒し系ゲーム?なのがお気に入りです。
カッパーマンさんの村の名前は何ですか?

もうすぐ虫取り大会、がんばらねば・・・

お久しぶりですvこんにちは~!
わーvvかっぱハウスになってるーーーーvvv
すっっごい可愛いです!しかもぷっちちゃん仕様までv
色合いとほっぺがとても可愛いですねvお上手ですーv
私も今相方に脳トレ借りてるんですが、少し放置気味…。
いかんですね、脳のしわを増やさねば!(笑)

お部屋に白カブがいっぱい置かれている気がします…。違うかな?(笑)

i-260うさかっぱさん
村の名前は、なんのひねりもなく「かぱりん村」ですi-229
少しだけ攻略サイトを見て、「倉庫キャラ」を最近作りました。
うさぎキャラには、まだ出会ってないです~。
ズボラなので「かんきょう」が全く良くなりません。
木を揺すり、岩を叩いて、お金集めばかりしてます・・・。

i-260ゆーきさん
ずっと迷ってたどうぶつの森、ゆーきさんのおかげで、
「マイデザイン」を知り購入に至りました!
とっても楽しんでます☆ありがとうございますi-176
部屋に転がってるのは、そうです・・・白カブ買いました。
今週は買取値段が高騰し、大儲け出来ました!
ああ、脳トレもしなくちゃ・・・。
楽しくトレーニングしないと成果はイマイチだそうで、
脳年齢20代目指して、得意分野で攻めたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク