週末は冒険旅行

今日は、歯の詰め物をつめなおすために、型取りをし、
仮の詰め物を入れてもらいました。
麻酔をするので、ぜんぜん痛くなかったです。
以前は、麻酔の注射が痛かったですが、
注射をする前にも表面麻酔をし、
さらに、麻酔注射はコンピューター制御で痛くありません。
怖がりで痛がりの私には、とてもありがたいです。

また、下の親不知は、抜歯せず、
治療して様子を見ることになりました。
上の七番目の歯と、半分噛み合っているから、
無理に抜かなくてよい、という結論になりました。

さて、ぷちぶたちゃんですが、今のところ、
買わずに様子をみる、ということにしました。
仲良く2匹いるし、ぷちかっぱちゃんもそばにいるし、
だいじょうぶだと思ったからです。

昨日は、しまむらにも行きましたが、
まだ、ぬくまろのうしと、ぶたがいました。
転がったりぐちゃぐちゃになっているのを、
全部きれいに並べるのに、30分近くかかりました。
冷房が効いてるのに汗かいてしまいました。

そういえば、ぷちぶたちゃんやぷちかっぱちゃんをさわった時、
うちのカッパーマンぷちと比べて、
「ちょっと固いかなぁ?」と思いました。
そこで気付いたのですが、私がカッパーマンぷちを選んだ時、
他のと比べて、抜群にさわり心地がいい、と感じたのは、
もしかしたら、カッパーマンは、詰め物がちょっと少なめで、
柔らかかったのかも知れません。

週末、大分に出かけるので、何日か書けませんが、
「出張レポート」に使える写真を、いっぱい撮りたいです。
弟の家にも寄るのですが、母の証言によると、
「かっぱじゃなくて、これと似たようなので、ぶたがあった。」
ということなので、楽しみです。類似品かも知れませんが。

では、カッパーマンぷちと共に、いざ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク