本物のバナナ

バナナ味のキットカットの、空袋です。
クリームが、香りの余韻を楽しんでいるようです。
「スースースー。」
スースースー

訂正:クリームが頭をつっこんでいる袋は、
バナナ味キットカットがなくなってから買ってきた、
メロン味キットカットでした。失礼しました。(7月18日)



こちらも、同じスーパーで見つけた、スコールのマンゴー味です。
にこちゃんの、くちばしやお皿のような、オレンジ色をしていましたが、
みんなに見せる前に、ついつい、飲んでしまい、少ししか残ってません。
にこちゃん、ごめんね。
にこ:「んっ!」
マンゴー味
さて、キットカットバナナ味で、本物のバナナを食べたくなり、
ひと房買って来ました。
4本ついていたのですが、最初の2本は、食べるのがちょっと早すぎたようです。
残りの2本を放置しておいたら、何日か経って、美味しそうな色になってきました。
もちもちぴろーのみにりん、ぷちりん、たまごのみんなが見つめています。
本物のバナナ
もちもちぴろーのふたりは、足が地面から浮いているのですが、
そこがまた、可愛くてたまりません。
もちもちぴろ~
ちょっとピントが合ってないですが、真後ろから撮影してみました。
完全に、後ろ足が地面から浮いています。
足が浮いてます
その後、バナナは、おいしくいただきました。
いち、に、さん、とむいて、上からかじると、
アッという間に食べ終わってしまうので、
私は「いち」の部分だけむいた後、スプーンを使って、
端から少しずつ取って食べるのが好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

バナナの食べごろ

バナナは買いたては青臭くてあまりおいしくありませんよね。
少しおいてシュガースポットがでてきたころ食べるとほんとにおいしい。
バナナってあったかい国の果物なので冷蔵庫が苦手だって聞きました。
それはともかく!
にこちゃんのキュートさは、たべごろバナナのおいしさをはるかに超えてます。
『んっ!』っていうせりふもかわいくてたまりません。
みにりんちゃんたちが見つめるバナナ、ちょうどいい感じですねえ。
後姿もあまーいバナナのように思わず笑顔がこぼれてしまいますね。

ニッコリ微笑んだにこちゃんは、本当にかわいいですねえ。
我が家にももちもちぴろーがおりますが、小さい手足でも一生懸命頑張っているように見えるところがカワイイと思いました。
バナナは、以前は甘ったるいところがあまり好きではなかったのですが、今はもうそんなことはなく、安売りを見つけては時々買っています。
キットカットの残り香を十分楽しめたかなクリームちゃん?

にこちゃん、かわいいなぁ♪心が広いというか、なんというか・・
私もバナナはすきなんですが、ひさしく食べてません。
どちらかというと、早いバナナが好きでして・・(笑)
そ、そ、最近発売された「ましゅまろかっぱ」
我が家に迎え入れようかと考え中なんです。
皆さん家も検討してるんでしょうかね・・(苦笑)v-238

わぁ、スコール!懐かしい・・・あの緑の小瓶e-343
味付があるなんて知りませんでした。それにしても、マンゴー流行ってますねぇ。
にこちゃん、優しい子e-266
私も見習いたいものです。食べ物が絡むとどうもダメでして・・・
バナナ、たま~に買っても、一房なかなか食べ切れなくて、よく冷凍バナナにしてました。
そうでした、今、バナナ酢に興味があるのです・・・

んっ!

i-263夫婦ともかっぱさん
本物のバナナ、本当に久しぶりに食べました。
やさしい甘さが、うれしかったです。
にこちゃんは、無邪気で、優しいんですよね~。
最近は、「にこは、きゅーじゅーきゅーえーん!」と、
あまり言わなくなりました。良かったです。

i-263hashshさん
もちもちぴろーは、独特の可愛らしさがありますよね。
私がぴろーちゃんを知った時は、ちょうど手に入らなくて、
出会いを熱望していたぴろーちゃんでもありました。

バナナの甘い香りの余韻を楽しもうと、
袋に頭を突っ込んでいるクリーム、そばのふたりは、
あきれているのか、それとも順番待ちをしているのか・・・。

i-263でかかっぱヤマナカさん
にこちゃんは、その微笑のように、優しい子です~。
ヤマナカさんは、すこーし青いかんじのバナナがお好きなんですね。
じ、つ、は!ましゅまろかっぱ他、合計4ぴろーが、
近々、段ボールで我が家にやってくる予定です。
ヤマナカさんも、ぜひこの機会に♪

i-263がっぱあやさん
スコール、そう、緑の小瓶、「愛のスコール♪」ですよね。 
私の地元でデーリィと言われている南日本酪農の商品なので、
九州だけかと思っていたんですが、何処でもあるみたいですね。
冷凍バナナも、美味しそうです!

酢を飲むと痩せるときいて、酸っぱいの苦手だし、と思ってるんですが、
果物の名前のついた酢なら、どうにか飲めそうな気が・・・。

バナナ

バナナは栄養価が高く、空腹を満たすのにちょうど良いですね
しかも、安い!本当にありがたいですから、チョクチョクお世話になっています

冷凍バナナ懐かしいですね
子どもの頃、朝冷凍室に入れておいて、3時のおやつに食べました
簡単おやつの定番!でした
固く凍ってしまうと食べづらいし、柔らかいと今ひとつ
あらかじめ一口大に切って、ラップで包んで、冷凍庫へ
この方が食べやすいですね

ニコちゃんの瞳にズギューン(ゴルゴ13風)と胸を撃ち抜かれました。。
バナナの一番好きな食べ方はやっぱりホットケーキかクレープですねー。
冷凍してチョコレートをかけるのもたまりません。
実家では子供は風邪を引いたらバナナとすりおろしリンゴを食べることになっていたので、今でも病気したらバナナ買ってきてもらいます。
スコールといえば一時期「アンバサ」っていうスコールのそっくりさんがありましたよね?今でもあるのでしょうか。

i-263バンちゃんさん
ほとんどバナナを買うことがなかった我が家ですが、
「冷凍」を試してみたくなりました。また買って来なくちゃ。
母から、「おかーさんが子どもの頃は、バナナは高価で、
風邪をひいた時しか、食べさせてもらえなかった」
と、よく聞かされていましたっけ・・・。

i-263shikiさん
すりおろしリンゴ、私も風邪の時、食べてました!懐かしいです。
バナナ入りホットケーキやクレープも美味しそうですね~。
チョコレートとバナナのハーモニーを味わいたくなってきます。

アンバサですが、近所の自販機に、普通に売ってるんですよ~。
蓋のついた、ちょっと小ぶりの缶で。
乳酸菌味の炭酸飲料が好きなので、たまに買ってます。

冷凍バナナ♪

実家に居たとき母がたまーにしてました。あまり好きではなかったのですが・・・・丸ごと凍らしてたからカチンコチンで食べにくい。バンちゃんさんが言われる通り一口大に切って凍らせた方がいいのかも。
今度冷凍みかんに挑戦してみようと思っています。
スコール、マンゴー好きなかっぱんに教えなければ!!今かっぱんに内緒で抹茶ポッキーを全部食べちゃったので無視されてるのですi-241 でも今日買ってきたので、口を聞いてもらえました。かっぱんとお話できないと悲しいとです。でも何かかっぱんの元気が無いのです。風邪でも引いたのかな?大丈夫かな?一晩様子見てみます。

i-263まりもっちさん
かっぱんくん、なんだか元気がないのですか。ちょっぴり心配ですね。
何年か前に、巨峰を凍らせたのですが、これも美味しかったです。
そういえば、かっぱんくんお気に入りの缶飲料、マンゴープリンですが、
もう売ってないんですよ~。残念。また来年、飲めるといいな・・・。

そちらにはあるんですねー<アンバサ
大阪では全然見かけないです。
同時期の飲料でメローイエローってのもあって、こちらは今でもなぜか四国にはあるそうです。
すりおろしりんごに苦いお薬入れられたこともありました。
あればまずかった。。

i-263shikiさん
自販機の飲み物の品揃えにも、土地によって違いがあるんですね~。
昨日は、思わずアンバサ買って来てしまいました。サワーホワイト、アンバサ。
メローイエローは、まったく見たことないです。
すりおろしりんごに苦いお薬!これは子どもでも気づきますよね・・・i-240

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク