星に願いを

一週間前、バナナ味キットカットを買ってみました。
レモン味の時はレモン色の袋でしたが、
バナナ味は、なぜか濃い青色の袋に入っています。
バナナ味キットカット
袋には笹の葉、星座の絵があり、
「きっと願いかなう」、「星に願いを」と書いてあります。
七夕の時期に合わせたパッケージなのでしょうが、
七夕と、バナナ味との関係は、わかりません。
きっと願いかなう
中味のチョコレートは、普通の色でした。
味は、バナナと言われたらそうかも、という感じで、
あまり、普通のキットカットと変わらない気がしました。

コメントの投稿

非公開コメント

この頃、この系統のチョコって色んな味が出てるんですね~、びっくり。
お店ではお菓子コーナーには近寄らないようにしているので、浦島太郎状態です。
面白そうなので、偵察に行ってみようかな。
ぷっちちゃんとクリームちゃん、早速パンツにしまったのかな?
チョコとバナナって合いますよね~
合いすぎてバナナ味がとけこみすぎてしまったのでしょうか・・・

袋の上にちょこんと載っている二人がカワイイですね。
ホント、なぜバナナと七夕なんでしょう。
あまり関係なくこんなパッケージにしたんでしょうかね。
味の方は、がっぱあやさんのおっしゃる通り、チョコにバナナが溶け込んでしまったのでしょう。

バナナ味

“チョコバナナ”の屋台が縁日に出るくらいですから、
チョコとバナナは違和感ないですね

バナナと七夕、ちょっと結び付かないですが、
『バ7』とのダジャレ?と思ってしまいました

i-263がっぱあやさん
いろんな味、さらに「期間限定」に購買意欲を刺激され、
ついつい、お菓子を買ってしまいます。
ぷっちとクリームは、甘い香りでおなかいっぱい♪だそうです。
ホットケーキの上に輪切りのバナナを盛り付け、
チョコレートをかけて食べたくなりますね~!

i-263hashshさん
チョコとバナナ、たしかに王道ですね☆
なんだか、チョコバナナのパフェも食べたくなってきました。

i-263バンちゃんさん
バナナと、数字の7(なな)、なるほど!!
そういえば、本物のバナナって、全然買ってないです。
久しぶりに買ってみようかな・・・。

セブン

ぷっちちゃんとクリームちゃん、パンツの中隠すとチョコがとけて
たいへんなことになるよ!…二人は、なんて嬉しそうな顔をしているのでしょう!
バ7…バンちゃんさん、さすがです。だとしたらネスレ、気が利いていますね。
7といえば、『星に願いを』は、ご存知のとおりディズニー映画ピノキオで、ジミニーが歌う主題歌ですが、アメリカ映画協会が選ぶ『映画史における偉大な歌100選』で、第7位にランキングされたそうです。
それからプラネタリウムエンジニアの大平貴之さんのドキュメンタリーが、以前テレビで制作されましたが、タイトルは『星に願いを~7畳間で生まれた410万の星』でした。

バナナの日

ちょっと気になって、調べてみたら、
「バ(8)ナナ(7)」のゴロあわせで、8月7日がバナナの日 みたいです

今は新暦で七夕をしていますが、仙台の七夕などは、今も月遅れで8月7日を中心にしていますから、その辺も関係しているのではないでしょうか?

i-263夫婦ともかっぱさん
このふたり、ほんとにうれしそうですよね。
チロルチョコと違い、大きいので、隠せなかったようです。
私は大平貴之さんのドキュメンタリー見てないんですが、
調べたら、ディズニーとの共同制作なんですね。
「星に願いを」は本当に名曲ですよね、i-189私も好きです。

i-263バンちゃんさん
なるほど、「バナナの日」って、あるんですね!
七夕は、旧暦でやるといいのですが、
今の暦の7月7日だと、晴れる確率低いですよね。

あいかわらず可愛い二人ですね♪
なんで袋に入っているのかな・・??

あっ!!わかったぞ!!
おいしいキットカットを守るために
開け口を塞いでいるんですね!?(違ww

昨日見つけました!

でかかっぱさんの言うとおり、きっと開け口を塞いでるんですよきっと。でも、その脇のギザギザの部分から割って入ってくる子も居そうi-229 うちの子ならやりかねない。

i-263でかかっぱヤマナカさん
袋に入ってるようにも見えますね♪ 実際は、袋の後にいて、頭だけ見えています。
このふたりは、胴体が太すぎて、こんなふうに揃って袋に入るのは無理ですね・・・。
いったん香りを吸い込んだら、もう満足♪満足♪みたいです。

i-263まりもっちさん
バナナ味キットカット、発見されたのですね。
ふたりの、お菓子を守ろうとする気迫が凄すぎて、
カッパーマンもおいそれと近づけないようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク