とろ~りクリームプリン

お留守番をがんばったみんなに、
おうちの人が、おみやげを買ってきてくれました。
「とろ~りクリームプリン」です。
さっそく、クリーム、ぷっちが代表でやってきました。
とろ~りクリーム

「とろ~りクリーム」という響きが魅力的です。
そして、なんといっても「クリーム」と書いてある!
クリーム、うれしそうです。
プリン♪

でも、クリームもそうですが、プリン、とも書いてあるんですよね。
プリン隊長は、謙虚な態度で静かに暮らしています。
プリン隊長

名前の「プリン」は、食べ物のプリンではない、という説があります。
そして、いまだに隊や隊員については、謎に包まれています。

コメントの投稿

非公開コメント

名前の由来

このプリン私も大好きです。普通のプリンより好きですe-266 
プリン隊長はこのプリンじゃないのですか!?そういえば隊員が居ませんよねi-229 どこかの街でぴろーの平和を守ってると見た!で、人知れず隊員がプリン隊長に報告している事でしょうi-179

「とろ~り」クリームだって!!
クリームちゃんが食べたら、そのおいしさに体がとろとろになっちゃうのかな。
未だ謎に包まれている隊の正体が明らかになるのはいつでしょう??

夏のおやつ

やっぱり、夏のおやつは冷蔵庫でヒンヤリ冷やして食べる物が一番!ですね。わが家でもぴろーちゃん立ちに見つからないように、冷蔵庫に確保してあります
さっそく、お菓子大好きクリームちゃんが真っ先に飛んできましたね
試食はすませたのかな??

プリン隊長は冷静そのものの表情が何とも言えませんが、
その由来……………う~~ん
ビールのコマーシャルなどで言われている“プリン体”(細胞中にある「核酸」を構成する成分の一つ)
それとも……………………
プリンターに掛けてある?
いや、案外昔のNHKの人形劇『プリンプリン物語』だったりして……

i-269まりもっちさん
初めて食べたのですが、とっても美味しかったですi-176
そうですね、人知れず活躍している隊員のおかげで、
ぴろーの平和が保たれているのかも知れません!

i-269hashshさん
もう、目を細めて、とろとろ~ですね。
3個99円のプリンでなく、クリーム入りの大きなプリンが気に入ったようでした。

i-269バンちゃんさん
クリームとぷっち、美味しさの素を吸い込んで、みんなの所に帰っていました。
「プリン体」って、そういえばありますね。プリンプリン物語も、懐かしいです。
ひょっとして「プリンス」なのでは?とも思うこの頃です。

専用プリン

クリームちゃんネーム入りプリン!自分のためのプリン!
おいしさも倍増だったことでしょうね。美味しいものは幸せのもとe-420
プリン隊長、お眼鏡姿がよくお似合いで。
なんだか学者肌で、分厚い本を解読してそうな感じがします。

i-269がっぱあやさん
自分のネーム入りプリン、細い目をさらに細めて喜んでおりました。
プリン隊長のメガネ、他の子たちも次々にメガネをかけていたので、
その様子、次回アップしますi-185

プリン隊集合!

プリン隊は未だに謎のままなのですね。
隊長の優しい静かな瞳の奥には何が隠れているのでしょうか。
めがねがほんとに似合ってますね。
クリームちゃんは○○クリームと名がつくものは
すべてお気に入りに登録してしまいますね。

i-269夫婦ともかっぱさん
プリン隊長、少しまつ毛があるところが、また魅力的☆です。
クリームの「お気に入り」フォルダには、少しずつお菓子が増えていってるみたいです。
今のところ、高額高級なお菓子は、見たことがないので、
これからも見せないように!?するつもりですi-278
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク