すてきな別荘

100円ショップで、「おでかけわんこ」という食玩を買いました。
小さい犬と、おでかけ用キャリーバッグ、紙で作るお部屋がついています。
犬が、なかなか可愛らしく、値段も安いのでつい、衝動買いしてしまいました。
(本当は300円台だと思います)。

紙で組み立てる、おうちです。マットと、お花、観葉植物つき。
犬の家

高級そうな犬の、かわいいおうちに目をつけたのが、ぴよこ様です。
犬を追い出して自分の別荘になさいました。
いただき!

ぴよこ様、いつもは、梨の容器を再利用した、
このような巣に住んでおられます。
巣

お出かけの間、巣はどうなっているかというと・・・。




なんと!影武者がいます。
影武者

これは、中にふりかけが入っている「手のりたま」という商品です。
あまりにも顔がそっくりなので、影武者にぴったりです。
時々、巣に戻るのですが、その時は、影武者が別荘にいます。

犬はどうなったかというと、どこかのお嬢様が、飼い主になって、
頭にリボンをつけてもらい、幸せに暮らしているようです。
お嬢様と犬


ぴよこ様も、そのうち別荘に飽きるでしょう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
かわいいブログを検索していてたどり着きました。
お人形さんでストーリーつくるのって楽しいですよね。
こんど私も自分のブログでやってみてもいいですか?w

食玩

食玩、一度ハマると“全部揃えたい!”と大変ですね
(バンちゃんもハマった経験あり)

こんな可愛いワンちゃんが付いているって事は、やっぱり300円くらいでしょうね
100円ショップで売っていたら、全部揃えたくなりますね

わが家の近くに、スーパーで売っている200円の食パン(山崎のダブル○フト)も100円という“恐るべし100円shop”がありますから、
入っていたら、全部揃えてしまうかも

あはははは。

なかなかめんこいv-286ですね。
ちりりんずの巣!? 旅行先で、ぴよこ様のふた周りくらい大きい(多分どんちゃんと同じ大きさの)ひよこさんが居ました。やはりへの字口でしたi-229 
どっひゃーーー!影武者がいたとは・・i-230 ぴよこ様が巣に戻られた後は影武者は食卓に戻るのでしょうか?
v-286ちゃん飼い主さんが出来てよかったねi-236

i-260アリエルンさん
初めまして。ご訪問有難うございます。「かわいいブログ」で検索するとうちが網にかかるのですね。どうぞお好きなストーリーを作ってみて下さいませ。

i-260バンちゃんさん
私も過去にガシャポンや食玩などにお金を使ってしまったことが・・・。

100均で、100円以上の価値がある品物を見つけると、うれしくなりますよね。
おでかけわんこは、5種類の犬がいて、どれもすごく可愛かったです。

i-260まりもっちさん
影武者は、ごはんどきには、食卓に現れ、食後に帰って行きます。
旅行先で、ぴよこの倍あるひよこさんがいたんですね。
わんちゃんは、なんとなくお嬢様っぽい犬だったし、
お人形サンとも大きさが合って良かったです。

おもしろすぎる・・・

カッパーマンさん、おもしろすぎです!思わず、吹き出してしまいました。
せっかくのわんちゃんのかわいいお家を当然のように
自分の別荘にされるぴよこ様・・・影武者がいるとは!
影武者ぴよこ様のお顔は穏やかですね。
でも、ぴよこ様のお気の強そうなお顔がいいんですよね~。
巣にいるお仲間は家来さんになるのでしょうか?
わんちゃんには素敵なお嬢様も登場し、一件落着!ですね。

i-260がっぱあやさん
巣にいる仲間は、ぴよこ様のお付きの者・・・じゃなくて、お友達i-176です。
やさしいので、ぴよこ様に、合わせてくれてます。
(ぴよたん、と呼ばれて慕われて・・・います。)
影武者の下半分は、おなじみ「のりたま」のシールが貼ってありますが、
こうして顔しか見えないと、ほんとソックリで笑えます。

おそるべし、ぴよこ様!

笑笑笑!
ピヨコ様、おかしいです。かわいいです。
てのりたま、顔が違うのがいくつかありますね。
影武者がいるときの、ほかのちりりんずちゃんたちの顔が
なんとなく「まったくぴよこ様は…」みたいに見えるのは気のせい?
お嬢さまの足元に寄り添うおでかけわんこが、幸せそうです。
…やっぱり大切にされているものには心が宿るのだと
改めて実感しました。
温かいページをありがとうございます。

i-260夫婦ともかっぱさん
てのりたま、合計3つあって、絆創膏を貼ったのと、目を閉じてるのがいます。
今現在、ぴよこ様は巣、犬はお部屋に、
そしてお嬢様が影武者を連れていますが、かなり変です。
やっぱりお嬢様には、ふりかけじゃなくて、室内犬ですね。

これはかわいいワンちゃんですね~
それに、ワンちゃんのお家を自分の別荘にしてしまった、ぴよこ様の当然の様な顔がホントにおかしいです(^^)
お嬢様にも、素敵な飼い犬ができた様でよかったですね。

i-260hashshさん
ぴよこ様は、追い出した後の犬のことまでは考えていないので、
すてきな飼い主がすぐに見つかって良かったです。
今は、もっと大きな別荘が欲しいと言い出しました。
かっぱたちの段ボールハウスが狙われています!

ぴよこ様、かわいいですね~(*´∇`*)
あのエプロンみたいなのが最高です。
うちのぴよにもつけてあげたいです~(o^∇^o)ノ

i-260ぴよおどりさん
ぴよこ様を可愛いと言って下さり有難うございます☆
うちのチリリンズはみんなエプロンをしてます。
よだれかけにもなる優れモノ!?
ちっちゃいのですぐ作れます。ぴよおどりさんも、ぜひi-185
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク