出会い・その10 ぶたさん(後)

「ぶたさんも欲しい。」
そんな気持ちが日に日に高まった私は、
とうとう、passportでミニのぶたさんと、
たまたま、もちもちぶたが売っていたので、
思いきって2匹、その日は買って帰りました。

それから、かっぱしか見ていなかった「フリッカWorld」のページで、
ぶたさんを見たり、壁紙等のダウンロードをしてみました。
Flashアニメーションの読み込み画面では、
まん中にいるぶたさんを見ると、鼻をピコピコ動かしています。
はしっこのかっぱは、
「スタスタスタスタッ!」と歩きますが、
まん中のぶたさんは、
「よっしゃよっしゃ」と歩いているように見えます。

スクリーンセーバーでは、寝ている時に、なんとハナ風船!
そして、ドーナツを食べた後、目をとじて、
「おいちぃー!!」と、まるで、
おいしさをかみしめているような表情。
こんなに可愛いのに、なぜ今まで気付かなかったんだろう?
すっかり、私はぶたさんが好きになりました。

お皿や甲羅やくちばしがあるかっぱ、
大きな耳のうさぎさん、同じく大きな耳と、鼻のあるぞうさん、
そして、たてがみのらいおんさん。
(うしさん、ねこさんは、今はリタイアしてしまいましたが。)
生き物たちを比べてみても、ぶたさんは、
一番、付属物や出っ張りがなく、とてもシンプルです。
そのおかげで、全体の触り心地がとてもよくて、
思わずなでなでしてしまいます。ハナの固さもいいです。
あたたかくやさしい色も気に入っています。

私がひとつ後悔しているのは、催事にまで行きながら、
なぜ、ぶたさんをもうちょっと見てこなかったのか、
ということです。
きっと、2003年タイプも、あっただろうに、と思います。
もう少し早く気付いていればよかったのですが。

2004ぬくまろでは、うちにはミニしかいませんが、
れぎゅらーとぷちは、まだ、買おうと思えば、売っています。
お店で何回も抱っこしながら、
オカアサマの顔が頭にチラチラしてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

無事にメールいったでしょうか??
イラスト付きだったので
気味わるがれなかったかと心配です^^:
では また コメントさせていただきま~す♪

でかかっぱさん、こんばんは、メール届いてます!
イラスト、ありがとうございました。とってもかわいいです~。
カッパーマンぷちは、イラストを見て、
「おいらもマントがひつようだ。」と言い出しました。

私もフリッカのぶたさんのスクリーンセイバー使ってます。鼻をピクピクさせるところがとっても気に入っています。
昨日、家にちび玉三太郎(仮名)が来ました。たまごぷちのぶたさんとかっぱさんとうさぎさんです。売り場で発見した時「キャー」と叫んでしまいました。かわいすぎます(クラクラ)。その後ずっとはしゃいでいました。今は家で三色団子のように並んでいます。おすすめです。

皆さん、こんばんわっ!
ぷちぶたちゃんクッキーあげる「みーぃみーぃ!」の写真気に入っていただけ本当にうれしいです。撮影ウラ話と言ってはなんですが・・・・・
以前カッパ-マンさんと直接メールした以外の他にもう一つあの写真を撮ろうと思った理由があります。それはみこちゃんさんのばぶたんの影響です。たしかそれまで旧写真じまんで2004年のぬくまろは登場していなかつたと思います。みこちゃんが初めてでないでしょうか?
私もその頃、頻繁にときには毎日鬼のように2003年ぬくまろぶたちゃんを投稿し続けていました。そしてある日ノートパソコンの前でみこちゃんとばぶたんが写った投稿写真が。そのとき私は思いました。「2004年のぬくまろちゃんを盛り上げてあげたい!」という思いが・・・・
まったくお節介な考えでしたが当時お店にはかなりの在庫がありました。「このぬくまろ達売れるの?」とお店に行く度、危惧していました。
結果、私の予想を裏切り私の行きつけのお店はセール効果もあり完売になりました。そんな中「かわいい2004年ぬくまろ盛り上げ大作戦」
の一環として撮影したのがあの写真でした。 続く・・・・・・・


トトブータさん、たまごぴろー「三色団子」みたいって、
かわいいですねー!
私も大好きです。なんでこんなにかわいいの!?
って思うくらい、たまごぴろー、可愛いです~!

ひでボンちゃんさん、あの写真には、
そんな撮影秘話(?)が、あったのですね!
たしかに、「写真じまん(旧)」で、2003タイプはよく見ていたれど、
色のちがう2004タイプとしては、クッキーの写真が、
とても強く印象に残りました。
「あ、このぶたさん、なんか違う?」と思ったものです。
私は、あの写真がきっかけでぶたさんを購入したので、
ひでボンちゃんさんの作戦が見事成功した一例ですネ。
続きも楽しみです。ドキドキ。

続き

さて、いざ写真を撮ろうとしても初めて撮る2004年のぷちぶた。
なかなかいいアイデアが思い浮かばない。「どうしたらかわいい
写真撮れるべか?」悩んだ挙句オーソドックスにいつものパターン!
ぴろーおやつやり作戦!これです!
いつものように散らかった部屋を隠すべくテーブルクロスを・・・・・・
「いや待てよ・・・・2003年と2004年でクロスの色分けしちゃおうかな~。2003年はみどりだからな~・・・・」
たまたま眼に入ったオレンジ色のジャンパー。
これが興を奏し2004年のぷたちやんの鼻の色と似ていていいコントラストを生み出しました。クッキーを差し出し撮影開始。クッキー無しのパターンも撮影しました。私のヤフーフォトに何枚か似たシチュエーションの写真があると思います。それがそのとき撮った写真です。
そして撮り終えた写真を私はチェックし始めました。1枚1枚・・・・
「かわいすぎる・・・・・!」
実は・・・・2004年のぶたちやんの魅力をその時初めて知ったひでボンちゃんなのでした。」

あのクッキーみぃーみぃーの写真、
撮影された、ひでボンちゃんさんご本人さえも、
「かわいすぎる・・・!」と、感激されてたなんて、
まったくぶたさんに関心のなかった私が、
ぶたさんを購入するほどに惹きつけられたのも、無理はないですネ。
オレンジ色も、とっても印象的でした。

関東地方も梅雨明けして、暑くなってくると、
ぴろーの森でも、みんな水遊びに夢中になってるかな?
お皿のおかげで、泳ぎが上達したし、
かわうそくんもいるから、みんな心強いのでは、と想像してます。

おかえりなさいませ

カッパーマンさんおかえりなさいませです!
もうびっくりです!いっぱい書かなければならない事が・・・・・・
あーまず、HPの更新いきなりパワーアップ!すごーい!
カッパーマンが眼をパチクリしてる~!かわいい~!おもしろ驚きました!
でかかっぱさんのカッパーマンのイラストかわいいですね~!
うーん、マントが似合う~!ぜひマント装着の図を見てみたいです!
あと驚いたのがましゅまろぶたちゃん。はじめて見ました。小さいのは
写真でだけ見たことありましたが超貴重品ですね!きれいに手入れされたましゅまろぶたちゃんかわいい~!その後ましゅまろぶたちゃんはどうなるのでしょうか?

ただいまです~

ひでボンちゃんさん、コメントありがとうございます。
まばたきは、わりと簡単に作れたんですが、
ほんとは、もっと複雑な動きをさせてみたいと考えています。
そのうち、がんばって作りたいです。
でかかっぱさんのイラスト、かわいいですよね!
あの顔が、カッパーマンぷちの特徴を、
よくとらえていると思います。

頬紅の施された、ましゅまろぴろービッグのぶたさん、
汚れてたけど、私も、かわいい!!と感激しました。
「その後どうなるか」ですが、たぶん、弟が今後も、
枕として使うのではないでしょうか…。
持ち主の役にたっているなら、それが幸せと考えることにしました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク