「ぷっち」6月号

kappakao「かっぱガールのおしゃれマガジン ぷっち」出来ました。
予定がずれて6月号になってしまいました。
ぷっち6月号

最初作った時は、おふざけで表紙のみでしたが、
その次は中味を2ページ分作りました(前回分)。
今回は、もっとがんばって裏表紙も作ろうかと思いましたが、
進歩なく2ページ分です。
といっても、ほとんど、「ご愛嬌」の、内容ですが・・・。
bi65.jpg

クリームも登場しています。
bi66.jpg

このブログにアップしている画像は小さいものですが、
少し大きめに、まとめて1ページにアップしました。こちらです。

ぷっちたちが使っている、水色の布は、スパークハーフです。
いろんな色があり、多少伸び縮みし、ペラペラと透けています。
うれしいことに切りっぱなしでも、ほつれません。
コスチュームや、女性のランジェリー(下着)などに使われていますが、
1メートル480円程度で、布地の値段としては、それほど高いほうではありません。

何か作ろうと思って買った布の在庫が、
衣裳ケースにぎゅうぎゅう詰めで、はちきれそうです。
なんとかしなくては・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあぁぁ~~~!

二大アイドルですねe-266
水色の布が涼しげでとても良いです!あっ!ましゅましゅのお悩み相談も健在ですねv-405 たまごちゃんのリボンならリボン苦手なかっぱんにもつけてもらえるかも。
ぷっちちゃんとクリームちゃんは良きライバルなのですね。
全国のおしゃれかっぱちゃんになれるようにかっぱんを着飾らなくっちゃ。

待望の!

やったぁ~、楽しみにしてました!
ぷっちちゃんとクリームちゃん、やはりおめかしするとおすまし気味ですね。
いつもの(?)美味しいものに突進するクリームちゃんとは大違い(ごめんね、クリームちゃん)
これからの暑い夏もさらりとかわいくすごせそうですね。
がっぱ家のかっぱたちが「ぷっち」買ってきて、と大変ですe-274

きゃはきゃは!!

かっぱちゃんたちのおしゃれしたおすまし顔がかわいらしいですねえ。
ましゅましゅちゃんは、どうお悩みに答えてくれるのかな?

待ってましたぁ

6月号ですね!とっても楽しみにしていましたぁ~。
みんなおしゃれで可愛いです~v-10
うちのかっぱちゃん達も参考にしなくっちゃv-354

おしゃれかっぱちゃん大集合!

ぷっちちゃん、さわやかな水色のスカーフや白いレースの花嫁衣裳、似合ってますね!
くまのクリームちゃんもモデルデビューしたのですね!かわいい!
我が家のカッパーズはまだセーターを着込んでいます。暑苦しい。

夏の装い

涼しげな夏らしい装いですね

そして、6月の花嫁さんのベールのような姿に
我が家のぴろーちゃんがうっとり見とれては
時折、おねだりの目で見つめてきます

スポンサー探しましょう

おおおお、待ちに待ったぷっち6月号です!
クリームちゃんが嬉しそうにおすまししてますね。
これ、ほんとに出版されないでしょうか。
スポンサーさんは、ここに集うみなさんが、
きっとあちこちから集めてくださると思います。

おー『今年の流行は透け感のある素材を使いこなすことみたい』
りん『ママに探しにいってもらおうよ』
める『めるはフラワー小物がいい!』
拙宅のかっぱガールたちも『ぷっち』片手に興奮しております。

i-265まりもっちさん
赤やピンクじゃなく、ブルーのリボンだから、
かっぱん君も、抵抗なくつけられるかも知れませんね。
ましゅましゅも、地味にがんばってます。

i-265がっぱあやさん
ふたりとも「ダイエットがひつようかしら?」等と言ってました。
でも、お菓子を見せたら、前言撤回で突進することでしょう・・・。

i-265hashshさん
ましゅましゅは、このうえなく真剣に考えて回答するはずです。
一番悩んでいるのは、ましゅましゅかも知れません。

i-265こはるさん
お待たせしました~!実は、春ごろから、
作らねばと思ってたんですが遅くなっちゃいました。

i-265さらさん
カッパーズのみんなも、そろそろ衣替えでしょうか?
オレンジ色のフルーツ柄のお洋服やオーバーオール、
特に靴下が可愛いですよねi-176

i-265バンちゃんさん
うさちゃんたち、きれいなドレスにあこがれてるみたいですね。
そのまんまでも、ぴろーちゃんたちはじゅうぶん可愛いです!

i-265夫婦ともかっぱさん
おーちゃん、りんちゃん、めるちゃんたちの、
楽しそうなおしゃべりの様子が目に浮かぶようです。
ぷっちたちだけだと、なかなか、限界がありますが、
全国のおしゃれかっぱちゃんたちの記事を集結させたら、
それこそ、現実に本が出来そうですネ。

かわいいですねー(*´∇`*)

めっちゃ凝っててかわいいですー☆
本当にそういう雑誌があるのかと
一瞬びっくりしました(o^∇^o)ノ

i-274ぴよおどりさん
ありがとうございます。楽しんでいただけて良かったですi-185
次号では、ひよこも登場させたら、可愛いかも知れませんね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク