くつろぎのひととき

やわらかい布団の上で、ゆるみきっている皆さん。
心身ともにリラックスしているようです。
ゆるいひとたち

実は、ぷっち、手足の裏が、けっこう汚れています。
天気のいい日にお風呂に入れてあげなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

ゆるみきっているみなさん見たら自然と笑顔になってしまいますね。
やわらかいお布団の上で一緒にゴロンとしたいですねぇ~v-10仲間に入りたいわv-290

ゆるゆる・・・

うわぁ、見事なゆるみっぷり!
タルタルさまのお洋服かわいくて、ぴったりですね。
さすがオーダーメイド品!肌触りもよくて、すりすりしたくなります。
こうしてみるとくクリームちゃんとぷっちちゃん、ほんとにぷちサイズなんですねぇ。

ほんとだー

ぷっちちゃん達がちっちゃく見えるぅ~。可愛いパンツとおよふくで羨ましいです。一緒にお昼ねしたいです。
家の子達もそろそろお風呂の時期です。いつも梅雨が開けて位から始めるのですが・・・。今回はかっぱんが泳ぐ!!と張り切っていますi-229

我が家でも5~8月はかっぱ達のお洗濯シーズンです。
毎年数が増えるのでどんどん大変に。。
レギュラーだとまだ洗面台で洗えますが、びっぐサイズは浴槽で洗います。
水を吸ったびっぐちゃんの重さは並大抵ではなく、腰痛持ちには苦行ですらありますが、1年間おつとめしてくれたかっぱチャン達のためにエーンヤコラ、ですよね。

我が家のふわも

ぷっちちゃんと同じ仲間の「ふわカッパ」も、手足がすれて、汚れがついて、カピカピになってます。
そろそろお風呂に入れて夏服に衣替えしないと!

i-265こはるさん
本当に気持ち良さそうに転がってますよね~。
「きもちいい♪ナハッ!」って声が聞こえてきそうです。

i-265がっぱあやさん
タルタルの服は、本人に着せた状態で縫製してるので、
ほんとにぴったりです。ガーゼが気持ちいいです。
ぷちサイズの中でも、ぷっちとクリームは特に小さいですね。
体が短いというか。

i-265まりもっちさん
かっぱんは軽いから楽々、水に浮きそうですね。
小さな手足をパタパタさせたら、きっと泳げますよ!
でも川に行きたいと言ったら止めてあげてください。

i-265shikiさん
びっぐは、本当に大きいですもんね。洗濯機にも余る程に。
そんな彼らは、浴槽で洗われるんですね!
大変な作業だと思いますが、洗ってきれいになったかっぱちゃんが、
「ありがとう」と言って瞳と毛並みを輝かせている姿を想像すると、
エーンヤコラ!ってがんばる甲斐がありますね。

i-265さらさん
ふわカッパちゃんの手足も、お風呂必要状態なんですね。
ぷっちも、手足の裏が、もう、見るからに黒いです・・・。
夏服に衣替えしたカッパーズの姿、また見られるのを楽しみにしています。

お風呂

わが家のぴろーちゃんもそろそろお風呂に入れてあげないとならない子もいるのですが、
『ボク、ウールマーク100%だよ』なんて子もいて、なかなか入浴させる踏ん切りがつきません
とりあえず、洗剤を染み込ませたタオルで拭いてあげています

みんなお腹を上に向けて、すっかりリラックスしていますねえ。
我が家の間借り人たちもしばらくお風呂に入れていないので、そろそろ考えてあげなければなりません。

みんな、ごろごろしててかわいい

リラックスしてますね~。
タルタル様のガーゼウェア、気持ちよさそうです。
こういう時間も必要ですね。
拙宅のかっぱたちは、まずくちばしが汚れてきます。
全身を洗う前に、くちばしだけきれいにする子も。
食べ物の汁が飛ばないようにしたり
ほんとに気をつかいますね。
でもそれが楽しくてたまらないわけで…みなさんと同じです。
ぷっちちゃんとクリームちゃんはお菓子のかすが
お口の周りについていませんか?
タルタル様はお風呂に入れるのたいへんそうですね。

i-265バンちゃんさん
丸洗いでなく、拭きあげる方法でも、かなりキレイになりますよね☆
表面積の広い子は大変だけど、キレイになるのがうれしくて、がんばっちゃいます。

i-265hashshさん
おなかを上に向けてるのは、心から安心しきっているんでしょうね。
このおなかを、コチョコチョするのも楽しいです。

i-265夫婦ともかっぱさん
我が家は、足やおなかが汚れてきます。
ぷっちやクリームは、どちらかというと、手が汚れてきます。
お風呂にいれたり、拭いてあげたり、
お世話をしてあげてる時間も、ほんと楽しいですi-176
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク