おカッパ様

大型連休中に買った、透明なかっぱのポーチ。
温泉まんじゅうくんたちを、むぎゅむぎゅと入れると、こんな感じです。
温泉まんじゅうくんたち

義母から、以前中国に行った時のお土産ということで、
ストラップをいただいたので、さっそく携帯電話につけました。
これは、緑茶くんやヨーグルくんと同じ「とんぼ玉」ではないですか!

携帯電話を、目覚まし代わりに枕元においているのですが、
暗い部屋の中で光っていました。蓄光塗料が入っているのでしょうか。
少しわかりにくいですが、ブタですね。
緑茶くんやヨーグルくんと比べると小さくて、出来ばえも、かなりアバウトです。
とんぼ玉

それから、帰省先のしまむらで買った、小さなメモ帳、
「カミが命の おカッパ様」です。
カミが命のおカッパ様

「p.s.さいきんリンスをかえました。」とあります。
サラサラの髪、いいですね~。
P.S.さいきんリンスをかえました

お菓子は、かなり残り少なくなりましたが、
「大須 ういろ」が、まだあと2本あります。


コメントの投稿

非公開コメント

おかっぱ様

温泉まんじゅう君たちはポーチに入ると、豪華詰め合わせ!になりますね

おかっぱ様、なかなかユニークなキャラですね
でも、誰かに似ている
う~ん、誰だっけかが思い出せないです

シャンブルの最新のチラシには、カッパの“流しそうめん”のおもちゃ?も出ていたし、
時代はカッパになりつつあるのでしょうか??

おカッパ様のご加護

カッパーマンさんがお買いになったこのポーチ、見つけたのですが
そのお店にはかっぱちゃんがなくて退散…。うさぎとかぶたもあったので
もしかしてフリッカを意識しているのでしょうか。
そこの300円ショップには、さいころぴろー?のホワイトタイガーとぶたもいました。
おんせんまんじゅくんが詰まっているポーチ、カッパーマンさんの
優しいお気持ちでふくれあがった宝石箱のように思えます。

おカッパ様! わたしたちぴろーちゃんファンに救いの手を
差し伸べてくださる神様みたいです。
先日UFOキャッチャーに『おかっぱ』というカッパの置物が入ってました。
グレーで地味な感じでした。絶対取れない台に入っていたのでやりませんでしたが
とても気になっています。バンちゃんさんならご存知かな…。

緑茶くんとヨーグルくん、嬉しそうに笑ってますね。

カミが命の「おカッパ様」

i-260バンちゃんさん
私も、シャンブルのネットチラシで、かっぱの流しソーメン見ました。
キュウリの模様もあって、なかなか可愛いですよね。
「おカッパ様」は、しまむら安心価格80円でした。

i-260夫婦ともかっぱさん
透明ポーチ、かっぱがなかったのは、残念ですね。やはりかっぱは、一番人気!?
あの300円ショップは、以前からフリッカ製品の目撃情報がありましたが、
夫婦ともかっぱさんが行かれた店にも、いたんですね。
大須の店には「きゅうてぃ☆まりん」と「NetaTenes♪」がいました。

「おかっぱ」というカッパの置物ですか。気になりますね。
私は、「おカッパ様」のご利益にあずかって、ドリームジャンボ宝くじでも買おうかしら・・・。

家にも緑茶君のお友達がいますよ。一つは携帯にもうひとつはカバンにぶら下がっております 丈夫ないい子達です。
私はしないのですが、近所のパチンコ屋でかっぱ伝説って機種があるらしく、電光ボード!?に宣伝しています。ぴろーちゃんの可愛さに敵いませんね

かっぱちゃんポーチ、大入り満員!こうしてみると、おんせんまんじゅうくんたち、このポーチのかっぱちゃんに似ていますね。
ぶた玉ちゃん、かわいいe-266しかし、構造が気になります・・・
そしてきわめつけがおカッパさま!
なんじゃこれ~って、お店で見つけたら声をあげてしまいますね、絶対e-274
おもしろい・・・

i-260まりもっちさん
「かっぱ玉」、携帯とカバンにつけてるんですね。ほんとにいい子たちですよね。
パチンコ「かっぱ伝説」は、新聞折込のパチンコ屋のチラシに載ってました。
ぴろーちゃんたちが、ホッとする可愛さなら、あれはギャグ系の可愛さでしょうか。

i-260がっぱあやさん
そうですね、ポーチのかっぱの絵と温泉まんじゅう、
シンプルな可愛さが共通してますね。
おカッパ様は「クーリア」という会社の商品で、「しずくちゃん」「おっちゃん」なども出しているようです。


かっぱちゃんポーチパンパンで、おんせんまんじゅくんたちは賑やかそうですねえ。
「おカッパ様」メモ帳、かわいいですね。
「P.S.さいきんリンスをかえました」の文句がユニーク!しまむらに行ったら探してみます。

i-260hashshさん
さいきんリンスをかえた「おカッパ様」は、
「きゃっi-80」って言ってるのも可愛いですi-236
温泉まんじゅうたちは、つめたらけっこう入りました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク