大きなどらやき

お土産で、大きなどら焼きをいただきました。
以前、羽田空港で見かけて、私もお土産として買った事がありますが、
自分では食べたことがありませんでした。

ぷっち:「おおきいねー。」
クリーム:「すごいねー。」
どらやき

プチサイズのぴろー、ぷっちやクリームの体の大きさと、
同じくらいありますね。
表面には、にっこり笑った顔がかいてありました。
でかい!

冷凍でも美味しいと書いてあったので、
8等分に切って、2切れ冷凍し、相方と1切れずつ食べました。
中のあんが、とっても甘くて、美味しかったです。
こんなに美味しかったら、一気に全部、食べられるかも!

いつもお土産に買っているようなお菓子も、
たまには自分で食べてみるのもいいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

空飛ぶでかドラ♪

空飛ぶ子ドラもあるんですか!?ドラえもんが好きなドラ焼きの形じゃなくて中皮みたいな形ですね私なら一食分これで済ましちゃいそうi-229 
ぷっちちゃんとクリームちゃんも食べたかな?二人は仲良しなのですね。

どら焼き

こんな大きなどら焼き、初めて見ました
もし、こんな大きなどら焼きが空を飛んでいたら―――
UFO?と思ってしまうかも (オイオイ、それはないって)

それより、丸かじり!したいですね

でかどらは渡さない!

おお、でかどらですね。
札幌に出張にいくとき、知り合いに羽田空港で
お土産を買うのですが、これも1回買ったことがあります。
知り合いは、その場であけて
「おー好物のどらやき、三分の1でよければ分けてあげるよ」
と言って五分の1ぐらいくれました。おいしかったです。
みんなにわたりましたか。

ぷっちちゃんとクリームちゃんが…でかどらの箱に
手をそえて、「早く食べたい!あけて」
って言っているみたいで、もうほんとにかわいいです。

かわいいお顔

でかどらにはお顔が描いてあるんですね。可愛いです。
この大きさだと、しばらくおやつはこれで間に合いそうですね。ぴろーちゃんたちに食べられたら、すぐになくなりそうですが・・・

食べたい!

ぷっちちゃんとくりーむちゃん、でかドラちゃんの大きさにびっくりしてる!?
以前、羽田空港を利用していたときは、お土産の定番品でした。
中のあんこクリームがおいしいですよね~私も大好きですe-266
丸々1個、大人喰いe-329してみたいです。

i-265まりもっちさん
たしかに、形は丸じゃなく二つ折りですね。
ぷっちとクリームはじめ、みんなで美味しさを分け合いました。

i-265バンちゃんさん
羽田空港のお土産なので、まさに空を飛んで家にやって来ました。
丸かじり、してみたいですねi-277

i-265夫婦ともかっぱさん
どらやき大好きな人も大満足の大きさですよね。
その方は五分の四、食べちゃったんですね!
最近お菓子の入荷(!)が続き、
ぷっちもクリームも、大満足のようです。
あの小さな小さな手は・・・かわいいですよねi-179

i-265hashshさん
最初見た時は「大きすぎる!」って思ったんですが、
美味しいのでアッという間になくなってしまいました。
ぴろーちゃんたちは、存分にお菓子のおいしさを吸い込んだようです。

i-265がっぱあやさん
私も、大人食いしてみたい!!
これを一人で全部食べられたら、
さながら、ホールケーキを食べるような、満足感でしょうか。

大きなどら焼きですね~~!!
美味しそうvまたニッコリ焼き印がとても可愛いですv
両手で持ってあ~~んとやってみたいです(笑)
名古屋旅行記も楽しく拝見致しましたv
私も名古屋には一度行ってみたのですが、リピーターになるくらい魅力的な所でした。
また行きたいなぁ。そして名古屋の驚くような食材の組み合わせを試してみたいです(笑)

i-265ゆーきさん
名古屋、ゆーきさんも行かれたことあるんですね。
一度では味わいつくせない魅力的な街、
次回は私もオドロキの名古屋グルメを味わいたいです!
どら焼きは、冷しても美味でしたi-277
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク