かっぱポーチ

大須の300円均一ショップで、かっぱの絵柄のポーチがあったので、
せっかくだし、思い切って買いました。
(絵柄が見やすいように、中にタオルを入れてます。)
ポーチ
温泉まんじゅうくんも、いつのまにか増えました。
大きいのは、ちょっと投資してしまいましたが、
取れたので気が済みました。
温泉まんじゅうくん
温泉まんじゅうくんたちを、普段は、
この、かっぱの透明ポーチの中に入れてます。
むぎゅむぎゅと入っている姿は、けっこうかわいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

増えてる!!

わあ、おんせんまんじゅくんたち、増えてますね!
こんなにおっきいのもあったのですね。
見たことがない顔もいます。
このつぶらな瞳は、いつ見ても心がぐううっとなります。
これだけいれば、ぴよこ様も独占しようとは思わない?かも。
かっぱのポーチ、かわいいです。
『大事なお友達』のひよこたちが、
嬉しそうに後をひょこひょこついていっているのもかわいいです。
300円ショップ漁りが始まりそうです。v-290

ころころと可愛いですね!

ころころといっぱいで可愛いですe-266 和むな~。
緑と黄色のおっきいのはみかんですか!?可愛いとです

おんせんまんじゅうくんの頭の先がかわいいです。
色によって味!?が違うんですね~。
かっぱのポーチなんて珍しいですね、これまたかわいいe-266
この頃、緑色のものを見るとなんだかドキッとしてしまいます・・・

たくさんいる!

色んなおんせんまんじゅうくんがいるんですねえ。
ポーチにむぎゅむぎゅ詰まった姿、一度見てみたいものです。

もしかして、大きな温泉まんじゅうくんは

もしかして、UFOキャッチャー・クレーンゲームの中にいた温泉まんじゅうですか?

『まつもとさんの物がUFOキャッチャーに………』と、かなり信頼できる筋から聞いた事があるので、
ぴろーちゃんの仲間を捜しに覗いては、たまに遊ぶ事がありますが、
ついつい投資してしまう事がありますよ
でも、いまだにまつもとさんぴろーちゃんの仲間の発見はできていません
(私が狙うのは、30cmくらいの大きなディ●ニーキャラクターの季節物ですよ)

i-265夫婦ともかっぱさん
かっぱポーチ、そうなんです、ヒヨコi-274もいるのが高ポイントですi-176
まんじゅうは、黄色が一番多いので、ぴよこ様、ご満悦です!
大きいのは枕元に置いてるんですが、朝一番でこの笑顔を見ると、
思わず気持ちが穏やかになりますね~。

i-265まりもっちさん
ほんとに、和みますよねi-239 
パウダービーズ入りは、さわり心地もなかなか良いです。
黄色いのは、葉とツブツブがついてるので、みかんっぽく見えますね。

i-265がっぱあやさん
色によって味が違うまんじゅうたち、
カレー、草餅、さくら、薄皮まんじゅう・・・想像すると美味しそうですね。
私も、緑や黄緑色の物に、つい、吸い寄せられてしまいます。

i-265hashshさん
むぎゅむぎゅすると、かなり沢山入ります。
次は写真を撮ってみますね!

i-265バンちゃんさん
温泉まんじゅうは、すべてクレーンゲームの景品でした♪
30センチのDisneyキャラクターというと、かなり大きな獲物ですね。
取れたときは周囲から羨望の眼差しが!?

No title

こんにちは、まんじゅうくん購入したいです。

No title

i-225 takaotoyoda様
10年前の記事ですがコメント有難うございます。
温泉まんじゅうくんはゲーセン景品だったので、
現在、お店で売ってたりはしてないのと、
我が家にあるものは売ることは出来ないのですが、
今でもヤフオク等では出品されているようです。
あまりお役に立てず申し訳ありません。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク